フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン | トップページ | ホワイトチョコ ストロベリーラテ/アイスホワイトチョコ ストロベリーラテ/ホワイトチョコ ストロベリースムージー »

2016.03.07

香川一福:有名うどんでランチ一服!スッキリうどんで幸せ一福♪

なんかテレビ番組で紹介されていたカルピスバターを使った釜玉バターというのがあると聞いて行きたいお店として記憶はしていた感じ。
しかし場所も調べず放置・・・

最近Facebookの食べ歩き的なグループ内で、こちらの紹介があり調べてみたら。
職場の近くじゃんΣ(゚Д゚)!

でも人気店だしランチ時間帯とか行列なんだろうなー。同僚も「並んでますね。あそこ。」なんて言ってる。
まあダメ元で見るだけ見に行ってみますか!と、ランチ時間帯で言えば終わり頃の13時手前に見学へ~

行列がない(;゚Д゚)! これは行かずにはいきますまい。マイマイ
20160304_125706

並んでいないとは言っても、店内はほぼ満席。出てくる人も結構居て、新規の入店も続いていらっしゃる。
タイミングもよく、回転もいいということなのでしょう。ラッキー

ほぼ食べるものは決めてきたので、迷わず券売機で対象物を探します。
あ、でも最初に「小盛」「中盛」「大盛」と量を決めるボタンを押さないと次が決められない仕様。ちょっと焦ったw

ちょい欲を出して中盛りの釜玉バターを選択、トッピングはなし。
食券を渡し、長テーブルの席の合間に滑り込み。
このテーブルの配置、珍しいよね?学食、寮食っぽい?安旅館での合宿朝食的な?
悪口じゃないよ!なんか懐かしいような落ち着く感覚が新鮮。

しかし何故だろう、そば屋だと女子一人客はあまり見かけないが、お洒落有名うどん屋では1人女子多し。。

さてはて、意外なほど素早い時間で商品到着。薄口醤油をかけてお召し上がり下さい的な。
純白なカルピスバターを脇に抱えた、白色のうどん。美しい♡

「かけ」以外を頼んだ時、いつも出汁は別で飲みたいなーと思ってた思いを知ってか知らずか、汁が椀で添えられます。嬉しい\(^o^)/

本当に薄口な色の醤油をまわしかけて、ガッツリかき混ぜていただきます!
20160304_124916

うん、カルピスバターのスッキリした味わいが目立ちますね。その分ガツンと来るボリューム感はありません。
麺はシッコシコ!・・・ではなく、バターが馴染むようにかモッチリフワフワな印象。意外です。

ここはカレーうどんも有名なので、次回はそれかな?
いやいや、やっぱり うどん力を測るならザルでしょう(ΦωΦ)フフフ

とか素人が粋がっていたら、メニューにザル無いじゃん(つд⊂)ゴシゴシ
代わりに、かけの冷とかある。香川うどん県、奥が深ぇ。。。



香川一福

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 小川町駅淡路町駅神田駅


« 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン | トップページ | ホワイトチョコ ストロベリーラテ/アイスホワイトチョコ ストロベリーラテ/ホワイトチョコ ストロベリースムージー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63307111

この記事へのトラックバック一覧です: 香川一福:有名うどんでランチ一服!スッキリうどんで幸せ一福♪:

« 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン | トップページ | ホワイトチョコ ストロベリーラテ/アイスホワイトチョコ ストロベリーラテ/ホワイトチョコ ストロベリースムージー »