フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 立飲み たきおか:上野お気楽 有名立ち呑み!次は朝イチで行ってみようっと♪ | トップページ | 青山学院大学 学生食堂 17号館食堂:安くてお気軽!ウチも学食あったらなあ♪ ってオジサン社会人だから(ヾノ・∀・`)ナイナイ »

2016.03.14

蒙古タンメン中本 品川店:酒の後〆で来た日にゃ「注意1秒 辛味24時間大変でしょう」orz

昔懐かし1999年頃に働いてた職場のアルバイトの子達に声を掛けてもらい久しぶりに呑み会\(^o^)/
嬉しいですね♪

子たち、なんて呼んだら怒られそうな大人ですからね。というか私よりよほど立派になられてます(;・∀・)
一次会、程よく飲んで気持ちよくなり、2次会行く体力なくなったオジちゃんを〆ラーメン食べに連れて行ってくれることに。

しばし歩いて高架下のラーメン街?初めて来ます。てか品川の飲食あまり知らない。
見えてきたのは赤い看板。辛いラーメン屋さんらしい。まあ辛く無さそうなのを頼もう!と酔っ払った脳みそでぼんやり考えます。
20160308_224629 20160308_224813

券売機で優しそうな商品名を単語でつなぎあわせて判断していきます。
冷やし」熱くなければ辛味少なそう。「五目」野菜で甘味ありそう。「味噌」円味がでますよね、きっと。
辛さ7」え?5の食べるの?じゃあ7だったら平気かな♪(勝手に辛味5基準と脳内変換)
ということで、冷し五目味噌タンメンのボタンポチ!

しばらく待って出てきたのは真っ赤なつけ麺。(・_・;)...エ? ま、さ、か?
スープ、ズズ・・・ ・・ ・ ・   (ノ◎┏Д┓◎)ノぎゃああぁあぁっっぁぁぁああああ!!!

む、無理orz

昔なら無理とか言ったらビールもう一杯ですよ。しかしそんな余裕なし!
申し訳ないが私が食べれるレベルのものではないモノのようです。DEATH

野菜食べても癒やされず、卵食べても黄身も辛いw
P1060225

申し訳ない。。メッチャ残しました。
酔っ払っていても、知らないお店で初めてのもの食べる時はちゃんと確認しましょうという反省。今後に活かします。

ちなみに3人で行ったのですが、もう一人も強気に北極ラーメン頼んでいて、結構粘って頑張っていたのですがギブってました。歳をとったね(・∀・)ウヒヒ

もう一人は結構食べに来ているようですが蒙古タンメンで安全に過ごしてやがりましたw
少しスープをもらったんですが、辛味5なのに優しい旨味あふれるスープで美味しゅうございました♡

辛味5と7での2つの差が、すっっっごいデカイので、チャレンジする初心者の方は注意が必要だと思います。

帰り道、胃が痛くて駅まで歩くのも辛く、JRの最寄りからタクシー乗っちゃいました。。
そして、翌日トイレの嵐!そこから24時間程度絶食状態!赤いのでが出てビックリ!!

歳とか身体の状態とかよく考えましょうと勉強になった次第でございます。
今度はのんびり、しっぽり呑もうなç(=ω=`) ヨボヨボ



蒙古タンメン中本 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


« 立飲み たきおか:上野お気楽 有名立ち呑み!次は朝イチで行ってみようっと♪ | トップページ | 青山学院大学 学生食堂 17号館食堂:安くてお気軽!ウチも学食あったらなあ♪ ってオジサン社会人だから(ヾノ・∀・`)ナイナイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63341725

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 品川店:酒の後〆で来た日にゃ「注意1秒 辛味24時間大変でしょう」orz:

« 立飲み たきおか:上野お気楽 有名立ち呑み!次は朝イチで行ってみようっと♪ | トップページ | 青山学院大学 学生食堂 17号館食堂:安くてお気軽!ウチも学食あったらなあ♪ ってオジサン社会人だから(ヾノ・∀・`)ナイナイ »