フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« チキンてりたま | トップページ | 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン »

2016.03.04

カマンベールてりたま

2016/03/01~

今年のチーズてりたま はニューバージョンでお目見えです!
濃そうΣ(゚Д゚)! という第一印象であります。
Tt_ctt_cbtt2016

はい、構成は?
ポークパティ、てりやきソース、たまご、レタス、カマンベールブレンドチーズ、スイートレモンソース、ゴマ付きバンズ。

公式さんどうもどうも<(_ _)>

違っているのはチーズだけですからね。|д゚)ダヨネー
(てりやきソース食べれませんが)気軽に食べてきます。。


毎度すみません。てりやきソース苦手です。
珍しいでしょうね、きっと。みんな大好きてりやきですもの( ´Д`)=3 フゥ

マックの商品で2台苦手なもののひとつ。もうひとつはグリドル

というわけで、また抜いてもらっちゃいました(*ノω・*)テヘペロ
現場の皆さんを混乱せて申し訳ありません。そうそう居ませんものね。照り焼きのてりやきソース抜き?イミフ的な。

そんなこんなで手元にやってきた商品でおま!
特別オーダー的なMKPOS CLシールが輝きます。
私の時代こんなのはありませんでしたね。記載の文字列はどんな意味なんでしょうか?検索しちゃいました♪
P1060198

中身見てみると、てりやきソースがないとこうもシンプルで穢れ無き姿になるのですね。
てりやきソースでベトベトになるのも好きではないので非常に満足♡

さてお味は更にシンプルなわけですが、チーズの旨味はより良く判った気がします。
確かに濃厚で口触りも明らかに違い、カマンベールがしっかりブレンドされている印象。

でも、てりやきソースが入ってたら、私判別する自信あまりない。まあ気をつければ判るでしょうけどね。
とは言え、チーズ美味しい♪
P1060207

個人的には、せっかく美味しいチーズですから。どうせなら本来の皮?付きな塊カマンベールをガツンと挟んで、もっと感じたかったですね。


◆◇◆◇◆◇ ここから実験!! ◆◇◆◇◆◇

で、てりやきソースが苦手とは言ったものの、何も入っていないと物足りないのも事実。。
なので、いいこと思いついちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のシャカシャカポテト用の「うめ」味、¥30で単体販売してるんですよ。
それをマヨネーズに混ぜたり、ポークパティにまぶしたら、サッパリした新型バーガーになるのでは??

早速、翌日試しに参りました。
案の定レジのお姉さんは怪訝顔。当然ですよね。スマン
てりやきソース抜きだわ、シャカシャカ頼むのにポテトは要らないとか意味わからないですわ。我ながら。
P1060216

苦難乗り越え、テーブルに着いて工作タイム!

ポークパティにはチーズが張り付いているので、片面に粉をまぶします。
あんまりかけ過ぎると、塩っぱく?なりそうでビビりながらかけていきます。

マヨネーズの方には混ぜるのは難しいので、間にチョット振り込む程度にしておきました。(オレオレじゃないよ!)
少々ドキドキしておりますw
P1060218

肉にピンクの粉まぶしても、そんなにインパクトはありませんね。
覚悟を決めて食べてみます。

美味いΣ(゚Д゚)!?

思った以上にサッパリと、しかし塩っぱくも酸っぱさが過ぎることもなくナカナカな出来栄えに感じます。
てかもう一袋突っ込んでもいいかも?

照り焼きより、こちらの方が好きかも。私だけかもしれないけども(;´∀`)

梅系の味付け自体がなかったわけですし、サッパリ食べられるバーガーというのは貴重です。
これに梅肉入れたソースとかでちゃんとした物造ったらイケるんじゃないですか?(自画自賛)

テーブルでシコシコ工作したくないといったのが本音ですがw
でも本当に美味しいと感じる方も多いのではイカと思えます。

マックさん、この際どうですか!
来年辺り梅たまバーガーとかいって販売開始です\(^o^)/(妄想)

« チキンてりたま | トップページ | 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63291292

この記事へのトラックバック一覧です: カマンベールてりたま:

« チキンてりたま | トップページ | 酒場五郎 神田西口店:リーズナブルでエンタ感満載な大衆酒場♪さあ五郎娘へ会いに行こう(*ノェノ)イヤン »