フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! | トップページ | マックフルーリー 宇治抹茶&あずき »

2016.03.31

北海道ミルクパイ

2016/03/29~

北海道新幹線開業バンザーイ\(^o^)/
というメニューです♪おめでとうございます。

経営的な不安は少なからずありそうですが、楽しみな話題のひとつです。
販売は先行で北海道の一部店舗とJR東京駅店で3/25から先行販売してたようです。
Hdmp

なんでしょう、今回は期待感があります。根拠はありません( ー`дー´)キリッ

ミルクを練り込んだパイ生地、北海道産のミルクを使用したミルククリーム・・・
へー、記事にも練り込んでるんですね。


期待大!と書いておきながら何なんですが、どうも地味ですよね。
北海道という付加価値はあるもののミルクパイ。 ミルクのパイですよ。

ちなみに私、牛乳大好き派です。
社会人になってもしばらくは1リットル牛乳パックを1日で空けたりしてたくらいです。
・・・まあそれは置いといて、大人になるとみんな飲まなくなるミルク。
パイになるとどうなんでしょうね?
P1060282 P1060283

今回のパイ、三角のやつです。
というか、プロモーションでやるパイって、最近は根こそぎ三角形のやつ。
アップルパイは変わらず長方形、みんな三角にしちゃえばいいのにね。

というのも、やっぱりパイ生地のサクサク具合がいいのですよ。正直比べ物にならない。
求めてるものが違うんでしょうが、こちらの方が好きなのも事実。

今回は記事にもミルクを練り込んでいるんですってね。
残念ながら私の馬鹿舌では事前情報が非インプット状態では感じ取ることは出来ませんでしたorz

でもクリームは秀逸だと感じます。限りなく地味ですが(;´∀`)
甘すぎず、コクもあり、主張過ぎない感が美味しく他のメニューとも確実に合うことでしょう。
地味ですけど・・・
P1060285 P1060286

この地味感。 基、安定感なる味はレギュラーメニューにしてしまっても良いのでは?と思うくらいです。
間違いなくお薦め! 地味ですけど・・・w

« 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! | トップページ | マックフルーリー 宇治抹茶&あずき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63383204

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ミルクパイ:

« 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! | トップページ | マックフルーリー 宇治抹茶&あずき »