フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 宇奈とと 神田店:俺氏、昼から鰻を食す( ・´ー・`)ドヤ (ワンコイン) | トップページ | ビッグマック ナノブロック »

2016.04.17

圭:酒も肴も美味くて満足♪立ち呑みしっとり楽しみましょう(-ω☆)キラリ【再訪】

いい酒はスーッと身体に入ってくる。 細かいことは判りゃしないんですけどね。
しかも気兼ねなく時間かけずに、でものんびりした時間の中で楽しみたい。
肴もリーズナブルで、お腹いっぱいにはなりすぎず好きなモノを楽しみたい。

歳を取るとともに我儘になるもので、最近そんなニーズにぴったりなコチラに来ることが多くなってます。
P1060292 P1060326

毎回違う小鉢な粥のお通しが、これからいただく酒を胃に通す体制をしっかり造ってくれます。

来店1人1回までの注文のおつまみ盛り合わせ。初めて頼みました。
独りで食べるには多いかな?と思っていたのですが調度よい量。色んな物が食べたくて今後の指針を決めるにも良い一品。迷わずこれを頼んで損はありません。
P1060294

残念ながら既存のウンチクも記憶容量もない私、店主に好みや気分を伝えてセレクションしてもらうのが楽しみの一つになっています。
思いの外変わった風味の酒に出会えることもあり、毎回美味しくいただいております。
P1060327 P1060328 P1060331

酒は品書きは名前や産地だけでも楽しめますが、読み方がわからないと頼みのがちょっと恥ずかしかったりしますよね。
小さくよみがなが振ってあるのが何気に嬉しゅうございます。

食べ物は定期的に変わっている様子。超好みだった たこの山椒あえは残念ながら諸事情に再販の予定なし。
作り方そのうち聞き出して自分の家ででも食べたいと目論んでおります(ΦωΦ)フフフ
P1060293 P1060296

ですが新たに えびの黒オリーブあえなるものを発見!これがまた美味い♡
そして次回伺った時には たこの黒オリーブあえが出現!これまた美味い♪
他にも塩鮭とほうれん草のポテトサラダとか、生のりと干し桜えびの卵炒めなんてえのもいただきました。
どれも美味え(人´∀`).☆.。.:*・゚
P1060295 P1060329 P1060330

日本酒もそうですが、日本食が嬉しい年頃になってきました。
本当に脂少なめなのが美味しく感じることが多くなってきたりするもんなんですね。

もちろん今まで通りガッツリ行きたい日もたくさんありますが、ココに来る機会は増えそうです。
ご馳走様です。


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/01 レビュー

学芸大学裏路地、何気にいい店が集まる通りです。
立ち呑みの日本酒専門店が出来たと聞き覗きに・・・

お店は中も観えてチョイ暗めの照明設定ではあるものの明るい雰囲気。
ただ店頭にメニューや値段がわかるようなものが置いておらず、酒の肴については謎!
興味はあるが入りにくいというのが率直な感想。 で、随分時間が経ちましたw

その後、行きつけの店であそこは料理美味いよ!という話を聞き、勇気を出して入ってみました。
P1060114

いざ入ってみて、立ち飲みだけど、しっとり呑む感じのスペース。
お酒はスッキリしたのを頂きましょう

食事は気になるものを何品か迷うとします。
P1060098 P1060099

まずは、お通しにはカボチャのお粥とか・・・ 嬉しいし美味しいけどお腹いっぱいになっちゃうよ?
イキナリ〆感がある中で1杯め秋田 白瀑
2杯めは熱燗でお薦めを聴いてみて、しっかりしたものをということで兵庫 宮の井をぬる燗+位な感じで頂きました。
そうそう、日本酒は半合?500円均一だから気軽です。
P1060097 P1060105

アテには たこの山椒あえから注文。
美味い!超美味いΣ(゚Д゚)! 柔らかに叩いた?タコにピリッとクリーミーな山椒の葉で包まれた逸品でした。
素材のいづれも私の好物ということもありますが、仕事がしっかりされている感があります。
これパスタにしても美味しいだろうなあ♡
P1060100

燗に合わせて あん肝天ぷら 黒酢ソースを発注。
これは予想通りというか、それ以上に濃厚な品でした。
酒に負けない力強さはありましたが、合わせて野菜系の超さっぱりどころも揃えてみたい感じです。
P1060104

ちなみに別日に 菜の花おひたしとふきのとう肉味噌も注文してたりします。。
ちなみにお気に入りになった白瀑と一緒に頂きました。
温かい肉味噌とひんやりと苦みばしった菜の花のコンビネーションは贅沢っ!
定番の一つになりそうな予感。
P1060112

立ち飲みはワイワイガヤガヤでないと時間を持て余すイメージが合ったんですが、2杯2品の自分ルールでチョイチョイ来てみようかな?といった印象。
食べ物も美味いし、酒や肴の話がしたければお店の方もしっかり付き合ってくれます。
なによりリーズナブルなことが判ったしね(*ノω・*)テヘ

お客さんも既に常連の方が多い様子。話も弾んでますね♪ 私も一人酒を楽しみますw
また来ます。





夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 学芸大学駅祐天寺駅


« 宇奈とと 神田店:俺氏、昼から鰻を食す( ・´ー・`)ドヤ (ワンコイン) | トップページ | ビッグマック ナノブロック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63077166

この記事へのトラックバック一覧です: 圭:酒も肴も美味くて満足♪立ち呑みしっとり楽しみましょう(-ω☆)キラリ【再訪】:

« 宇奈とと 神田店:俺氏、昼から鰻を食す( ・´ー・`)ドヤ (ワンコイン) | トップページ | ビッグマック ナノブロック »