フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 福家:裏観音の散歩はココから!甘味&食事処♡ でひと休み♪ | トップページ | STEAKチムニー BiVi南千住店:ファミリー使いなステーキ屋で、酒の〆にはステーキをΣ(゚Д゚)エッ!? »

2016.04.05

福家:裏観音?地元密着お気楽串焼きでサクッと一杯 v( ̄Д ̄)v イエイ【再訪】

千束通り挟んだ斜向かいの串焼き居酒屋「福家」さんの分店?で桜餅(道明寺)を買ってから一杯やりに伺った次第です。

大抵来るのは日曜日、見てみると日曜日串焼き半額Σ(゚Д゚)!年中無休Σ(゚Д゚)!頑張りすぎやろー
4/20から3日間は2周年記念で色々やるらしい。来れるとイイなー
Dsc_0031 Dsc_0033

入り口間近の定位置になりつつあるカウンターに腰を下ろし新店長さんとご挨拶。よろしくです♪
若い子も入って気合入ってきましたね!

ここは変わり種の酒も多く、本日は鍛高譚の梅酒を発見。シソの焼酎の梅酒とかまるで梅干しやないかい!
というわけで頼んでみました♪ 色がとっても綺麗です♡ が、当然のように甘かったw
食事に合わせるには難しかったねorz このあとは普通の鍛高譚ロックで頂きました。
Thetaplus_20160327182731588 P1060272

先ずは鶏わさ、美味しいねえ。揚げ出し豆腐も一緒に注文です。
P1060270

串モノ半額ということで、本日のメインディッシュは豚系の串(塩)で構成してみました。
ここの塩は味噌だれがついてくるのがミソですね。
P1060273 P1060274

さて、一通り頼んだ跡はお土産にも串を注文。 コチラは友人要望の焼き鳥で揃えてみました。
今回は焼き鳥と桜餅をお持ち帰りです。そんな風にも便利ですね。
毎度!ご馳走様。


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/01 レビュー

久しぶりに覗いました。
最後に伺ったのは去年の夏でしょうか・・・ と言っても、お恥ずかしい話、はしご酒の末、記憶が無い状態で辿り着いたらしい。。。

まあ、Gオープンからたまには伺っているとはいえ、もう覚えては居ないだろう(;´∀`)アハハー と思いチョイ呑みへ♪
チョットね、1杯だけね!

タコぶつ焼酎ロックをいただきます。
メニューもチョイチョイ変わってるのかな? 基本串のお店ですけど、バラエティ豊かにホドホド色々あって楽しめるのが気楽でいいよね。
うん、まだ老舗感ないところが気楽でいいw
P1060117

2品頼もうと、もう逸品はお肉を!と頼んでみたらボリューム多くてお腹いっぱいになってしまいました。
結局軽めにもう一杯だけー。今日は記憶は残しておきます!

って、大将とチョット話してたら、前回の酩酊な私覚えてたー(ノД`)シクシク
しかし覚えてくれてるって凄いね。 私たまにしか来ないのにさ。 嬉しいよね♪

で、よく見たら看板娘さんが横に居たΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 雰囲気違いますね(〃∇〃)
P1060118

最後にお土産に串を数本、これも後ほどいただきます。

さて、浅草六区も再開発で色々変わってきてますね。
ホッピー通りもイイけど、5分歩いて観音裏辺りで自分の店を見つけてしっぽり飲むのが私は嬉しい♡

オープン直後くらいに偶然見つけた福家さんも、千束通り商店街の新しい顔になりつつある予感。
斜め前には同じ名で甘味・お食事処としても新店舗を始めたとのこと。
ぜひ次回はコチラも立ち寄らせていただきましょう♪

皆さんも気軽に楽しい店ですが、酩酊状態にはならぬよう気をつけましょうw
ごちそうさまでした。また、たまに来ます(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2014/08 レビュー

すっかり馴染みになった感のあるコチラ。

まだまだ老舗なわけでもないし、味の名店ってなほどでもないが気軽さがイイんです。
P1030621 P1030622

新しいお通しが見れるだけでもうれしくなるし、新しいメニューにチャレンジする瞬間も楽しいもんです。
ありきたりですが。
P1030623 P1030624

浅草突き抜けて千束商店街へと渡ると店はもうすぐ。
P1030628

あ、お店の綺麗なお姉さん。
奥様じゃないそうで、失礼致しましたm(_ _)m

切ない想いと共に時々訪れましょう♪


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2014/05 スグ最近の レビュー

約束通り再び来てみました(`・∀・´)エッヘン

最初は友人と一杯やるのに串でも土産にと思っていたんですが、予定がたて込み一杯呑んだ後に来店というw
申し訳ないm(_ _)m

しかし今宵は三社祭り初日!
当然コチラのお店にとっても初三社(「・ω・)「ガオー

時間も少し遅目だったこともあり地元の方で大繁盛♪
この日ばかりは、どこの店も店頭に席を出して楽しくやっておられます。

お店の方は臨時のお手伝い?の方も居られ忙しくも和気あいあい。
静かにカウンターで楽しませていただきます。

今回はを食べることを目的に参りましたので、気になるを流して注文。
P1030300

宴会が入っているのに、焼き上がりごとに出していただけるのは店主の気概を感じます。
P1030299 P1030303

ついでにポテトフライもいただきましょう。
ケチャップたっぷりなのが、江戸っ子気質を感じます( ー`дー´)テヤンデイ
P1030306

ビールを追加で飲もうか考えていましたら、カウンターに変わった酒があるのに気が付きました。
マジマジ観ていたら、お薦めいただきましたので呑んでみることに。
P1030309 P1030307

バナナのリキュールは甘いながらも、楽しいひと時に華を添えていただき、甘い笑顔の奥様に送り出されてその後終始デレデレの私でありました(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに前回来た時のことも覚えて頂いてテンションアップ(´∀`∩)↑age↑
メニューまで覚えてくれたよ!

時々だとは思いますが、また来るね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2014/05 スグ最近の レビュー

友人との待ち合わせの前にチト一杯。

どっか気軽な店はないものか? と彷徨いていると見たこと無い新しい店を確認。
居抜きっぽい雰囲気だが店内を覗くと若いご夫婦らしきお二人で営業しておられます。(間違いだったらゴメンナサイw)

一杯だけいただくことにして入店。
P1030179

入ってスグ右手にカウンターと厨房、左手にテーブル、奥には個室があるのかな?宴会らしき声が聞こえてきていました。

メニューはナカナカ豊富に揃えている様子で頼もしい。
宴会は飲みホ付きで、相談で色々揃えられるようで臨機応変に対応してくれそう。
これは地元密着ならではの感じでチト羨ましい。

実際、浅草とはいえ観光地からは離れ、裏観音竹というべきなのかな?
浅草ひさご通りを抜け言問通りを渡り、あさくさ千束通りをチョイと行った左手だものね。
P1030175 P1030176 P1030177

頼んだのは、お通しが付きます。
ビールはよく冷えておりました♪
P1030173

串焼きのお店には申し訳なかったのですが、待ち合わせまでの僅かな時間での入店のため冷やしトマトのみを頂きました。
いやいや、本当これだけなのが申し訳ないです(;・∀・)

正直、超ハイクオリティのお店ではありませんが、気軽で ”丁度いい感” がいい感じの店とでも言いましょうか。
お店の方もキビキビ、笑顔もありいい動きしていて気持ちが良いお店という印象。
P1030174

それと奥様?お綺麗でした(*ノωノ) イヤン

今回は時間もなく串はいただけませんでしたが、近いうち食べに参ります。
それに友人の所へ温かいのものを持って行くにも良いかと思い、お土産が出来るか訪ねてみたところOK♪
気さくにお話していただけたことも嬉しゅうございました(*^^)v

応援したくなるお店であります。



福家

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:串焼き | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅


« 福家:裏観音の散歩はココから!甘味&食事処♡ でひと休み♪ | トップページ | STEAKチムニー BiVi南千住店:ファミリー使いなステーキ屋で、酒の〆にはステーキをΣ(゚Д゚)エッ!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/59581580

この記事へのトラックバック一覧です: 福家:裏観音?地元密着お気楽串焼きでサクッと一杯 v( ̄Д ̄)v イエイ【再訪】:

« 福家:裏観音の散歩はココから!甘味&食事処♡ でひと休み♪ | トップページ | STEAKチムニー BiVi南千住店:ファミリー使いなステーキ屋で、酒の〆にはステーキをΣ(゚Д゚)エッ!? »