フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 福徳:豊富なスープにトッピング!個性的な俺好みを見つけるべ♪ 実力派の駅近ラーメン( ̄ー ̄)bグッ!【再訪】 | トップページ | 魚喰酒場 鯨の胃袋:誠実な旨料理と日本酒で、しっとり語るにいい店じゃのう♪移転で【再訪】 »

2016.05.01

マックフロート/マックフィズ「シチリアレモン」

2016/04/27~

フィズ&フロート、好きです(*ノェノ)キャー
Shpktch_slfiz

言っちゃあ何だが、安っぽさが好き(`・ω・´)ノ
季節柄、暖かくなってきて、こういう飲みものも楽しみやすい気候と感じます。

しかも新緑の季節らしくレモン。シチリアレモン。
甘酸っぱい季節です(*ノェノ)キャー

レモンといえばザ・テレビジョン! ・・・関係ありませんし古いですね。
飲んできます♪


このシロップとシュワシュワ炭酸の二層構造が之また楽し♪
味わいも変わるし毒々しさが良しw
P1060392

話はズレますが、かき氷のシロップって香りが違うだけで味が同じって本当?
チョット信じられない感じもしますが、それを裏付けるかのようにフィズのシロップも香りは強めな印象。
レモンの香りで飲む前から酸っぱく感じます。

酸っぱさと甘さと炭酸のシュワシュワ感のコラボレーション!
ちょっと甘さと酸味が強いかな? 個人的には喉にキて若干苦手か。

バランス保つのにフィズよりフロートのほうがお薦めかもしれません。
うん、だな。フロート飲んできます!
P1060416

ということで!飲んで?食べてきました!

ええ、間違いなく喉にくる刺激は少なくなりまろやかで美味しゅうございます。
というかソフトクリーム美味しいですね♡
私が店にいる間にもおじいちゃんがソフト買って行きました。
で、アイスは売ってても、ソフト売ってるとこ少ないものね・・・ フロートがおすすめです( ー`дー´)キリッ

« 福徳:豊富なスープにトッピング!個性的な俺好みを見つけるべ♪ 実力派の駅近ラーメン( ̄ー ̄)bグッ!【再訪】 | トップページ | 魚喰酒場 鯨の胃袋:誠実な旨料理と日本酒で、しっとり語るにいい店じゃのう♪移転で【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63528142

この記事へのトラックバック一覧です: マックフロート/マックフィズ「シチリアレモン」:

« 福徳:豊富なスープにトッピング!個性的な俺好みを見つけるべ♪ 実力派の駅近ラーメン( ̄ー ̄)bグッ!【再訪】 | トップページ | 魚喰酒場 鯨の胃袋:誠実な旨料理と日本酒で、しっとり語るにいい店じゃのう♪移転で【再訪】 »