フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である! | トップページ | ロコモコバーガー »

2016.05.21

まるかつShokudo 神田店:オシャレトンカツカフェ的な?ってナカナカ美味いわ( Д ) ゚ ゚

オシャレトンカツカフェ(´・ω・`)?的な

まあトンカツなりにホドホドのお値段設定。 カフェ的に女性客は溢れてる。
オサーンは正直入りにくい。 オシャレな食事も注文しづらい。

しかし好機は訪れた( ゚д゚ )クワッ!
吉祥寺店グランドオープンに付きトレーニングデイとし期間中30%オフ♪
20160511_131827

ご機嫌でお店へ! いかにもカフェですな。この感じ。久しぶりw

トレーニングというだけあって皆さん初々しい♡
サービスも細かく気合が入っているのがビンビン伝わってきます。

注文し爽やかな日差し差し込む窓側カウンター席に腰を掛け注文品を待ちます。
あ、水はセルフです。 でも気を利かせて持ってきてくれる日もありました。アリガトウ
Thetaplus_20160515233938118

さて、期間は1週間?その間に食べれるメニューは制覇しておきましょう。
初日はとんかつ屋なんですからトンカツを!ということでベーシックな熟成とんかつライス
雑穀米が選べるところもカフェらしい。

胡麻もタップリ雑穀米、かなり贅沢。
カツは肉が柔らかく衣もサックサクな基本に忠実な旨さ。

下準備が素晴らしいのでしょう。見くびってましたスミマセンm(_ _)m
P1060436

さて2日目は熟成まるかつカレーをいただきます。

見た目はごくごく普通のカツカレー、カツにルーにライスに福神漬けときたもんだ。
お味の方はといえば、カツは前述の通りのクオリティ。ライスは大盛たんだら結構な量になって出てきました。
女性の方が間違っても大盛頼まないようにした方が良さそう。しないんでしょうけどね・・・

で、肝心のルーは?甘みがあって物足りないかと思いきや、後からスパイスでホットになるヤツだった。
関西の甘口カレーみたいな感じでしょうか。新鮮な感じでした。
P1060439

お次は思い切って熟成まるかつブリトーにチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブリトーってあまり食べたこと無い。 コンビニで棚の上の方にひっそりと数種類置いてあるイメージ。
昔コンビニでバイトしてた時はたくさん賞味期限になってたからよく食べてた気がしますw 美味かった!

で、まつかつさんのはいかがでしょう?
なんとライスが選べます。バターライスかカレーバターライスか? 今回は他の味わいが消えないようにバターライスチョイス。
P1060444 P1060445

で、女性向けに小さいのが出てきて物足りないんじゃないの?とか思っていたら銀色に輝くぶっとくてデッカイのがやってきたw
これは女子は間違いなくテイクアウト専用のメニューじゃないでしょうか。

お味は、濃いのかと思えばサッパリ!野菜たっぷりでライスサラダでトンカツをくるんだ感じ?
サッパリした上でいい脂と肉で満足感。予想以上に美味しくいただけました。
P1060447

ラストは熟成まるかつボウルをいただきます。 日数的に熟成まるかつサンドまでは届かなかったorz

こちらはブリトーと構成要素は似た感じ? やはり雑穀米を選択しました。追加料金無しなのが嬉しかった。
トマトが多めの印象でジューシー♪ これもトンカツとはかけ離れた印象で正にカフェメニュー。
そこにトンカツをぶっこんできたチャレンジ精神は面白いですね。

男子が求むトンカツ感はありませんでしたが、爽やかで美味しい食事をいただけました。
P1060450

お安い期間しか伺っていなく申し訳ないですが、美味しいしっかりしたメニューを出すお店だということは判りました。
予算に余裕があれば、サイドメニューやセットメニューもあるので試してみたいところです。
従業員の皆さんも張り切ってて、にこやかでいい雰囲気!

おっちゃん、時々なら来てみようかな?
ごちそうさまでした。

吉祥寺店GOがんばれよー!




関連ランキング:とんかつ | 神田駅淡路町駅小川町駅


« 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である! | トップページ | ロコモコバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63637622

この記事へのトラックバック一覧です: まるかつShokudo 神田店:オシャレトンカツカフェ的な?ってナカナカ美味いわ( Д ) ゚ ゚:

« 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である! | トップページ | ロコモコバーガー »