フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | さいとう屋:狭くて美味くて落ち着くわ( ´ー`)フゥ 安心安定のザ・居酒屋♡ »

2016.06.06

おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! 夜もなかなか良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】

ランチではお世話になっている弐号店も夜来るのは初めて!
同僚たちの軽く呑み会であります。

ランチで会員になると500円で昼食が食べられるのは御存知の通り。
夜も色々と会員サービスがあるらしい。しかも会員の人数によってサービスが変わる・・・
うちの部署は全員会員ですw

大胆なサービスがある、おせっかい屋さん。
日本酒激安なサービスがあったり、サービス種類がたくさん過ぎて、ありがたくもややこしくて判らないというね(;´∀`)ムズイ
P1060476 P1060479

そこはランチは壱号店でお見かけする、美しくも元気のいい奥様が説明してくださり楽しくお酒もいただけました♡
お料理も、お薦めの胡麻豆腐や刺盛り、燻製うずら、超絶お肉など!どれもなかなか美味しゅうございます。
特に途中で出していただいた味噌が・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
P1060477_2 P1060478

少々トラブルなどもありましたが良い時間。

家族経営の和やかさもあり、いい雰囲気。
奥様もあまり無理なさらぬよう。ごちそうさまでしたm(_ _)m


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/09 レビュー

季節も秋に移り変わり、メニューも多少の入れ変えがあった様子。
会員にもなり常時500円でランチもいただけることもあり結構利用させていただいてます。

店頭で糸巻き(会員証)取ってお会計に行くときはチョット気恥ずかしい。
まあ慣れですけどw
20150908_113703_2 20150909_141717 20150916_124051

チキンステーキは本当にナイフとフォークが出てくるのね。
そしてナイフが長いのに驚き( ̄□ ̄;)!!
雰囲気も違い美味しゅう頂きました♪

トンカツは定番ですね(-ω☆)キラリ
意外にもボリューム盛り盛り!ってほどではないのが逆に有難い。
ご飯お代わりもできるし満足は確定モード。

鶏鍋は鶏モツも入ってて濃厚!
甘めで濃い味付けでお腹いっぱいっす。
グツグツいいながら出てくるので冷ましながらいただきましょう。

これから少なめにしてもらおうかなー
これからもよろしくどうぞm(_ _)m


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/08 レビュー

【ランチパスポート使用(*´▽`*)ノ☆】 ・・・なのですが、通常利用外口コミ扱いとはいたしません。

何故ならば会員システムにより色々割引があるようでして。
続きはWEBで! ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ ここWEBですがな。

というツッコミは他所に後ほどお伝えいたしますm(_ _)m
20150730_132024 20150730_132030 20150730_132020

基本ランチは6種類?の様子。
お値段は800円と刺盛り定食は1400円Σ(゚Д゚)!
あと会員限定の定食があるらしい。

先会計で札をもらって席に着きます。
20150730_132009

サラダがなんと取り放題とのこと。
同僚殿がお気に入りの様子で情報は掴んでおりました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
当然リッチなサラダバーではありませんので過剰な期待はなさりませんようにw

初回は厚切りチャーシュー定食を選択。
それぞれ盛りはなかなかのもの。 ご飯もお代わり可能です。

個人的には玉ねぎのお味噌汁は甘めでチョット苦手ですがやっぱり日本のソウルフードですから気持ちが和みます。
チャーシューは相当ワタシ好み!これ500円で食べれるのはタマラナイな♪

しかし唯一悩むべくは、全ての定食に付くであろう半熟卵。
この定食には既に目玉焼きが配されているのですよ。 タマゴ被りであることだけが残念w
美味しゅうございました!
20150730_130402

で、2回目来店は豚鉄板焼き定食

鉄板焼きな印象は少し違いましたがw なかなかどうして味付けも含め好みです。
とってもご飯がススム君v( ̄Д ̄)v

鉄板焼きだけに私の鉄板メニューの一つとなりそうです♪~( ̄ε ̄;)
20150731_125708

はい、お次は鶏カツカレーです。

同僚さんが食べているのを見て美味しそうだなー( ̄¬ ̄*)ジュルリ と思っていたのですよ。
もう一店舗の方の淡路島カレーなるモノがとっても美味しかったので期待も高まります。

自分の目の前にすると想像以上に大盛りですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
これは付属の半熟卵(かなりゆるめな半熟加減)の力が発揮されるところですね。

味は、、まあまあ美味しかったです! お腹いっぱい( ̄3 ̄)=3
20150803_135117

ちなみにここでランチパスポートの3回を使いきってしまいましたorz
なんだかんだ会社から近く量も内容もほどほど満足できることもあり会員になることを決意!
正直ランパスの対象店から選んでお店探して猛暑の中を探し歩くの面倒になってきていたところ。

会員登録は千円とちょっとしたお値段ですが、期限もなく800円の定食が毎回500円で食べられるのでスグに元は取れますね。ご近所だし。
しかも夜の居酒屋タイムにも特典がある様子。
その内同僚の会員さんと一緒に伺うのもいいでしょう。

で、会員証システムがチョット変わってて楽しい♪
入会時に糸巻きに名前を書いておいてお店に預けます。
食事しに来たら店頭のケースに入れてある自分の糸巻きを持ってレジで会計の際に提示します。

そもそも最近の子とか糸巻きとか見たことない子が居そうな気がします・・・
小学校の頃、糸巻きと割り箸輪ゴムを使って走るおもちゃ作ったなあとか懐かしんでみたりします( ´ー`)フゥー
20150805_124140

で、元値が一番高い刺身盛り合わせ定食をオーダー!
1400円→500円ですよ。

何気に小鉢で出てくるもやしがカラシが程よく効いて美味しい♪
ですが、お刺身は少々水っぽかったりでいただけないですね。

量はとても多いんですがご飯がないと、それ単品で食べるには厳しい感じ。
残すのは嫌なので頑張ってご飯をお代わりしたもんだから、もう腹いっぱいなのなんのって(;´∀`)
お刺身の量半分でいいから、もう少しバランス良いといいなあ。

でも子供の頃家で出てきてたのは、部位とかはこんなんだった気がしますけどねw
20150807_122740

で、会員限定の定食も試してみましたよ!
これは限定商品の代わりに、お値段は500円ではなく850円。
メニューもたまに変わるのかな? 今回はハラミステーキ定食でした。

お肉は本当になかなか良かったです。
ほどほど厚みも枚数もあり満足。

タレは業務用スーパーにいかにもありそうな味ではありましたが濃い目の味付けで十分美味しゅうございました。
20150806_125743

今のところの結果としては2つが個人的なお気に入りメニュー登録されました。
今後ほぼそれで回していくことになるでしょう。

毎回来てれば少なめでお願い!とか融通利くようになりそうだしね♪
そんな感じのアットホームなお気軽な場所となりそうです。

もしかしたら若い子は面倒臭いかも?
オジサンには天国よーw


ちなみに従業員紹介を店内に貼りだすのは親しみが湧いて結構なんですが、昔DQNだったアピールはどうにかなんないですかね?

あ、会員価格とランパス価格が変わらないので通常レビューでありました!〆




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅


« 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | さいとう屋:狭くて美味くて落ち着くわ( ´ー`)フゥ 安心安定のザ・居酒屋♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61988823

この記事へのトラックバック一覧です: おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! 夜もなかなか良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】:

« 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | さいとう屋:狭くて美味くて落ち着くわ( ´ー`)フゥ 安心安定のザ・居酒屋♡ »