フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ひとひら:ちょいと一杯のつもりで呑んで♪ いつも間にやら・・・( ゚∀゚)o彡°タノシクテ♡ | トップページ | マックの裏メニュー »

2016.06.21

いざかやこばん:・・・いつの間にやら?はしご酒♡ リーズナブルに豪華天ぷら(σ・∀・)σゲッツ

学芸大学ひとひらさんで紹介いただいて、そのまま徒歩で移動してやってまいりましたw
はしご酒ですが歩いて十分に酒は冷めておりますw

久しぶりに来た武蔵小山は再開発地域がまるごと消え去っており工事区画で入れない状態。
いい店もすっかり移転しており少々小寂しい気分(´・ω・`) 商店街は相変わらずですが♪

目的地は商店街からはバス通を挟んだ反対側。以前は発展から乗り遅れた感のある静かな印象の商店街がありました。
それが今は!再開発地域からの店舗移転なんかで結構賑わってきてるわけですよ。
これでムサコ自体の発展が加速されつつ、良い店がしっかり残っていってくれると嬉しいですね♡

ってことで、すっかり暗くなりましたが2軒目です( ー`дー´)キリッ
P1060516

天ぷら専門店。こちらも焼酎でイキます。
一品メニューも結構ありますが、天ぷら・・・ 安いですΣ(゚Д゚)マジデー!

正直ね、東京でリーズナブルに美味しい天ぷらと刺身を楽しめる店って、本当に見つけるのが難しいと思ってます。ラッキー
P1060502 P1060503

そして通は塩でいただくところでしょうが、天つゆで食べるの私 相当好きなんです。
ていうか大根おろしで濃い目の生醤油で食べるのとかが結構好きだったりします。
こういうのも好みが大きく出るところ。

入り口際に天つゆコーナーがあって、作り方の紹介がありますが、お好みで用意できるんですよ。
気さくに好みで食べられる感が楽しい!
P1060506 Thetaplus_20160604205206202

さて、マカロニサラダがあるところは頼むことにしているので、先制パンチで注文。
ふわっとした印象のつなマカロニ、サクッと天ぷらの合間にいただくのが合いそうです。
P1060504

では、肝心の天ぷらに移りましょう。
パクチー、好きだけど天ぷらでなんて食べたこと無い・・・
香り強いから、油で臭くなっちゃうんじゃないんですかあ(*´Д`)?

いえいえ、程よい香りに油でマイルドになり食感も加わり新しいさー(*´Д`)ウマイサー
P1060509

大葉の生しらす乗せ的なやつ。~乗せって食感変わるしゴージャスな気分になれます。
P1060510

とりレア天。これはカラシとポン酢が合う!絶対!火の入れ加減が絶妙!定番確定(`・ω・´)ゞ
食べたくなってきたw
P1060512

小判、これが店名の由来となるメニューですか?と思ってメニューをよくよく見てみたら【NEW】
ぇ?しかもこれ、煮大根の天ぷらとな! それっておでんじゃ?

いただいてみると本当にサクッと衣の後に、じゅんじゅわ~(๑•̀ㅂ•́)و✧ 新しい。。
P1060514

ちょっと目新しい素材を使った天ぷらや、定番にも一捻りあるあるアレンジで一唸り(これ使ったな)
やっぱり独りはカウンターで楽しみたい。 あ、でも外席も気持ちよさそう
こっそり贅沢感溢れるリーズナブルで美味い店。そりゃあ流行るよね。

新しいムサコを支えるお店になっていくんだろうな。
今何気に旬な街かも?楽しみ!ゴチ




関連ランキング:居酒屋 | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅


« ひとひら:ちょいと一杯のつもりで呑んで♪ いつも間にやら・・・( ゚∀゚)o彡°タノシクテ♡ | トップページ | マックの裏メニュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63702290

この記事へのトラックバック一覧です: いざかやこばん:・・・いつの間にやら?はしご酒♡ リーズナブルに豪華天ぷら(σ・∀・)σゲッツ:

« ひとひら:ちょいと一杯のつもりで呑んで♪ いつも間にやら・・・( ゚∀゚)o彡°タノシクテ♡ | トップページ | マックの裏メニュー »