フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! 夜もなかなか良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | 小倉ソフトホットケーキ »

2016.06.07

さいとう屋:狭くて美味くて落ち着くわ( ´ー`)フゥ 安心安定のザ・居酒屋♡

学芸大学東口出てスグ左側の八百屋脇を入っていったビル2階のコッソリ感満載の地元酒場です。
最近の私の流行りです。

階段下に白提灯とホワイトボードがあるのみで階段登りにくい、、、
意を決して2階に登ってみると戸がないのが幸い♪店内がスグ見えます。てか目前カウンター席!
大抵満席で、ソっと覗いて帰ってました。

でも、まずは声を掛けてみるのが吉!お客さん方も常連の方が多く気を使ってくれる事多し。
可能ならば席を作ってくれる努力をしてくれます。
奥にはテーブル席も2卓ありますのでグループ呑みも十分可能です。
20160522_195020 20160522_195025

リーズナブルで気取らない美味しいメニューと、お互いムリしないでも平気な距離感のお店の方とお客さん。そのうち雑談できるようになったら楽しいかもな♪

酒は焼酎で割り物で行くことがほとんど。生レモンサワーとか白ホッピーが多いかな?
ナカお代わりすると量多く来るもんだから、割物入れるスペース少なくてナカ3杯お代わりして丁度いいくらい。

そして必ず頼むのは海苔チーズ!見た目は海苔しかありませんが、しっかりチーズに両側海苔にサンドされた状態で出てきます。最初のパリッとした状態も、時間が経ってシナっとした状態も美味いんですよねぇ♡

で、赤ウインナーとかここが日本の居酒屋だ!と豪語したくなる気さくメニューも在り。
20160522_185433 20160522_191216

しかしながら食事物もしっかり揃ってたりで胃袋も満足できるラインナップです。
鶏肉のマスタード煮とか超美味(๑•̀ㅂ•́)و✧
調理担当は奥様?あんなに狭そうな厨房エリアでコレだけこなせるのって凄い。
20160526_204531

他にも魅力的なメニュー、隣の方が食べてるのを見ると欲しくなるのは悪い癖(*ノω・*)テヘ
ゴーヤのサラダ?とかコロッケとかさ。 メニュー数が超多いというわけでもないとは思うが飽きない自信がある。
次は何食べてみようかな...
Dsc_0104 20160526_212423

確実に学大ローテーション入りしつつあります。頑張って入ってよかった。
最近悩んでいるのはボトル入れるか否か。ほぼ焼酎飲みしか飲まないので間違いなく得なんだが。
またコッソリ行きます(`・ω・´)ゞ




関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅祐天寺駅


« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! 夜もなかなか良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | 小倉ソフトホットケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63675258

この記事へのトラックバック一覧です: さいとう屋:狭くて美味くて落ち着くわ( ´ー`)フゥ 安心安定のザ・居酒屋♡:

« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! 夜もなかなか良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | 小倉ソフトホットケーキ »