フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 筑前屋 祐天寺店:祐天寺が生まれ変わってきた!使い勝手良しな、やきとん居酒屋♪ | トップページ | 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ »

2016.06.05

魂心家 神田店:神田に家系!酢を入れて、まろやかな塩がお薦め(-ω☆)キラリ

新しいラーメン屋が出来るらしい。
うちの部署はそういうのに鼻が利く(-ω☆)キラリ

家系だって。オープン記念2日間半額という噂。
そういえば神田に家系って聞いた記憶が無い。他は沢山あるけどね...

当日早速、早い時間に出れたので混雑前。食券は500円のラーメンのみ選択可。
地下へ通され同僚とテーブル席へ案内され着席。
20160530_112442 20160530_111056

ラーメンは醤油か塩が選べ、家系なら今や御存知の通り麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。
私は塩ラーメンを選択。普通×3 でいただきます。無料でしたが大盛にはしませんでした。
ライスはデッカイ炊飯器ごと置いてありましたが身体のために控えました。

ちなみに箸が何故かプラ箸と割り箸の2種類置いてあるのが謎ですw
色々食べ方のこだわりは書いてありますが、私の好きな様に食べてみることに。
20160530_111337

珍しい感のある塩味、白濁感あるミルキーなスープうずらにほうれん草、海苔とベーシックな出で立ち。
チャーシューは炙られており、巻いた感じがキュート♪
どこぞやの家系で食べた時のように、肉の厚さは悲しいほど薄くはなくて安心しました( ̄ー ̄)bグッ

そのままでも美味しゅうございますが、お酢を少々入れることも推奨されておりましたのでチャレンジ。
またこれ、一味変わったまろやかさに変わりワタシ好み。これを試しに時々来るのもいいかも?
20160530_111115

ちなみに、これまた定番のスープ飲み干し(まくり)で証明書発行。22枚集めると1杯無料!!
って、(ヾノ・∀・`)ムリムリ 敷居高すぎですがなー

まくり券持ってればトッピング一品サービス何回でもいただけるらしいんで、こちらを有効活用いたしましょう。
せっかく気合で飲み干したんだしね。
20160530_111110 20160530_112349

時々ならアリかな?
ごちそうさまでした。がんばって!




関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅小川町駅


« 筑前屋 祐天寺店:祐天寺が生まれ変わってきた!使い勝手良しな、やきとん居酒屋♪ | トップページ | 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63717165

この記事へのトラックバック一覧です: 魂心家 神田店:神田に家系!酢を入れて、まろやかな塩がお薦め(-ω☆)キラリ:

« 筑前屋 祐天寺店:祐天寺が生まれ変わってきた!使い勝手良しな、やきとん居酒屋♪ | トップページ | 餃子の郷 神田小川町店:餃子専門店を探せ!満腹餃子ランチ(σ・∀・)σゲッツ »