フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 第3ベイサイド:南ウイングに歌はない?カフェで一服空の旅ΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ービュン | トップページ | 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン »

2016.07.03

ジョイフル 臼杵店:西日本、学生の友ジョイフルを初体験|ω・`)ノ ヤァ

【大分 墓参りツアー】Part2

移動を重ね、上臼杵。静かな駅だ(´・ω・`)
ちなみに旅の中終始感じたのが樹々の立派さ。この駅入口を護る木も違えず立派!
Dsc_0019 Dsc_0018

目的地といえば臼杵女学校、当然もうありませんでしたが跡地を見ることが出来ました♪
60年ぶりじゃあ、そりゃあなかなか残ってませんね。
Dsc_0029

こちらもタクシーで連れて行ってもらったのですが、ここまでの移動でランチタイムは過ぎております。
臼杵まで行けばなにか食事処もあるかと思い、運転手さんへ聞いてみるもオヤツ時間帯の営業は何処もない様子orz

なんでもいいです(´;ω;`) と聞いてみたらファミレスでも良ければ...
ということで、大分旅行で初ジョイフル!!

東京には確か1店舗、ケンミンSHOWで確か見ました。

私は辛味噌炙り焼きチキンステーキ(和食セット)を選択。
期間限定?地域限定なのかな?後でホームページのメニュー見たら載ってなかった。
臼杵は有名な味噌の会社があるみたいだからかな?
20160625_161908

お味噌汁美味しい♡ あとはご飯とたくあんでシンプル好感。
味噌ソースは、もろみな感じで甘すぎずワタシ好み。
添えてあった醤油?なソースは使いドコロが解らず放置しましたw

あっという間で、タクシーに向かいに来てもらい墓探しへGO!
お世話になりましたm(_ _)m

会社の西日本の方々に聞いたら、ジョイフル懐かし~と花が咲きました♪
学生の見方ジョイフル。 コチラに住んだら時々来たいね。ゴチ




関連ランキング:ファミレス | 上臼杵駅熊崎駅臼杵駅


« 第3ベイサイド:南ウイングに歌はない?カフェで一服空の旅ΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ービュン | トップページ | 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63842157

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイフル 臼杵店:西日本、学生の友ジョイフルを初体験|ω・`)ノ ヤァ:

« 第3ベイサイド:南ウイングに歌はない?カフェで一服空の旅ΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ービュン | トップページ | 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン »