フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 桃のスムージー | トップページ | 1971 炙あぶり醤油ジャパン »

2016.07.09

藤八:シャレオツ中目黒に郷愁を見出す!オッチャンのオアシスで幸せ時間(*˘︶˘*).。.:*♡

通学路でした。超大昔前・・・
正直当時はみたいのがあるなあ(・_・;)くらいにしか思っていなかった高校生。
近くにあったチェリオ?コーラ?の瓶自販機が置いてある店が下校時の寄り道場所でした。(当然当時未成年!)

最近になって呑み友達から女将が変わったと話を聞き、紹介されたのを機に伺うことに。
角っこ、蔵に観える部分から脇道へ数歩で入り口。

中に入り、こぢんまりかと思ったら結構奥までワイワイ賑やかなオッチャン&お姐さん天国(*˘︶˘*).。.:*♡
P1060685 P1060687

独り身なんでカウンターへ滑り込み。
このカウンター席がなにげに秀逸。横幅はまあまあそれなりだが、奥行きがあるテーブルで少々皿が溜まっても使いやすいゆとり加減。

で、ホッピー注文で海老入り酢の物嬉しい♡
手拭きもしっかり布なのがホッとします。

おすすめメニューが渡されますが、、、今回は呑み友のお奨めラインナップをいただく会とします(笑)
P1060580

マカロニサラダは私の定番なので注文。プチトマト乗せに心意気を感じます。
ホッピー以降は日本酒頂きまして、生わさびのりで、チビチビ進める感じ。
P1060586 P1060581

腸詰めは辛味噌がよく合う。脂と旨味がしっかりで之又酒が進む一品。うーんヤバイ(;´∀`)
P1060583

そして、はんぺん
私ね、正直おでんとかではんぺん頼む口ではないのです。なのでチョット訝しながら口に運びます。

Σ(゚Д゚)!!なにこれ本当にはんぺん?な衝撃。危なくCMみたいになりそうなところでした。

フワッとムースのような、とろけ具合。軽くな炙り具合見絶妙で香り高く食感にもアクセント。
名物と謳うに相応しい逸品なのは間違いなしです。恐れいりましたm(_ _)m
間違いなく毎回注文することになりそうです。
P1060590

他にも刺し身や定番ツマミも含めメニューは豊富。
中目黒というオシャレどころのオアシスです。結構飲んじゃったな(;・∀・)

ちなみに横で呑んでいた二人組の男性。会話の中に聞き覚えのあるキーワードが。◯◯祭?
同窓OBらしいwww いやー地元ですな♪

忙しい中、最後に女将とも少しだけ話せて嬉しゅうございました。
キュートな方です。また来たいな。近くだし。母校も近いし。通学路だったし!通勤路途中下車だし!
言い訳は多いほど良い♪~(´ε` )ゴチ




関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅


« 桃のスムージー | トップページ | 1971 炙あぶり醤油ジャパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63797449

この記事へのトラックバック一覧です: 藤八:シャレオツ中目黒に郷愁を見出す!オッチャンのオアシスで幸せ時間(*˘︶˘*).。.:*♡:

« 桃のスムージー | トップページ | 1971 炙あぶり醤油ジャパン »