フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« はがくれ:駅から遠く、裏道へ隠れし老舗は美味いし落ち着くんだ( *´艸`)コレガ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「日向夏」 »

2016.07.22

マックシェイク「ヨーグルト」

2016/07/20~

やっと判ってくれたようです。
シェイクのナンバーワンフレーバーはヨーグルト( ・´ー・`)
Sh_ygt_2016

見た目は何だか解からないくらいにただただ純白!俺みたい(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でも何故かレギュラーのメニューだった頃の昔は売れなかったんだよなあ。。 こんなに美味しいのに♪
今のうち!飲んどけ(๑•̀ㅂ•́)و✧


◆◇◆◇◆◇ 以下、2015/06 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2015/06/02~

今回は夏間近での登場ですね♪

シェイクの中では一番デリケートで爽やか!
一番大好きなフレーバーです(*´ω`*)
Msh_yg2015

しかし、やっぱりグラスで飲んでみたいなあ。

なんて考えながら、そういえばセットのドリンクでシェイクを選べるようになったよな?
と、確認のためホームページへGO (((((((っ・ω・)っ ブーン

そしたらシェイクが選べるのかどうか、まるではっきりしない記述に変わってる・・・

こういうところアカン! 久しぶりにイラッときた(●`ε´●)

せっかく美味しいシェイクを出して、飲んで貰える機会ができたのに。。。
継続してお客さんに訴えていかなきゃ伝わらないよ!

とまあ、イキったりしてみますが美味しいのでお勧めです♪w


◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/03 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/03/21~

最近はシェイクのプロモーションもめっきり減りましたね(´・ω・`)ダヨネー

でもね、しっかりしたクオリティのシェイクは本当に美味しいんですよ♡
アイスクリームやソフトクリームとは確実に違う味わいがあります。
Yoguruto_sh_hp

鍵は歯応えにあると考えています。

アイスクリームの様なクリーミーな口当たりと、スムージーの様なシャリシャリと清涼感のある味わい
この2つの中間に位置するような存在なんです。

更にヨーグルトは程良い酸味でアッサリいただけて私の中でナンバーワンです♪

写真ではシンプル過ぎてお伝えしにくいところもありますが是非にも味わって頂きたい逸品です。

宣伝みたいになってしまった・・・orz


◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/07 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2013/06/28~

あー、昔からあるよねー
今更ブログ書くほどの事ないか(・ε・)プップクプー

とか思ってたら、めっちゃアッサリした記事しか無くて我ながらビックリw
なので更新してみます( ー`дー´)キリッ
Yoguruto_syeiku

レギュラーのフレーバーじゃなくなってから、何回かプロモーションでやってるよね?
あんまり注目してなかった訳ですが、当時は一番のお気に入り

ただ、やはり一般受けは今ひとつしなくて廃盤になったようですorz

ああ、そんなメニューばっかり好きなような気がするw

うん、見た目は なーんも面白くないw
食品ですからそういうものではないとは思いますが、一見何者なのかは分かりにくいですね。

味はヨーグルト(当たり前だ)
酸味があってサッパリいただけます。

夏には食欲増進に打って付けかもしれませんね。
P1010169

ちなみに、シェイクは吸うのに苦労する方も多いかと思います。

他の飲食店のストローより太いマクドナルドのストロー
これはシェイクを飲むのに最適の太さとして作られているものです。

まあ、この話を書いているところは多いと思いますので、ググってみるともう少し先の裏話まで書いてあるところがあると思います。
お楽しみはそちらでどうぞ♪

そして吸引力を必要としますが、是非頑張って吸って下さい。
吸っていると細かい氷の粒を感じることが出来ると思います。

コレがアイスクリスタルと言ってシェイクの美味しさの源とも言うべき特徴なんです!

少しだけそんな話を思い出して食べていただければ、より美味しく頂けるかもしれません (❛ ◡ ❛)❤


◆◇◆◇◆◇ 以下、2002/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

価格: 220円
販売地域: 全国

プロモーションではなく、過去にあったシェイクの種類です。
~1993年頃まで?
傷みやすいシロップの為4日ぐらいでサイクルカットしてたと思います。

« はがくれ:駅から遠く、裏道へ隠れし老舗は美味いし落ち着くんだ( *´艸`)コレガ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「日向夏」 »

コメント

最高においしかった!シェイクはヨーグルトしか飲まなかった!
これもサンデー同様、ランニングコストが、高いという事で、バナナかカプチーノのどちらかのフレーバーに変更(1993年)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17775545

この記事へのトラックバック一覧です: マックシェイク「ヨーグルト」:

« はがくれ:駅から遠く、裏道へ隠れし老舗は美味いし落ち着くんだ( *´艸`)コレガ | トップページ | マックフロート/マックフィズ「日向夏」 »