フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックシェイク「ヨーグルト」 | トップページ | なごみ:酔っぱらうのを楽しもう ウィ(=^~^)o∀ ゼロ次会にピッタリ? »

2016.07.23

マックフロート/マックフィズ「日向夏」

2016/07/13 くらい?~ 店舗限定!

日向夏はひゅうがなつと読む。ひゆうがではない。
フルーリーだけではなくラインナップに追加されたことになる。
Hgn_fz_2016

宮崎県産らしい。日向夏ですからね(-ω☆)キラリ
マックフィズ とマックフロート。しかも店舗限定。

実際、秋葉原を仕事帰りに彷徨いてたら発見しました。
ん?あったけ?みたいな。。

しかもPOPが手作り感満載な風体。懐かしいw
昔は店舗独自のセットメニューとか作って手作りのPOPでレジ前に出してたりしたけど昨今見掛けない。
こういうのも今更新鮮♪

で、家に帰って調べてみたら店舗限定らしい。
7/13辺りからTwitterでのみ情報が出てることから、販売開始もこの辺りからか?と勝手に判断しておきます。

まあ飲んでみますよね。


フィズらしく2層に分かれたシロップと炭酸層。綺麗です。
ソフトクリーム、美味しいに決まってますw

日向夏は甘すぎず酸味も然程強くなし、飲みやすい印象。
シロップだけ楽しんじゃうとタンパクになり過ぎそうなんで、適度に混ぜて飲むが吉。

ではソフトとの相性ですね。
コーラフロートとかだったら、ソフトにフレーバーの味が染みたりするところが好きなんですが・・・
ソフトクリームに対抗するほどのインパクトはありませんでした。

どちらかと言うとフィズで清涼感を楽しむ向けな気がしました。うん。
P1060744

どうせならガツンと果実を添えてみるとか!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
いや、でも試してみたいなあ♪

« マックシェイク「ヨーグルト」 | トップページ | なごみ:酔っぱらうのを楽しもう ウィ(=^~^)o∀ ゼロ次会にピッタリ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63948209

この記事へのトラックバック一覧です: マックフロート/マックフィズ「日向夏」:

« マックシェイク「ヨーグルト」 | トップページ | なごみ:酔っぱらうのを楽しもう ウィ(=^~^)o∀ ゼロ次会にピッタリ? »