フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン | トップページ | グラッチオ:朝食はバイキングで楽しむ♪が、グラッチェ!とはいかず(´・ω・`)ウン »

2016.07.05

炙り家 陣吾郎 大分中央町店:元気ないい店じゃv(´∀`*v)♡ りゅうきゅう&焼酎で夜中にコッソリ乾杯♪

【大分 墓参りツアー】Part4

今回の旅は正に暇なし( ゚д゚ )! でも1回くらい外食したいわー

初日疲れて少々眠る。 ...がしか~し、眼が覚めた(-ω☆)ギラリ
で大分駅方面へ散歩。

でも流石に遅い時間のため開いている店はなかなかナシ。
お腹もペコペコなわけではないので、2品2杯程度で楽しめそうなお店はないか?

アーケードにまだ開いてる店発見! 入ってみる。
P1060641

なかなか元気な店の方々、若くて楽しそうで良い店だ♪
カウンター席にて、まずはビールをば一杯。

肉が喰いてえ! 名物?鶏炭火ゴロゴロ焼きだっけ。
網に入れ炭火でゴロゴロ焼いてるのは良い光景だね♡
炭の香りは食欲をそそります。ただちょぉ~っと塩っぱいかな?まあビールは進むねw
P1060635

2杯めは焼酎西の星をロックで。初見の酒です。
大分の地酒らしい。ゆっくり呑みたいものである。

アテにはりゅうきゅうを注文。大分の名物ですね。これもテレビで知りました。
歩いている途中、何処の店もりゅうきゅうを置いている。素朴だが美味しい、納得の名物。
P1060637

ただ実はこれ、私は子供の頃から食べているらしい。
チョイと違うが、こちらでは最近あつもりというらしい鰤のりゅうきゅうを茶(出汁)漬けにしたやつ。
醤油とすり胡麻で和えて軽く漬けたのも。簡単だが、これが美味い。たまの馳走だった。

遅くまで開いてる地元の店。何処も元気がいい♪
地元の方々で賑わっている中、ゆっくり呑んで話でも伺いたいものである。

こっそり楽しかったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ゴチ




関連ランキング:和食(その他) | 大分駅


« 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン | トップページ | グラッチオ:朝食はバイキングで楽しむ♪が、グラッチェ!とはいかず(´・ω・`)ウン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63842142

この記事へのトラックバック一覧です: 炙り家 陣吾郎 大分中央町店:元気ないい店じゃv(´∀`*v)♡ りゅうきゅう&焼酎で夜中にコッソリ乾杯♪:

« 折鶴:ホテルでちゃんと和食をいただきました(`・ω・´)シャキーン | トップページ | グラッチオ:朝食はバイキングで楽しむ♪が、グラッチェ!とはいかず(´・ω・`)ウン »