フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 必勝バーガー チキン&トマト | トップページ | マックフロート/マックフィズ「ゴールドキウイ」 »

2016.08.08

必勝アミアミポテト

2016/08/03~

オリンピック応援系のプロモの一環。 あまり商品内容と必勝が結びつかないですが(笑)
Amiami_and_kiwi

公式さん仰るには↓
皮付きポテトを丸ごとスライスしてフライ。
ブラックペッパーetc 数種類のスパイスをブレンドした味付け。
とのこと。

ポテトの切り方変えただけじゃん? と訝しむ声もごもっとも。
しかも実は昔、似たポテトを販売してたことがあります。

ただ、単品での販売ではなくドナルドマックというお子様セット的なボックス販売で、その中の一品としてイゲタ()ポテトとして入っていました。
まあ、今回のと似てるのは形だけで全然別物ですけどね♪

そんな思い入れもある中、いただいてみます!


真っ赤なボックスに超デカで必勝の文字とアミアミの記載。アミアミはちっちゃいんかい!
ペリペリと点線部分からめくって開けると、開いた部分とほぼ同じサイズのアミアミポテト登場。

デカイねw 本当にジャガを交互な感じで切り込んでいくとこういう風になるのかな?
P1060767 P1060769

で、ソースとか何かがあるわけじゃない。至って地味な印象ではありますが味はどうなんでしょうね。

うん、公式さんの言うとおり、歯ざわりはまあまあカリッとしてます。
でもまあ当然時間が経つとカリッと持つ訳ないのでイートインがお薦めかな?

そして思った以上にホクホク感あります♡
味はほんのりスパイス感、お子さんでもぜんぜん大丈夫だと思う。塩見もきつくなくナチュラルな印象。

イートインお薦めと書きましたが、このホクホク感は普通のポテトよりも長く楽しめる証拠かなとも思います。
ということで、冷えたらトースターかなんかで少し温めて表面カリッと焼いたら普通のやつよりテイクアウトで美味しく食べれると予想。
セットで+60円にてアミアミポテトに代えられるらしいから、持ち帰りの場合は変更してみるのもいいかもしれない。

といっても期間限定だから今だけですが(;・∀・)
P1060770

個人的にはこちらのポテトのほうが好きかもしれない。
ただ、これが普通になっていくとソースとかで変化を付けたい気持ちが出てくるでしょう。
でも選択肢として継続販売してくれると嬉しいな。

あと、もう少し量が増えると助かるかなw ←デブ意見...

« 必勝バーガー チキン&トマト | トップページ | マックフロート/マックフィズ「ゴールドキウイ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63995170

この記事へのトラックバック一覧です: 必勝アミアミポテト:

« 必勝バーガー チキン&トマト | トップページ | マックフロート/マックフィズ「ゴールドキウイ」 »