フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 三角ももクリームパイ | トップページ | 抹茶チョコレート ブラウニーフラッペ »

2016.09.10

抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ

2016/09/07~

再販ですよー 定番ですものね♪
Cafe_macha2016_2

間違いない定番コンボで迎撃にかかりますマックカフェさん。
抹茶美味しいですよ(〃∇〃)

個人的にはやっぱりフラッペかな♡
さらん新商品も加わったようですね。楽しみ!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2015/08 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2015/08/07~

マックカフェ限定での期間限定商品です。 再販ですね!
ただ、期間限定は間違いないのですよね?
わざわざ確認はしてませんが、たまに期間限定商品じゃないのを織り交ぜて宣伝してることがあるので、個人的には心配なわけですw
Macha_azuki_flp

前回、また食べたいと絶賛した抹茶フラッペは安定のクオリティ!
日本人でよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚ と言わざるを得ませんね♪

今年の夏は一段と暑い気がしますし、是非にも一度は食べてみてはいかがでしょうか。


◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/08 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/08/20~

マックカフェ限定!期間限定!抹茶三連荘!!
Macha_3kyoudai

お店限定だから、飲めるお店まで行かなきゃね。
近くて良かった恵比寿店♪

本社紹介文は以下の感じ (形容文句割愛)

抹茶ラテ: 抹茶に、フォームしたミルクを加えたノンコーヒードリンクです。

アイス抹茶ラテ: 抹茶とミルクを合わせ、ホイップクリームをのせました。

抹茶ラテフラッペ: 抹茶とミルクのフローズンドリンクです。

さてお味のほどは?

→ 温かい・・・ でも冷めやすい・・・ 甘い・・・ とても甘い・・・ w

抹茶ラテですが、ノンコーヒードリンクとありますが抹茶風味ミルクなのかな?
冷めてくると甘みが際立ってくるので個人的には厳しかったです。

夏ですしね、もっと秋口にやったほうが反応良かったのでは?とも思います。
P1040004

同じくアイス抹茶ラテですが、印象は全く別物です。
アイスなんですがクリームが加わることもで、冷たさの印象が少なくなくなっちゃうのかな?

ズズッと半分くらい飲み進めたところで、混ぜて飲んだせいかもしれませんw

ちなみに皆さんは、このホイップクリームどうやって食べてるのでしょうか?
やっぱり混ぜて飲むのが正解?

カウンター周りにもスプーンらしきモノはないし、食べるのに途方に暮れた挙句の飲むという選択。
それでも最初の方はストローで少しずつすくって食べたりしてみました。

味はホイップ食べる方に気を取られてましたので、こちらも甘いという印象が強く残ってます(;・∀・)
P1040008

そして、抹茶ラテフラッペ

さすがにフラッペなので冷え冷えです♪
甘さについてはきっと他2品と大差はないのかもしれませんが、冷たさのおかげで爽やかにいただけます♡

抹茶感も他の2品に比べて感じる余裕が出来ましたw
安定した美味しさです♪
20140828_194237

総じての印象は甘い (_´Д`) アマーイ そしてホイップが食べにくい (_´Д`) タベニクーイ

もう少し抹茶の苦みばしった渋みが出ると飲みやすいかも!?

抹茶ラテフラッペはもう一回食べたいなー (´∀`*)ウフ

« 三角ももクリームパイ | トップページ | 抹茶チョコレート ブラウニーフラッペ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/60183105

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ:

» 抹茶あずきフラッペ [blog@Hary]
2015/08/07~ McCafé by Barista 専用のプロモーション [続きを読む]

» 抹茶ラテ [blog@Hary]
2015/11/17~ 一応初メニューなのですが・・・ マックカフェでは、全く同 [続きを読む]

« 三角ももクリームパイ | トップページ | 抹茶チョコレート ブラウニーフラッペ »