フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | 馬力 神田南口店:気取らないモツ居酒屋で100人力!基100馬力(σ・∀・)σゲッツ【再訪】 »

2016.09.12

抹茶チョコレート ブラウニーフラッペ

2016/09/07~

マックカフェ限定の抹茶シリーズに新商品追加!
Cafe_macha2016

京都産宇治抹茶に牛乳を加え、トッピングにはホイップクリームとチョコレートブラウニーを3個入れた様子。
基本、抹茶ラテフラッペでトッピングプラスでデザート感増し増しです♪

たまには帰宅ルート逸れて寄ってみようかな?


今回も恵比寿。
McCafé by Barista専用カウンターは2Fにあるので、そそくさと階段を登ります。

まだまだ知名度も低いのでレジ自体は空いていることが多い。
しかしフラッペとか少々時間がかかります。

その間に今回は、お姉さんとお話を少々。楽しい待ち時間を過ごさせていただきました♡

で、出てきた商品。美味いのは見ただけで判りますね。
そもそもフラッペも冷たくてシャリシャリ感が楽しく、抹茶の苦味とミルクのコク、甘さがバランス良し!
ホイップがゴージャスなデザートタイムを感じさせてくれます。

おじさん、チョコレートブラウニーとかよく知らないんですが、深みのある食感と甘すぎない味わいが之またホイップとのコンビネーションが堪らない感じ。
P1060845

まあ、、、褒めすぎたw
でもチョットリッチなデザート感が好き!しかもマックで楽しめるのが気楽でいいですよね。
もっと対応店舗増やしてくれると嬉しいなあ。

というか、専用のカフェのみ店舗とか、ドリンクとデザートのみならば移動店舗も可能ではないだろうか?
せっかくの商品と、専属スキルを身に着けたお店の方が居るのですから。


ちなみに、抹茶ケーキなんてえのもあるらしい。
マックだからこその感じはないからねー(;・∀・) ついでに載せておきましょう。
 →かのこ豆入りの宇治抹茶のムースとココアスポンジ。
Cake_macha2016

ごちそうさまでした。また行くよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | 馬力 神田南口店:気取らないモツ居酒屋で100人力!基100馬力(σ・∀・)σゲッツ【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64177197

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶チョコレート ブラウニーフラッペ:

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | 馬力 神田南口店:気取らないモツ居酒屋で100人力!基100馬力(σ・∀・)σゲッツ【再訪】 »