フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ベーコンポテトパイ | トップページ | 我がアウトドアへの足回り確定(´∀`∩)↑age↑ »

2016.10.15

出かけるためには足確保! のその前に

アウトドアするには足が必要だ!

しかし東京の真ん中の方は車の移動は大変だ。電車等の交通機関が整備されてるしね。
しかも家に車の駐車スペースを確保するのは難しい。したがって月極駐車場費用も含めた維持費も莫大になる。

ということで、ソロツーリングキャンプを前提にした。街乗り利用にも便利なバイクを選んでみることにした。

とはいえ、何だかんだ車やバイクをソコソコ乗り継いできたなと思い起こす。

ていうか当時の写真。ほとんど無いね。。。
Senmon00209 Img00044

は...
 VWビートル・タイプ1 74年式シルバー これね
  初めての車、免許撮ってすぐ買った。30万くらいだったかな?
  日本車と違ってライト点けようとしたがスイッチがどれ押しても点灯せず。
  引っ張ったら付いたwてかスイッチ抜けた。
  暖房は足元からふんわり。左右どちらかしか出ない日があった。ブレーキは全身で踏み込んで止める感じ。
  友人は恐ろしくて乗れないとw 今思えばその通り。
  バッテリーが弱ってたとき、友人に貸したら銀座の交差点のど真ん中で動かなくなったとクレームwおつかれ!
  自宅駐車場からバイト終わりでバッテリーが上がってたんで押しがけでドライブに行った想い出。
  乗用車で押し掛けした経験がある人はそうは居まい( ・´ー・`)どや
  他にも色々。やはり初めての基、車は想い出深いですな。

 トヨタ スプリンタートレノAE86 レッド (パンダトレノじゃないよ) これね
  バイトの先輩から買った。確か7万くらい。コインボックスにいくらか残ったままだったので実質6万9千数百円w
  明らかに走り屋仕様な車ですが、私はのんびり派(;´∀`)スミマセン
  車検で通すのにエラい費用がかかると確認でき手放しました。申し訳ない!

 トヨタRAV4-J ダークグリーンマイカメタリック これね
  初めての新車。いちばん好きだったな。 ほとんど住んでたくらいな記憶。
  フルフラットシートになるので寝れるんですよねw
  気合い入れて5連装MDチェンジャーとか導入。
  いま車買うなら!ということになっても買えるならまたこれ買いたいという気持ちはあるくらい。懐かしい。

 あとスターレットも合間に乗ったような? これだった
  色々ありました。甘酸っぱい想い出とか。


バイクは...
 スズキ GSX-R400R こんなん
  若さゆえ、勢い余ってレーサーレプリカ。
  これでツーリングも色んな所へいきました。明らかに選択ミスですがw
  北海道も回ったよ。腰にキタね。

 ホンダ VT250SPADA MC20型ってやつね
  通勤用に買ったバイク。盗まれた。
  朝起きたて、仕事行こうと外出たら点線ピカピカ光って無くなってた(´;ω;`)ウッ
  乗ろうとして、って盗まれてますやん( ゚д゚ )クワッ とノリツッコミ。 ...する余裕はありませんでした。

 他にも原チャリ乗ってますが。盗まれたり。。 バイクは盗まれますなあ。

今回は盗ませないぞ(´∀`∩)オー

« ベーコンポテトパイ | トップページ | 我がアウトドアへの足回り確定(´∀`∩)↑age↑ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64350639

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるためには足確保! のその前に:

« ベーコンポテトパイ | トップページ | 我がアウトドアへの足回り確定(´∀`∩)↑age↑ »