フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« テキサスバーガー | トップページ | 携帯壊れてSIMフリー、MVNO、DSDS緊急購入!お財布ピンチ?① »

2016.10.07

メスティン弁当始まる( `・∀・´)ノヨロシク

料理はしっかりやる方ではありません。
自分用に適当に、見た目もそんなに気にしない。

少々色々出費が過さみ、節約してみようかな?なんて考えた。
10月に入り、衛生面でも弁当作りに安心感

で、最近家で大活躍なメスティンさん。
昔の弁当箱に似てない?って思い検索したら、やっぱり似てるよね?
Mukasibentouarumi

だもんだから、もしかして誰かやってる?と思い、「メスティン 弁当」画像検索!
みんな考えることは結構同じねw
Methbentoubako

ということで、しばらくは気負わず時々メスティン弁当チャレンジしていきます!
まあ恐らく毎日おんなじようなもん詰めていくと思いますけどね(;・∀・)

なんせ、ご飯を炊いて、その上に適当に具をぶっ込めばいいわけですから
というよりレトルトカレーと合わせて持っていくだけになりそうで怖いw

ひとまず第一作目。まあまあイケたよ♪
P1060914

1合炊くと具があんまり入らなかったから、翌日から0.8合くらいで調整。
水の目安が効かなくなるから加減が難しいね。

長いこと弁当なんて作ってなかったから関連グッズは根こそぎ消失。
弁当袋はあるもの使ってますが、安くてちょうどいいのがあったら欲しい。

と思って検索してみたら、ダイソーやキャンドゥでピッタリのがあったりするらしい。探してみます。

<<参考>>
もう既にたくさんの方が書かれておられますが、メスティンにはダイソーの『ザ・アルミバッグ 保温&保冷バッグ 二段式弁当箱用/小』がピッタリです。

100均のキャンドゥで売っている弁当箱用の保温袋なのですが、見ててくださいこのぴったり感。

« テキサスバーガー | トップページ | 携帯壊れてSIMフリー、MVNO、DSDS緊急購入!お財布ピンチ?① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64296746

この記事へのトラックバック一覧です: メスティン弁当始まる( `・∀・´)ノヨロシク:

« テキサスバーガー | トップページ | 携帯壊れてSIMフリー、MVNO、DSDS緊急購入!お財布ピンチ?① »