フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 立呑み晩杯屋  学芸大学駅前店:学芸大に立ち呑み黒船来航!サクッと0次会を楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | メスティン弁当始まる( `・∀・´)ノヨロシク »

2016.10.06

テキサスバーガー

2016/10/05~

日本マクドナルド45周年に大復活な感じで再リリース!
テキサスバーガーは2からバージョンアップしないようです(;´∀`)
タイトルの2は外しておきますw
Mc45tsb

実に3年半ぶりの販売になりますが、この機にピックアップされての再販というのは相当人気あったんでしょうね。

公式公開の今回の構成は以下。
1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、フライドオニオン、チーズ、ベーコン。
手丸め3段バンズに、バーベキューソースと粒マスタードレリッシュ。

写真は撮ってませんが、釣られて食べに行ってしまいました♪
人気なだけはありますね。安定した美味感でした。
お高めであるものの損なし!

◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/02 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2013/02/01~
BigAmerica ALL STARSなんて言うからには人気あったんでしょうね♪
Tekisasubaga3

しかし、テキサスバーガー テキサスバーガー2 テキサスバーガー
これはひとつの商品とみなしていいのだろうか?

変わりましたよってことをアピールしたかったんだと思うけど、そうすると今のは元に戻ったのか?
いやいや、変わったことは伝わったから、もう2はイランやろ
ってことなのでしょうか?

まあ最近ツマラナイことが気になるアラフォーです( ー`дー´)キリッ

毎度ですが、一応ボックスは撮っておきますw
P1000364

でもね、最近ボックス比率が多くなっている様子。
フィレオフィッシュもボックスになったとかならないとか・・・

まあ構成がシンプルなものなら、そのまま掴んで食べても手が汚れなくていいとは思いますけどね。
見た目重視な印象が微妙な気分になります。

確かに包み紙で包むと多少は潰れるので、開いた時に見栄えが落ちるのは確か。
でも食べやすさを犠牲にするのはどうかなー(^O^;) というのが私の意見。

ま、一先ず置いておきましてボリュームは間違いなく凄い
P1000371

一緒に発売してたシャカシャカポテトとセットで食べたら、食べ終わるまでにえらい時間かかってしまいました。
お腹いっぱい・・・

見た目は茶色いので美しいとは言いがたいものの、男子的にはベーコンたっぷりで、カリカリオニオンとかでコッテリ満足なわけですね(@ ̄¬ ̄@)ジュル

カロリーとか気にせずに言うならば、こいつに昔売ってたスーパーマックとかに使ってたポテトソースを入れて食べてみたい♡

あ、上記のプランが実現した暁にはサイズは小さめでお願いしますm(_ _)m


◆◇◆◇◆◇ 以下、2011/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

Big America2 シリーズ
第一弾 2011/01/07~下旬(・。・?

いやーサボってたら、いつの間にか販売終わっちゃいましたね(^ω^)テヘッ

Tekisasu2baga

ということで、あまり公式情報ありませんが他の方のブログなど参照ということでorz
テキサスだけは人気もあったことから「2」です!
何が変わったのかは知りません!!エヘン

周りではそんなに好評感はなかったですがね。ガックリ

 ↓はになる前w


◆◇◆◇◆◇ 以下、2010/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

Image_012
テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。

スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。
生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。
サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。

だそうですよ^-^

2010/03 全国プロもですねぇ
久しぶりのオリジナルプロモーションかな?
他の3と順番に販売です。
値段は今は地域によって違うのかも。

« 立呑み晩杯屋  学芸大学駅前店:学芸大に立ち呑み黒船来航!サクッと0次会を楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | メスティン弁当始まる( `・∀・´)ノヨロシク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/51401722

この記事へのトラックバック一覧です: テキサスバーガー:

« 立呑み晩杯屋  学芸大学駅前店:学芸大に立ち呑み黒船来航!サクッと0次会を楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | メスティン弁当始まる( `・∀・´)ノヨロシク »