フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックフルーリー「ポムポムプリン」 | トップページ | ホットココア »

2016.10.21

コーンクリームスープ/ミネストローネ

2016/10/19~

冬の定番にするのか?再登場!
Msr_ccs2016

前回はいかにも限定発売な感じで、マック感ゼロの真っ白デザインカップで提供されてたのをいただきました。
今回はどうなんでしょう? 機会があれば頂きたいとは思います。

でも、選択肢にスープがあるのは嬉しい♪

こんな感じで冬の定番化を望みます。
どうせなら季節ごとの定番スープが飲めたら良いなあ。。

例えば夏の定番ならビシソワーズスープとかね!
期待します( ー`дー´)キリッ


◆◇◆◇◆◇ 以下、2015/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2015/11/17~

春先に秋葉原エリアでテストしていた奴が、正式雇用となった模様! おめでとう(ノД`)
Kcs_mn2015

いやいや、ただのスープなんですけどねw
とはいえ、これからの季節、体の芯から温まりたい時にはモッテコイのメニューです。

あと器が真っ白じゃなくて柄付いてるのかが気になります。
確認したら写真アップします!

しかしやっぱりコーンクリームスープはクルトン入ってないのかな(´・ω・`)?
写真見た限り判断はつきかねます。

入ってたら何度か飲む!てか俺の定番になる!
なのでマックさん期待してま~す♪

◆◇◆◇◆◇ 以下、2015/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2015年3月とか4月辺りで、秋葉原地区限定で販売してたのをを発見( ・´ー・`)ドヤ

他の商品目当てで入ってみたら、見慣れぬレジトッパーを発見。

桜満開の季節に遅すぎやしないかい?とか思いつつも当然いただいてみることにしました!
P1050244

当然ホームページにも公式情報は載っておらず詳細は謎。
でも謎というほどオリジナルなメニューじゃないからいいかw

昔コーンポタージュスープは売ってましたけど、どう違うのかな?
ミネストローネは全く新しいよね、楽しみ♪

地域限定の特別販売だからなのかな?
器が・・・ マクドナルド感はゼロ( ̄□ ̄;)!! な真っ白です。

先ずはコーンクリームスープから~

量はカップで飲んでた時のものより確実に多いですね。
食事の一品としてのスープです。

クリームというだけに滑らかな印象。
コーンは?と探してみると底に結構な量入ってました♪

でも個人的にはコーンのスープといえば! そうクルトン!!
入れて欲しかったなあ(*´Д`)

全国展開になった折には期待しております。
P1050246

お次はミネストローネ

あまり普段は自ら頼むメニューではありません。
たまに頼むと美味しいものですね♡

コチラは具沢山な印象。
まあ勿論、普通のレストランで食す商品ほどなわけではありません。
お値段お安いですからね。限界はあります。

しかし玉葱などなど甘みや旨味が沢山抽出されています。
フィレオフィッシュのような淡白な素材を使ったハンバーガーとかと一緒に頂きたいですね。
特に雨の日とかに食べたくなるような気がする! ・・・何故だろう?
P1050243

春にしては雨降る涼しい日にいただきました。
オリジナルな部分は欠片もありませんが、心も体も温まる一品です。

ハンバーガーに一品付けたいけどピンとくるものがない!
なんて日がままあります。

そんな時に選べるサイドメニューとして力強い仲間になることを期待しています。

« マックフルーリー「ポムポムプリン」 | トップページ | ホットココア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61394676

この記事へのトラックバック一覧です: コーンクリームスープ/ミネストローネ:

« マックフルーリー「ポムポムプリン」 | トップページ | ホットココア »