フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 更年期かね | トップページ | キッチンオリジン 学芸大学駅前店:24時間食べられますか? 量り売りでガッツりイートイン(`・ω・´)ノミ »

2016.10.30

大衆串天ぷら わいがや本店:珍しい天ぷら串でお気楽チョイ呑み( `・∀・´)ノヨロシク

永らく空いていたスペースに新店舗確認。
串天... 串揚げじゃなくて串天ぷら。 珍しいよね。
カウンター席もあるようだから寄ってみよう。

天ぷらを名に掲げているところはちょっとお高いイメージなので、串でリーズナブルに頂けるお店は貴重だと思っています。
私が他に知っているのは秀吉 大塚店さんくらい。楽しみです。
Img_20161012_200353 P1060957

まずはの飲み物はハイサワーで♪
合わせて発注するのは、チョットひねった定番的な博多明太子のマカロニサラダ。アクセントがあってよし。
P1060952 P1060953

食べ物メニューは串天ぷらを軸足に、一品料理も結構あります。
逆に天ぷらバリエーションはもっとあっても良い気がします。今後に期待。
飲み物はサワーやカクテル的なバリエーションはソコソコあり。
天ぷら食べるなら焼酎、日本酒をシッカリ味わってもみたい気がします。一口サイズなショット売で楽しみたら嬉しいなあ。
Img_20161018_201012 Img_20161018_201508

特製塩や天つゆの用意もありますが、基本特製ソースでいただくようです。
ますます串揚げみたいです。当然2度漬け禁止

なすとりもも小柱。定番ぽいの頼んでみた。
当然揚げたて、美味しゅうございます♡
Img_20161018_201536 P1060954

厚切りハム、これは塩で食べたほうが良かった気がした。
アボカド、これはホクホク。これも塩かなあ。それこそ山葵醤油とかでも食べてみたい。

リトルアンクル、小さいおじさんてなんですか(´・ω・`)?
聞いてみたら小さいおじさんがフランクだと回答。もう天ぷらとか関係なくケチャップマスタードで食べたい(笑) 
P1060955 P1060956

ポテト3兄弟、3種類のお芋かと思ったら普通の3兄弟でした!でも超ホクホクでかなりお薦め。
煮玉子、これ評価難しいなあ(;´∀`) 当然美味しいんですが敢えて言えば付け合せで揚げずに食べたい?

ブラック・ペッパーとり天と、アンチョビポテトも発注。
どちらも美味しかったです。 逆に一品料理から合間に天ぷら串を挟みながらやるのも良いかも知れません。
Img_20161024_200040 Img_20161024_195733

あ、ちなみに2回通った分のメニューです。

営業時間も長く昼飲みも可能。
数は少ないものの、カウンター席は6席程度?あって目の前で供される串は喜びです。特に独り者には。
奥にもテーブル席がありますので、数人での来店も安心ですね。
Thetaplus_20161030150907322

意外にも業態様々なWAIGAYAグループ?の一員のようです。
新しいチャレンジを楽しみに伺いたいと思います。




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 学芸大学駅祐天寺駅


« 更年期かね | トップページ | キッチンオリジン 学芸大学駅前店:24時間食べられますか? 量り売りでガッツりイートイン(`・ω・´)ノミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64380702

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆串天ぷら わいがや本店:珍しい天ぷら串でお気楽チョイ呑み( `・∀・´)ノヨロシク:

« 更年期かね | トップページ | キッチンオリジン 学芸大学駅前店:24時間食べられますか? 量り売りでガッツりイートイン(`・ω・´)ノミ »