フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 三角チョコパイ 黒/白 | トップページ | かるびマック »

2016.11.20

ニトスキってなんや(´・ω・`)?

新しく出会ったソロキャンパイセンから「ニトスキでアヒージョ」という言葉を聞いた。
知らない私から見れば暗号にも聞こえたわけです。聴いてググって確認作業。

まあアヒージョは判るよね。
で、ニトスキ。。

ニトリのスキレットだそう。ほうほう。
スキレットは知ってる。ニトリも知ってる。

でも何故ニトリのスキレットなのか。愛称までついてる訳でしょ?
で、最近中目黒にできたニトリへ行ってみることに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

てか初ニトリ。買ってみて納得の人気。安い!
そしてスキレットに限らず、安くてクオリティも良しで一工夫あるセレクション。これは時々来ることになりそう♪
P1070039

駐輪場もあるからバイクで来るにも良さそうだ。ポイントカードも早速作ったよ(ΦωΦ)フフフ
P1070037 P1070028

余談ですが、中目黒の駅前。 長いことパチンコ屋跡地で空きテナントになっていた高架下に蔦屋書店(スタバ入り)が間もなく出来そうな状況。
変わってくるね中目黒。まあ人いっぱいだろうから行くことは少なそうですが(;・∀・)
P1070033 P1070031

で、準備が必要なスキレット。洗って、火入れ、油馴染ませ、再火入れ
これから長く付き合っていければいいな。でもニトスキに蓋はない様子。。ほしいなあorz
P1070053 P1070054

準備だけじゃ何ですから、作ってお昼ごはんにしてみることに。

アヒージョやら夢は広がります♪
が! 家にそれらしき食材がないので(笑) 先日地元の立ち呑み屋で見つけた裏?メニュー「ベーコンエッグ」(普通やん!)モドキを作ることに。
結局、普通なのが美味いんですよね♡

でハナマサウインナーとたまご2つ、油を少し多めに引いてほどほど熱した後に卵を割り入れる。
よく熱を持った油に卵が火膨れ上がるのを観て、これから出来上がる美味さを想像させられます。確実。
P1070057 P1070059

とはいえ熱が通りやすく、想像以上に早く卵に火が入ってしまった。
早くて嬉しいけど慣れは必要そう。店で鉄鍋使うわけだよね。

それでは焼酎をご一緒に♪
P1070060

次はもっと料理らしいものでもしてみましょうか。
使い込んでいきたいね。 お手入れしてしまいましょ。

« 三角チョコパイ 黒/白 | トップページ | かるびマック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64514173

この記事へのトラックバック一覧です: ニトスキってなんや(´・ω・`)?:

« 三角チョコパイ 黒/白 | トップページ | かるびマック »