フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ナゲットソース「フルーツカレー」 | トップページ | パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ »

2016.12.13

KollaBo 学芸大学店:コリヤとコラボな駅前焼き肉店でランチ♪

チョイと私用で午前休いただき用事を済ませた後で午後出勤。
お昼ごはんを食べるのに何食べよう?

最近は弁当8割で、残りは職場近くの行きつけでランチってえのが定番。
当然地元駅でランチなんて普通のサラリーマンはありません。
というわけで、地元でランチしてみることに♪

とはいえ、ランチやってるお店とかあまり知らない。。。
で、駅前でう~んと考えてたら、眼の前に最近開いた韓国焼肉屋さん?のランチを発見。
細い階段上がって2階へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Img_20161209_122941 Img_20161209_122917

窓際の席へ案内されましてランチメニューと格闘Faith!
まあまあ、そこそこお値段しますね(;´∀`)

どうせなら韓国な雰囲気のもので、肉は食いたい。かつリーズナブルなものを・・・
ということでサムギョプサル定食発注。
Img_20161209_120602

まずは七輪登場。上にあるダクトをガアッと下げて排気開始。
そしたら続々と小皿登場。テーブルの上に収まらんばかりに並びます。

サラダ、もやし(ナムル?)、わかめスープ、たれ、巻いて食べる用の野菜数種、巻いて食べる用の味噌ダレ。
石窯にご飯、石窯からよそったご飯の残りのおこげにかけておじやにするためのポットに入ったスープ。。
オジちゃんパニックですがなw
Img_20161209_120952

店員さんが丁寧に説明してくれ、ああ釜が遠い(ノД`)とか何やらやってたら、優しくご飯よそったりしてくれました。
ありがとうm(_ _)m

七輪で肉軽く炙ってお好みで食べるわけですが、まず肉が良い。
東京「下田屋」さん直送の「東京爽やかポーク」らしい。旨味が濃厚。

そしてタレがおもったより味わい深い。
ワインダレで、しかも12時間熟成で備長炭で燻製にしているらしい。凝ってるね。
燻すのって変わるもんなんだなあと実感。
Img_20161209_121347 Img_20161209_121707

最後におこげとスープで作ったおじやで〆
満腹です。

美味しかった♡
素材すべてが良かったのは元より、一手間が巧く活きている印象。
タレと野菜巻き味噌ダレどちらの食べ方も良かった。
Thetaplus_20161212002400689

ただ美味しかっただけに、それぞれの食べかたをもっと味わいたかった。
1種類の食べ方を選ぶか、肉の枚数もっと欲しくなる。
あ、キムチも美味しかったわー

逆に他のものはもっとシンプルでも良いなと個人的見解。
いっその事ご飯とスープ以外はワンプレートでおじやとかなくてもいいかも。

まあナカナカ地元のランチ食べるチャンスはないので次回伺えるかは判りませんが。
美味かったです!ごちそうさまでした♪




関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅


« ナゲットソース「フルーツカレー」 | トップページ | パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64609027

この記事へのトラックバック一覧です: KollaBo 学芸大学店:コリヤとコラボな駅前焼き肉店でランチ♪:

« ナゲットソース「フルーツカレー」 | トップページ | パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ »