フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« VINO STAND オーパ!:驚きのCPに気を取られるな!シャレオツに乾杯(*˘︶˘*).。Y♪【再訪】 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【殿堂入り】 »

2016.12.31

華空間:華やかな空間でシットリ時間を過ごせる中華♪

母らとたまには外食をと近隣を検索。
いつもは木曽路で和な食事をしっかりしたサービスでゆっくり頂きましょうといった趣向。
しかし他の選択肢も欲しくてね。

で、昔からある近所の中華。数回行ったことあるけど最近すっかりご無沙汰。では久しぶりに♪
ドーム型の天蓋ある建物で特徴的で近隣ではちょっとしたランドマーク。
昔は最上階で食事すると遠くまで見渡せて神宮の花火も遠目に楽しめたりもしたんです。スゴイネ
現在は不況のせいか1-2階でのみの営業かな?

母らはコース発注。食べきれないと予想し、私はつまみ2品でコースの残りものいただき作戦(-ω☆)キラリ
ピータンと鶏蒸し?好物なんす。 ビールを一緒に♡
P1070289 P1070291

さてコース!は華々コースだったかな?
三種前菜、色々入ってたよ。それこそ単品で頼んでたピータンや蒸鶏を始めチャーシューやクラゲ等食前酒と一緒にいただきたいメニュー盛りだくさん。
私のは誰にもあげませんけどね(ΦωΦ)フフフ
P1070293

華空間風鯛のお刺身、サラダ風にアッサリな仕上がりでしたが、この後の食欲を増進するような狙い階のみの。お腹がグウと鳴る(笑)

蟹肉入りフカヒレスープ、旨味ギッシリで身体温まります(●´ω`●)
P1070294 P1070295

自家製点心二品、エビシュウマイが美しい♡ 当然超美味し!!
もう一点もジューシーだった!らしい。オレクッテナイ
P1070298

まだまだ続く!大エビチリソース、やっぱりエビって中華の実力出るなと感じた。プリッとした火入れ具合がタマラナイ♪

華空間のスブタ 10種の野菜炒め添え、お肉ι(´Д`υ)ウォー となってたところにキタ!当然(σ・∀・)σゲッツ
三種海鮮塩炒め、銀杏やらも乗った上品ながらも美味さと食感パラダイスな一品です。
P1070299 P1070300 P1070303

ミニフカヒレの姿煮飯、最後はやっぱりな〆炭水化物!
底力が現れますな。私もかなり腹いっぱいだったのにペロッといただけます。またデカくなりますw

で本当の最後にはデザートなわけですよ。
中華といえば杏仁、杏仁豆腐に杏(あんず)ソースだっけ?って杏杏じゃんか!美味しゅうございます。
P1070304 P1070307

どれもこれも美味しかった。
ちゃんとした中華料理って身体への負担は少なくリラックスして食べられるものなんだなって記憶を取り戻した感じ(*ノω・*)テヘ
家族でゆったり食事できる安心空間。

リーズナブルな単品料理も結構あるみたいなんで、好みの酒があれば帰宅前にカウンター席で一杯なんてありかも?
母を連れてくるにも安心して入れるお店を一軒ゲットした。たまに覗きに来てみよう。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:広東料理 | 学芸大学駅都立大学駅駒沢大学駅

« VINO STAND オーパ!:驚きのCPに気を取られるな!シャレオツに乾杯(*˘︶˘*).。Y♪【再訪】 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【殿堂入り】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64676503

この記事へのトラックバック一覧です: 華空間:華やかな空間でシットリ時間を過ごせる中華♪:

« VINO STAND オーパ!:驚きのCPに気を取られるな!シャレオツに乾杯(*˘︶˘*).。Y♪【再訪】 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【殿堂入り】 »