フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ | トップページ | 超グラコロ/超デミチーズグラコロ »

2016.12.18

外での作業用にLEDランタン(σ・∀・)σゲッツ

平日仕事帰り、自宅に着いたら当然夜。
バイクいじろうと思っても真っ暗け|д゚)ダヨネー

ということでランタンです。いずれキャンプの際にも必要です。ええ。
燃料ランタンも色気があって欲しいなーと思いますが、やはり利便性第一(`・ω・´)ゞ

USB充電式で、イザという時に携帯やPCも充電可能なバッテリーにもなる電気ランタンが俺好み。
何故かほぼデザインが一緒で微細な仕様が異なるモデルが、色んな所から販売されている。
どういうことなんだろう?まあいいけどさ。。

選んだのは10000mAhの容量を持つもの。
BRISIE LEDランタン IP65防水仕様 4つ調光モード USB充電式 10000mAh モバイルバッテリー 目に優しい 昼白色 明るさ196ルーメン 連続点灯180時間 アウトドア・キャンプ・防災用品
って、名前長げぇ
P1070084 P1070086

パッケージには「キャンピン」「グランタン」 (ヾノ・∀・`)オイオイ 何故そこで改行したw
まあいい、大きさは思ったより小さい。ペットボトルとボトルと比較した感じ。
ペットボトルよりは太く、ペットボトル半分よりは高い感じ。重さはバッテリー詰まっててズッシリ気味。

引き起こせるカラビナが付いてて、ぶら下げられるので枝でもテント内でも気軽に吊り下げれれる。
OutputはUSBで携帯とかへ充電できる出力端子。
InputはマイクロUSBでバッテリーへ充電するための入力端子。
両方ともパッキン蓋で一応防水仕様。まあアウトドアでは必須です。
P1070085 P1070087

操作ボタンは一つのみで上部に配置。

オンオフはボタンを2回連続で押します。1回だけ押すとバッテリー残量をRED表示します。

ライトの明るさは3種類。あと緊急事態用なフラッシュなモードを装備。使い所は少なそう。
ライトの付いた状態でボタン一回押す毎にモードが変わります
最初はMiddle →Low →High →Flash →Middle へ戻る感じでぐるぐる回ります。
覚えれば簡単だな。でも必ず途中にフラッシュが入るのはちょっと眩しい(;´∀`)
P1070088 P1070090 P1070091

スペック上、「Highモード」196ルーメンでも連続点灯22時間できるらしい。
バイクに積んでおいてたまに充電する感覚でOK!
P1070170

Middleモードでも夜間細かい作業ができる程度の明るさ確保できる感じ。
P1070172

だんだん立派なインドアキャンパーに育ってきたかな?w
はよキャンプしたいわ。


« パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ | トップページ | 超グラコロ/超デミチーズグラコロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64642338

この記事へのトラックバック一覧です: 外での作業用にLEDランタン(σ・∀・)σゲッツ:

« パピー 上野毛店:(某CM調で)バ~イクでパピー♪ (´∀`∩)↑age↑ | トップページ | 超グラコロ/超デミチーズグラコロ »