フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 潮:和!+ 洋?の2本立て有名店でランチ( ・´ー・`)ウマシ | トップページ | 華空間:華やかな空間でシットリ時間を過ごせる中華♪ »

2016.12.31

VINO STAND オーパ!:驚きのCPに気を取られるな!シャレオツに乾杯(*˘︶˘*).。Y♪【再訪】

後半からは弁当にシフトしてしまったため頻度はがくんと減ってしまいましたが、本年2016のランチはほぼオーパにありました。
2016年ご馳走様ですm(_ _)m

安定のヌードル&リゾカレも在りながら、限定メニューがこれまた美味し♡

先述のイタリアンな冷やし中華も美味かった。冬でも食べたい。
Img_20160930_124806

時折ランパスにも現れるメニューや、曜日限定のメニューが増えたのも嬉しい。

金曜限定ランチはナポリ飯
全部乗せ的なお子様ランチ状態は楽しいビジュアルですが、とにかく食べごたえあるので食べるなら女性は小盛り申請したほうが無難(;´∀`)
Img_20161125_122811

水曜限定ランチはリゾッ豚
その名の通りリゾット&豚肉と判りやすくもオヤジギャグな逸品(笑)
トマトソースとリゾットが絶妙なサラリーマンイタリアンと言ったところか?
シンプルながらも胃袋に訴えかける旨味はオヤジたちの支持を得たことでしょう。
Img_20161130_121938

なかなか夜に伺うタイミングがありませんが、眼の前からタイミングを狙っています(-ω☆)キラリ
敢えて言えば、たまに昼オーパ行こう♪って思って外出たら閉まってることが多いのが難点かなw
Facebookででも早めにお知らせいただけると計画立てやすいので助かります。

2017年もよろしくどうぞm(_ _)m

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/06 レビュー

近くのオーパさん、冷やし.始めました。(´・ω・`)? の記載。
クーラーでも入れ替えたのかな?
20160617_112101

何と冷やし中華となΣ(゚Д゚)! えー大丈夫なんですかー

ちなみに付属のサラダ、以前は追加料金で生ハム追加できてたんですが・・・
追加料金無しに全部生ハム付きになってるΣ(゚Д゚)! 大丈夫かい本当に。

肉は蒸鶏チャーシューがタップリ! トマトはイタリアンらしく粗めの細切れソース風? &きゅうりの千切り。
タレは紛れも無く冷やし中華w マヨネーズも付いてるし、そこへレモン絞りかけていただきます。

麺はアンチョビヌードルと一緒かな? 全粒な感じの極細麺。
しっかりシメてあり冷麺とかにも近い?ブリッブリなコシ、香り豊かで冷やし中華でより際立っています。
20160617_112747

どちらかと言うと冷やし中華苦手はなんですが、非常に美味しくいただけました♪
見た目もイタリアンな感じで女性はきっと気分が上がることでしょう。

が、しかし!帰る間際に店主「量は大丈夫でしたか?」
って・・・ 十分すぎますからw

逆に小食な女性には大変な量では?と思う程度のボリューム感ありますのでご注意を(`・ω・´)ゞ

そしてコスト面でも、スタンプカード利用で継続して来店することで実質ランチ1食あたり600円でいただけるようになっていきます。(計算上ですよ!)
相変わらず心配になりつつ結構来ちゃうオーパさんでありました。ゴチ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/05 レビュー

さて、引き続きオーパ夜の巻。
ディナー営業の方が1ヶ月ほど先に始まっていましたが伺うのはコレが初めて。 だって安すぎるんですものw
最近は覗く度に満席近い賑わいよう。いつ入ろうか狙ってはいたんですがね。

ポイントカードを携えて入店。 店内は造りは変わらねどもディナーの様相にセッティングされ趣が違います。
P1060389 Thetaplus_20160426235748144

生ビールも、サングリアのグラスや変わり種ハイボール等までも驚愕の250~350円Σ(゚Д゚)ナンダッテー
ハウスボトルも1100円とか、安いのは間違いなし。
ただソフトドリンクは置いてないとのこと。酒呑み必須です。

食事はもっと種類が少ないと思っていたら相当豊富。
高いものは950円程度のものもあるけども、基本は下町酒場価格で250~500円という一人飲み推奨価格♪
P1060385 P1060380

そして目玉と言ったらコイツ!
生ハム、自家製ハム、サラミの食べ放題♡ なんと・・・250円( Д ) ゚ ゚ マジデー
サラダの食べ放題もアリで350円・・・ 本当にもう心配としか感想が書けない価格設定w

しっかりした大型のハムカッターも準備万端! 味も間違いなし!!
酒のツマミにゃ完璧でしょう。やっぱりワイン欲しくなるね。
ちなみに今回はサラダ食べ放題は辞退しました。他のメニューも頂きたいからね。
P1060383

先付け的にサッと出るものを何かと思いポテトサラダ発注。
本当にサッと出でしっかり具材感のあるポテトサラダを酒のアテにいただきます。

あ、お酒はビールから開始。大きくはありませんが十分なサイズです。
この後にスパハイ(シェリーベースのハイボール?)とイタハイ(アマレットベースのハイボール?)をいただいてみました。
個性豊かな味わいで楽しかったですw
アマレットは甘めで女性にはいいかもしれません。全体的にアルコール度は控えめな印象なので安心してのメルでしょう。私はちょっと物足りない印象でしたが・・・
でもメキハイ(テキーラベースのハイボール?)は怖くて手を出しませんでした(;´∀`)ヨワー
P1060382 P1060381

なにか温かい料理を一品試してみようと、熱々 ゴルゴンハニー バケット付きを注文。
手がかかっているだけあって500円、それでも500円w 安い。。

トーストされたバケットと蜂蜜。アヒージョチックに熱々なゴルゴンチーズに浸していただきます。
って、食べ方合ってたかな? これもワイン系と合わせたいメニューですな。
ワイン呑むならハウスボトルが断然お薦め。流石に独り来店のため止めておきました。
P1060386

お店の方も比較的気さくに話せる方たちのようで、効率化に務めたチェーン店の安さとは別物の印象。

イカン点を上げるならば、一にも二にも安すぎることヽ(`Д´)ノ
もうレビュー見て判るようにCPとか安いとか値段の話ばっかりになってしまうorz
安いのは何よりもありがたいですが、心配です。

ひとまずは、ありがたく紳士に楽しみに参りたいと思います。
ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ ランチのレビュー

前年末そば屋が閉まって、うなだれているところにイタリアンラーメン始まる!的な張り紙で喜んでいたら暫く開かず。。。
待望のお店開いてからランチはなかなか始まらず。。。
そして最近とうとうランチが開始したので早速行ってみました!2日連続!

とにかく前情報としては激安!価格破壊!的なディナーイメージ。
でもまずはランチなのです。

店内はカウンター席のみ。椅子は少々ガタつくがご愛嬌。
そしてポイントカードがあるそうでいただくと4回来店で、1回ランチは1食ディナーはハウスボトル1本プレゼント!?
むちゃくちゃなポイントサービスです(;´∀`) 客としては有難いけどね。

さて、ランチメニューはアンチョビスープヌードルか、リゾットカリーの2種類。
それぞれ800円。各種トッピングあるので色々加えて楽しめます。
そしてサラダ付き+50円で生ハム乗せられちゃう様子。
女性限定でプチデザートも付くんだって。 凄いわ。
Thetaplus_20160421231802830 20160420_125219

最初はサラダが届きます。初日はそのまま頂きましたが、2日目は生ハム乗せちゃいましたよ(ΦωΦ)フフフ
結構しっかりした短冊状で十二分な量が乗ってきます。
ドレッシングはバジルなオリジナルなやつでいただきます。然程しつこくもなく個人的には好きです。

そしてドレッシングの脇には胡椒のミルらしきデカいブツが鎮座。こいつはアレか?
20160421_113803 20160420_125952

といったところで初日のラーメン
まず飛び込んでくる香りが独特、アンチョビかな?

で、先ほどの胡椒ミル。 訝しみ眺めていると店長さんが「上のボタンを押してみて」と。
やはりヤツか(-ω☆)キラリ とラーメンの上でボタンを押すと電動で胡椒を挽いてくれます!
且つ!! 光るw いや笑った。意味有るような無いような? 無駄って楽しいw

あ、さてラーメン。 チャーシュー、トマト、葱が乗っている。
チャーシューは脂少なめの歯ごたえあるやつ。焼き目がしっかり。
スープは結構脂感あります。トマトがよく合う。
麺は細麺でモッチリしてたかな? これが好みだった。全体的にコレでマッチングした気がします。
20160420_125609

はい、2日目はカレーです。
リゾットカレーと、コチラもチャレンジ感満載!

でっかいミートボール的なのが乗ってます。肉そのもの感強し。野生が呼び覚まされますw
カレーは辛味は少なくスパイス色々な感じ。でも強すぎはしない印象なので嫌いという人はいなそう。

ライスの代わりとなるリゾットは本場の基本通り?アルデンテ感ある硬めな印象。
これは好き嫌い分かれるところかもしれない。私は生米感強くて少し苦手だったかも。
添えてあるのはラッキョウではなく、もやしとかのピクルス。
自家製なのかな?手が込んでる。
20160421_114156

値段的には普通だが手が込んでる。
好き嫌いで分かれる部分はあるものの、ポイントカードを考えると恐るべきCP!
CP云々で良し悪し決定するつもりはありませんが、有難いのは確か。

しかし人件費や家賃考えると心配になる方も多いと思う。
気に入った店はなくなってほしくはないものね。
儲かっていただけると嬉しい。

次はディナーへお邪魔します♪




関連ランキング:イタリアン | 神田駅淡路町駅小川町駅


« 潮:和!+ 洋?の2本立て有名店でランチ( ・´ー・`)ウマシ | トップページ | 華空間:華やかな空間でシットリ時間を過ごせる中華♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63558805

この記事へのトラックバック一覧です: VINO STAND オーパ!:驚きのCPに気を取られるな!シャレオツに乾杯(*˘︶˘*).。Y♪【再訪】:

« 潮:和!+ 洋?の2本立て有名店でランチ( ・´ー・`)ウマシ | トップページ | 華空間:華やかな空間でシットリ時間を過ごせる中華♪ »