フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« らぁめん めん○:家族で食べても◯っと収まる江戸っ子ラーメンで〆る( `・∀・´)ノ | トップページ | ヤマハ純正品 ウインドシールドフレームマウント マジェスティS で寒い冬を乗り切れる(´・ω・`)? »

2017.01.01

ひとひら:ちょいと一杯のつもりで呑んで♪ いつも間にやら・・・( ゚∀゚)o彡°タノシクテ♡【再訪】

「あ、そろそろ行きたいな(´・ω・`)」と思い出す店2016年ナンバーワンな感じ。
後半、諸事情で酒呑む機会が減ったので随分ご無沙汰してしまっております。

それでも日曜の早い時間で時間ができると顔出そうかな?と思い出す私がいる訳です。
ただやはり日曜の早い時間の客はレアらしく、2017は17時位から営業になるのかな?

謎のマイクが使われているところは見ないままですが、旬の肴がチョイチョイ替わるので毎回メニュー見て悩むのが楽しみ。全部美味いから安心して迷える(ΦωΦ)フフ
うにくらげとかで熱燗チビチビやるのも最近の私トレンド。
P1070075 20160613_212812

そして、おばんざい盛り合わせとかもあるし気軽に色んなものも試せるのも嬉しい心遣い。
あ、箸置きがあるのも嬉しい!なかなかある店って少ないんですよねー
P1070310

ちなみに私、写真は取っているけれどもメニュー名が思い出せないものが多い。
何故って?(-ω☆)キラリ

 ①お店の方との話が楽しい♪
 ②他のお客さんとの一緒に飲み始めちゃったりもあって楽しい♪
 ③楽しすぎてお酒呑みすぎちゃって7-8割方途中~帰宅あたりで記憶がない♪

さあ答えはどれ? →全部なのさーヾ(*´∀`*)ノアハハハハハァー →反省しますorz

なので今あるとは限らないメニューばかりですが、ホタテの酢の物とか、タコのお刺身とかね。また食べたいな♡
P1060606 Img_20161014_232831

大山地鶏とかね。毎日食べたい。ネギ最高。味噌最高。
P1060608

チャーシューとかね。美味いに決まってるじゃないかヽ(`Д´)ノ
定番の海苔チーズとかも組み合わせながらね。
Img_20161214_200106

ピリ辛なアボカドとお刺身のやつとか、白子とか、牡蠣とかな♪
天ぷらも食べたいけどあまり手出してないな。今度頼もう。
P1070077 P1070309 P1070078

そして頼んで写真撮ったところまでは記憶があるカレー・・・
今度は食べきるまで記憶を保持します(;・∀・)
P1060609

年末は常連さん皆で忘年会してくれたりでワイワイ賑やかな感じでした。
私は体調悪くて1ドリンクで帰っちゃいましたが。。

飯も酒も美味くて楽しい時間が過ごせる。
勿論静かに周りの声に耳を傾けてるだけでも十分な空間。

今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/06 レビュー

呑み仲間に紹介されてやってきました!
東口駅前から入れる飲食小道の一つで通りに間口を大きく開けた入りやすそうなオープンなお店。

立ち呑みテーブルもありますが、入り口から観える全面カウンター席イイネ。
だけかと思いきや、アイランド風に厨房を囲んだ奥にテーブル席もいくつかあります。
多めの人数でもひと声かけてみるのが吉です。
P1060610

で、勿論カウンター席。気分いいっすよ♪ 開放的でこれからの季節にモッテコイ。
テーブル上に巻き巻きして重ねてあるメニューには一捻りある一品メニューが並びまして一唸りある感じ。
Thetaplus_20160604205054412 20160529_172100

大葉の天ぷら うにのせ♡ とか如何にもテンション上がります↑
焼酎か日本酒か迷うところですが、この店では焼酎メインでいただく方向性で参ります。
サクッ!トロジュワッ!旨いに決まってるわー
P1060500

私も定番とかしつつある、みんな大好き♡ のりチーズは私も大好き!こちらのお店は味のりできゅうりも入りアッサリ系。
うにくらげは甘み強めですが酒のツマミにモッテコイ!これは焼酎で決まり(ΦωΦ)フフフ
P1060499 P1060531

丁度骨引き始めたところで、どうですか?と声かけられビビりながら注文したのは活き鱧湯引き 梅肉のせ
なんせ四十余年にして鱧初体験(*ノェノ)キャー
超高級品なイメージがあったんですがリーズナブル!骨も怖かったんですが全然感じないもんですね。
まさか学芸大で初食することになろうとはw

で、添えてあったのは見たことのない野菜。瑞瑞しいのねー、と思って箸にとってみたら「Σ(゚Д゚)!?」
水分が付いてるんじゃなくて小さいプツプツがあるので驚きですわ。
店主に効いてみたらアイスプラントという野菜らしい。 いやー色んな食材あるんですねー
おかげで客同士でも話が盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
P1060533

水茄子とハチノスだっけ?の酢味噌なやつは驚きのシャックシャク感とかの食感パラダイス。
大山鶏DE鶏ハム ねぎソースがけは安定のおつまみだけど、お腹に少し溜まってくれるのが嬉しい♪
P1060570 P1060501

まぐろ頭のお刺身でしたっけ?隣の注文見てあんまり美味しそうなので頼んじゃいました(*ノω・*)テヘ
P1060574

なーんて、色々書いてみましたがココの魅力は、お喋り楽しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
のが一番かも?お客さん通しでもいつの間にかチョイチョイ話ができたりする空気感が出来上がる。
週末早い時間からやっているのも魅力! 日曜早番客を近々名乗りたい気分であります。

美味しく楽しく♪

ただ気をつけないと、植木等さん状態に?
ちょいと一杯のつもりで呑んで、いつの間にやら・・・




関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅


« らぁめん めん○:家族で食べても◯っと収まる江戸っ子ラーメンで〆る( `・∀・´)ノ | トップページ | ヤマハ純正品 ウインドシールドフレームマウント マジェスティS で寒い冬を乗り切れる(´・ω・`)? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63702278

この記事へのトラックバック一覧です: ひとひら:ちょいと一杯のつもりで呑んで♪ いつも間にやら・・・( ゚∀゚)o彡°タノシクテ♡【再訪】:

« らぁめん めん○:家族で食べても◯っと収まる江戸っ子ラーメンで〆る( `・∀・´)ノ | トップページ | ヤマハ純正品 ウインドシールドフレームマウント マジェスティS で寒い冬を乗り切れる(´・ω・`)? »