フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« トリプルチーズバーガー | トップページ | 麺匠 釜善:胃に優すぅぃい(*˘︶˘*).。.:*♡ 極上の出汁で生き返る♪ »

2017.02.08

ENDURANCE グリップヒーターHG125でオッチャン冬季も安心高速走行(`・ω・´)ゞ

負けましたorz

30歳くらいまでは真冬早朝5時くらいにバイクで通勤とかしてましたが、もう無理です(;'∀')
もうちょっと俺頑張れると思ったんだけどねえ。

厚着すれば上半身とか何とかなるのですよ。首周り然り。
下半身は衣類で何とかするしか無いね。暖かいパンツとか持ってないので考えよう。

問題は手!ハンドルカバーとか試してみたんですけど、煩わしくて駄目。雨風しのいでくれる程度の何か考えよう。
でも温かさは確保せねば長時間の高速ドライブとか問題外。

そんな中で、最近行きつけの2りんかんで狙ってたやつが20%オフ♪
そろそろ冬季品の処分でしょうか。まだまだ寒いのにね。

ENDURANCE グリップヒーターHG125をゲット(σ・∀・)σゲッツ
でもこの商品、オールシーズン対応で暖めないときも電圧計として役立つ。
しかも液晶がグリーンのバックライトでカーオーディオっぽくてカッコイイ♡
P1070435 P1070436

というわけで購入。結構取り付け面倒そうなので頼んでしまいました。
電工系苦手なのでね。ケースによってはハンドルバー削りなどもありで接着待ちもあるので面倒くさかったッス。

近くの街を散歩してお茶なんかしてる間に取り付け&接着剤感想ほぼ完了。アリガタヤ。
若干スロットル太くなりました。当然ですね。
翌日高速走行してみましたが、十分暖かい残りの冬はとりあえずこれでイケる。
ただ若干、太くなった分スロットルを長時間固定させておくのが疲れます。ガンバロウ。

コントローラーは沢山物を付けているバーの合間につけていただきましたw メッチャいっぱいだね。
P1070437 P1070439

コントローラーのボタンは1つ。キーをオンにした時は電圧計として始動。
押すとマックス温度で、更に押す毎に下がっていってローテートする感じ。

更に電圧下がると一時的に温めオフする機能があるとのことでバッテリー上がりの心配もなし。
設定も変えられる様子。至れり尽くせりだ。

あとひとつ、直接の性能とは別だけどもグリップが太くなった影響でハンドルロックが閉まらなくなった(ノД`)シクシク
でも内側のクッションゴムを引剥したら閉まるようになりました。
細かいところ色々影響出るよなあ。まあOK
P1070441 P1070440

快適装備が増えていく。。
バイク乗りの方々には軟弱者呼ばわりされますが致し方ない。オッチャンだもん!
でも楽しければいいのさ♪

でもたまにはシフト付きの単車乗りたいな。
スクーターもクラッチシフトできるモデルあったらいいのに!
よろしくどうぞm(_ _)m

« トリプルチーズバーガー | トップページ | 麺匠 釜善:胃に優すぅぃい(*˘︶˘*).。.:*♡ 極上の出汁で生き返る♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64826969

この記事へのトラックバック一覧です: ENDURANCE グリップヒーターHG125でオッチャン冬季も安心高速走行(`・ω・´)ゞ:

« トリプルチーズバーガー | トップページ | 麺匠 釜善:胃に優すぅぃい(*˘︶˘*).。.:*♡ 極上の出汁で生き返る♪ »