フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ENDURANCE グリップヒーターHG125でオッチャン冬季も安心高速走行(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンタツタ »

2017.02.09

麺匠 釜善:胃に優すぅぃい(*˘︶˘*).。.:*♡ 極上の出汁で生き返る♪

うどんあんまり食べないんですよ。すんません。
食べてもザルが好き。冷やしてシコシコッって感じのやつね!

とか言ってると二日酔いorz
優しい食べ物が欲しい!胃壁を宥めてくれる食べ物!!

そうだ、温かいうどんを食べよう♪ 人間て勝手なものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
というわけで近くにできていた、うどん屋さんフラフラと初来店。

へー、明太クリームうどんとか少し奇抜系もあるな。胃が元気な時に頂いてみるかね。
持ち帰りもやってるみたいだし便利だ。
Img_20170206_112651 Img_20170206_112631

入ってすぐ左手の食券機とにらめっこ。
何だかんだ肉を摂っておきたくなるのが男の子(昭和)。とり天うどんのボタンポチ。

手前テーブル奥カウンター
お好きな席どうぞと案内され、それではとカウンター席へ向かう二日酔い男子(昭和)一名。

セルフお冷をゲットして暫し待つ。一味と柚子胡椒が目を引きます。
目を横にやると卓上にCD?いやメニューのようです。オシャレやね。

なんてしている内に着丼。丼がドン!デカイわっ(笑)
思ったよりも大振りなドンブルにビビる。厚めの器で安心感。コレ好きや。

とり天は言わずもがなで美味しい。うどんも美味しゅうございますがナカナカに量が多くて手強い。
しかし特筆すべきは出汁。 いや二日酔いのせいはあるかもしれないが(;・∀・) 胃にスーッと染み入り、よく利いた出汁だが味は濃すぎず私好み♡
ああ...生き返るがなε-(´∀`*)ホッ 出汁だけお代わりしたいくらいw
Img_20170206_111427

後半、ほんの少量柚子胡椒追加。非常に薫り高い芳醇な風味。
これは私の定番コンビネーションとします。ケッテイ

午前中、結構マジで疲弊してた胃が復活!
日本の出汁って本当優しいわ。。

お店の方もふんわりした雰囲気で落ち着く。
午後も何とか働けそうw 御馳走様でした。




関連ランキング:うどん | 淡路町駅小川町駅神田駅


« ENDURANCE グリップヒーターHG125でオッチャン冬季も安心高速走行(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンタツタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64861084

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 釜善:胃に優すぅぃい(*˘︶˘*).。.:*♡ 極上の出汁で生き返る♪:

« ENDURANCE グリップヒーターHG125でオッチャン冬季も安心高速走行(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンタツタ »