フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« チキンタルタ | トップページ | ナゲットソース「しょうが醤油」 »

2017.02.18

ブーズ:希少部位焼鳥と一緒にワインを一杯!日本酒もあるでよ♪

いつも満席感のあるブーズさん。
久しぶりに早目の時間に前を通ったら空いてる!
で、店の前で怪しげにジッと見つめてたら店長さんから声を掛けていただいたのでコソッと入店。

勿論カウンター席ですが、常連さんから温かい場所の席を教えてもらい腰を下ろします。
ファーストドリンクは以前も呑んだワインをホッピー風に飲めるやつ発注。
お通しと一緒にメニューに目を通します。
P1070420 P1070419

パテとか以前からのワインに合わせたメニューも豊富ながら、ジビエ色が濃かったメニューから比較的馴染みのある鶏だけども希少部位的なものが多くなってる気がした。
そして発見した親どりのひねポン!私の探し求める~ポン酢系のメニューです。

で、眺めたら日本酒も置いてある。ラインナップの幅も増えた様子。
で、聞いてみたら日本酒も結構数あるらしい。お勧め伺いながら呑んでみます♪

親どりのひねポンは歯ごたえあって味わい深い♡
日本酒アテにいいと思っていたら、これなら白ワインに合わせても間違いなく楽しめる。たまらん。。
P1070421

ちょっとメニュー感が変わりましたねなんて話てたらリニューアルしてたらしい。

で、腹を満たすべく焼き鳥何にしようか迷いつつ5本盛りで注文。
わさびが気になるって話てたら、織り交ぜつつの盛り合わせでチョイスしてくれる具合が嬉しゅうございます。

気になる部位の串もたくさんあったので、少しずつ攻略して酒を合わせて楽しむのが良さ気。
P1070423

ワイン、日本酒、希少部位!どの酒にも合わせられるツマミのチョイス感。
色んな気分に合わえて楽しめそうですな。

ああ、親どりのひねポン食べてぇ・・・ ってオッサンは結局そこかい(笑)
飲み過ぎ注意!美味しゅうございました(`・ω・´)ゞ

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2012/02リニューアル前の レビュー

会社帰りにどうしてもチョット一杯やりたくて、でも新しいところでワクワクしたくて地元をウロウロ。

裏道をフラフラ歩いている内に、マクドナルドの裏手で花が出てる店を発見!
新店ですね( ̄ー+ ̄)キラリ

まあ入りにくい気持ちが立って、様子伺いでコソコソ。
ワインの提灯とか・・・楽しそうだよね(/ω・\)チラッ

入っちゃえ♪
640x640_rect_11572285

まあソロリと入店、お洒落さんな店ですよ!

立ち呑みとは書いてあったものの、カウンターには椅子があったりします。
やっぱり座りたい時もあるので、座ることも選べるのは有り難いですね。
無ければないで楽しめますから平気ですけどねw

さて、私実はあまりワインを飲まない。
なので、まずはビールを一杯!

そして数品注文!
なかなか面白いメニューが揃ってますね。

やっぱりワインに合う物ベースで構成されているんでしょうが、ちょっと和風な料理にアレンジされてあったりします。
煮込みとか、串焼きとかね♪ なので気持ち注文するにも気が楽です。
640x640_rect_11572290 640x640_rect_11572294

お料理も味良しでワクワク出来ますが、特に気に入ったのが串です。
鴨やら串焼きとしては変わりどころ。
しかし間違いなくワインとは合う素材選びで、焼き具合もばっちりジューシー・:*:・(*´∀`*)ウマイヨー・:*:・
640x640_rect_11572329 640x640_rect_11572327

とは言え、そんなにグルメさんではないので細かいことは判りませんw
実際に皆さんの舌で確かめて見ることをお勧めします!
そして一緒に飲も・・・  '`,、('∀`) '`,、

さて置き、お兄さんにお料理のこと聞いたり、ワイン初心者であることを告げチョコっとだけ教わったりしました(*´σー`)エヘヘ

そこでワインをホッピー風に飲めるやつを奨めていただいたので試してみることに ((o(´∀`)o))ワクワク
コーラが外でワインが中のセットで注文、後は好みで中or外を追加すれば良いのです!
640x640_rect_11572297

んー、超飲みやすい♡
自分で割り具合を調節できるので濃さも色々試せる訳ですが、かなり勢いで飲みやす過ぎます!
これは酔わないように気を付けないといけませんねw
大人ですから自己責任ですよ( ー`дー´)キリッ

これから混み合うようになっていくんでしょうねー
繁盛して欲しいけど、寄りたい時に席があるといいな(^^ゞ

話しズレますが、何気にこの通り気になるお店が多いんですよ。
学芸大学西口の中では超飲みたくなる道候補ナンバーワンですw

気をつけなきゃね・・・




関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅祐天寺駅


« チキンタルタ | トップページ | ナゲットソース「しょうが醤油」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/56991511

この記事へのトラックバック一覧です: ブーズ:希少部位焼鳥と一緒にワインを一杯!日本酒もあるでよ♪:

« チキンタルタ | トップページ | ナゲットソース「しょうが醤油」 »