フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックフルーリー「サクサクさくら」 | トップページ | てりたま/チーズてりたま »

2017.03.12

外には外の食器があるっ( ゚д゚ )クワッ

いくらインドア系アウトドアマンとはいえ、家の食器を使いベランダキャンプすると何かと気を使います。
割らないようにとかね。

もうすぐ春だしね。持ち出すことを考えると軽い方がいいしね。
カトラリーはほぼ決めてた。

スノーピーク ワッパー武器II SCT-002
やばいよ。スノーピーク多くなってきちゃったよ(;´∀`)
P1070622 P1070624 P1070625

チタン、軽い、フォークとスプーンのセット。
軽くてコンパクトがいいとはいえ、小さすぎて使い勝手が削がれるのは嫌。折りたたむのとか面倒くさい。
そんな条件のバランスが私の中で折り合いがついた商品がこちら。

ただ、ナイフ付きの3点セットも魅力的だったのですが、ナイフは別のことにも使うことも考えると、ここで用意する必要ないと判断。
P1070626

で食器。 割れない、軽い、コンパクト。
まあ言ってもシェラカップなわけです。

そこで考えるのは素材とメーカー。どこのシェラカップにしよう?
そりゃ軽いほうがイイけどチタンは少々お高め。

どのメーカーでもメジャーどころは形とか機能に差はそう無い。
あ、メモリが1合とか書いてるやつはあったな。あれは魅力だった。

あとは持ちての形状がそれぞれ工夫がある。ここで好みが分かれるのじゃないかな?
私は取っ手の張り出しが短めのが欲しかった。

で、結局・・・ スノーピーク チタンシェラカップ E-104 (*ノω・*)テヘ
結構高いよね。またスノーピークが一品増えたorz

メモリは cc 表示と oz (オンス)表示。オンスはあんま使わないな。
持ち手は独特で人差指と中指で支えやすい形状。面白い。この工夫にも共感。
チタンで軽いということもあり選んでしまいました。
P1070627 P1070628

お箸もどうしようか考えてたんですけどね。やっぱり箸は木か竹がいい
アウトドア用は組み立て式とかでパーツ無くしそうだし面倒くさいのが多く、全部かまたは一部が金属製が大半。
ならば普通の箸でいいじゃん!という結論に至りました。

でね、ベランダ飯してみた時に感じたのが、外飯の時は軍手してる事が多いじゃないですか。
軍手してると、まあ箸の使えないこと。。ヤバイくらい上手く扱えません。
夏は食べる時素手に変えりゃいいかもだが、涼しい時期は厳しいよね。そもそも切り替えるのとか面倒くさいし。
P1070629

ちなみにスプーンの曲線浅いかな?使いづらいかな?と不安もありましたが十分な窪みで使用感も良好。
さすが高いだけある・・・ 基、さすがスノーピークさん(-ω☆)キラリ
P1070634

後もう一個は買い増ししたいな。
それと皿欲しい。これも悩むわー

って俺早く外出ろやw 春~♡

« マックフルーリー「サクサクさくら」 | トップページ | てりたま/チーズてりたま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65002949

この記事へのトラックバック一覧です: 外には外の食器があるっ( ゚д゚ )クワッ:

« マックフルーリー「サクサクさくら」 | トップページ | てりたま/チーズてりたま »