フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 和風ポテトフライ 大学いもの味 | トップページ | どこでも外でも燗セット(-ω☆)チロリ »

2017.03.01

パイ ホリック:眼前は海!カウンターから望むキッチンは舞台!個性的で美味いパイ専門店(*˘︶˘*).。.:*♡

年に一度のカメラの祭典CP+へ参りました(`・ω・´)ゞ
今回はバイク!近いもんです♪

会場はパシフィコでしたが駐車場が満車で赤レンガ倉庫の方まで来たわけです。
で、ひとしきりイベント満喫後に食事処捜索。どこもみんなオシャレです。
P1070548 P1070545

そんな中でピザ? ん、パイ? え、パイ専門店Σ(゚Д゚)!
持ち帰り窓口もあり、テラス席もあり、しかし思い切ったメニュー構成。
ラインナップは多い様子。予め注文を受けてから焼くので時間がかかるとのこと記載済み。

迷った挙句、鯖のパイ。時間がかかると言うからにはサイドメニューも欲しい。
コールスローとピクルスのサラダ、本日お酒はないのでコーヒーを頂くことに。
P1070543_2 P1070537

まずはサラダが到着。ピクルスは酸味が強すぎず、単体でOK!あー、でもこれはビーフ系のパ糸一緒にいただくのがよりよい選択だったかもしれない。

というか何よりもコールスロー!これが超絶ワタシ好み♡
実に爽やかで口当たりもよくサイドメニューたるに相応しい正しい脇役的な味わい。スバラシイ
P1070539

そしてパイ登場。小さい方は餃子型でした。
小さい方を頼んだとは言え、ホールサイズ出てきたらどうしよう((;゚Д゚))ガクブル と恐怖におののいていましたが一安心(笑)

見た目は地味です(笑) 更に切っても入っているのは鯖なので更に地味です(笑)
しかし味は満足(*˘︶˘*).。.:*♡ トルコ名物鯖サンドとかあるくらい、鯖と小麦は相性が良いのだと思います。
P1070544 Thetaplus_20170226081709831

ちなみに当然私はカウンター席選択。その眼の前で素材を切り、生地で包み大きなオーブンで焼成されていく様をライブ感たっぷりに観れる特等席であったのです♪
パイは地味だがその分、製造過程が正に舞台の如く繰り広げられるエンターテインメント(≧∇≦)/

楽しゅうございました。店の前は海だしな。いいところです。
小型でEVF搭載のマイクロフォーサーズのミラーレス出ないかなー パナソニック希望!
ごちそうさま(*ノω・*)テヘ




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅


« 和風ポテトフライ 大学いもの味 | トップページ | どこでも外でも燗セット(-ω☆)チロリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64942870

この記事へのトラックバック一覧です: パイ ホリック:眼前は海!カウンターから望むキッチンは舞台!個性的で美味いパイ専門店(*˘︶˘*).。.:*♡:

« 和風ポテトフライ 大学いもの味 | トップページ | どこでも外でも燗セット(-ω☆)チロリ »