フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 桃源郷:半額ハン((;゚Д゚))ガクガク 元気な店長と楽しく宴会じゃ! | トップページ | シャカシャカポテト「さくらえびしお」 »

2017.03.16

ミニロースターで焼肉焼肉ヽ(゚∀゚)ノ♪ 煙は注意☆

フライパンでも焼けます。大概。
でもね。遠火、遠赤、じっくり、こんがり♪ 憧れるじゃないですか!

ソロ用でガスバーナーで気軽に使える感じで安価。人気商品のコチラに決まり!
ミニロースターで、焼き鳥とか~、蛤とか~、ステーキとか~、焼肉とか~♡

まあ、初日にお試しでキッチンのコンロでダクト最強に回した上で肉焼いたんですが・・・
火災報知器鳴りましたwww

豚肉で脂多めなやつだったのが災いしたのだと思いますが、結構な煙具合であります。要注意!
P1070492 P1070493

というわけで、ひとまずベランダ専用機と相成ります。
日本酒チビチビやりながら、ゆっくり肉に火を入れていきます。
時間はかかるけど美味い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
P1070510

火力と食材によってはかなりの煙が出るので、外とは言え都心のベランダでは正直少々ドキドキします。
タレに漬け込んだ肉も煙要注意だなー
P1070509 P1070511

素材的には脂のりの良い豚が一番危険。美味いんだけどね。
P1070633

スーパーで半額になった焼肉セット買ってきて500円で肉キャンプ! ※自宅
シェラカップに焼肉のタレ、浸けて喰うのが至極。
P1070631

またアイテムだけが増えてゆく(;´∀`)

暖かくなってくる頃だし、キャンプ行きたいなー
一泊する時間がほしい。てか空いてるキャンプ場とか無いよなきっと。

そのあたりのノウハウ誰か教えてー

« 桃源郷:半額ハン((;゚Д゚))ガクガク 元気な店長と楽しく宴会じゃ! | トップページ | シャカシャカポテト「さくらえびしお」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64971664

この記事へのトラックバック一覧です: ミニロースターで焼肉焼肉ヽ(゚∀゚)ノ♪ 煙は注意☆:

« 桃源郷:半額ハン((;゚Д゚))ガクガク 元気な店長と楽しく宴会じゃ! | トップページ | シャカシャカポテト「さくらえびしお」 »