フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックシェイク「北海道メロン」 | トップページ | B+COM MUSICナビさえシッカリ聞ければいいの!(;´∀`)便利だけどね。 »

2017.03.27

ちゃんとしたヘルメット(SHOEI J-Cruise)買ったった( ・´ー・`)ドヤ

溝の口2りんかんで一目惚れ♡

というか、長らく放置していた昔から使ってヘルメットが流石にヘタってきたので諦め時。
安いメットにシールドアップアダプター越しのクリアのバブルシールド付けて使ってた感じ。

まあ街中原チャリで夏場とかプラプラ走るなら十分良いメットなんだが、冬の寒空のもとで高速なんて乗った日にゃ即時爆死であります。(初老だからね)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なので、何だかんだ何週間か悩んだ挙句展示品購入(笑)
高価です。でもまあ定価のような高価っぷりではなかったので大変有り難し。
というか現品だったので更に割り引いてもらえました♪ 結局細かな傷なんてスグ付くんだから個人的には問題ないんだけどね。
Img_20161023_154947

で、高性能なヘルメット。特に気に入った点について上げてみます。
 ① 顎のベルトはラチェット式で差し込めばスグ固定、固定具を引っ張ればスグ外せる。
  カチカチッと位置調整も心地よい。
 ② 内装はほとんどが取り外し可能。パーツも盛りだくさんで調整可。
  購入時にお店の方と相談してサイズ好感で調整してもらえました。スバラシイ。
 ③ ザクッとスグ出せるサンバイザー付き!

なんでも進化しますね。企業努力って凄い。
特に③のサンバイザーの魅力は圧倒的
P1070723 P1070724

眩しい時にサングラスとか取り出して欠ける訳にはいかないし、結構不便ですよね。
今回はキャンプツーリングが最終目的ですから、こういう長距離ドライブでの快適性は最重視なのです。
P1070725

色の濃さもちょうどよく、便利この上なくグローブした手でも側頭部をなぞるだけな感じで出し入れOKというのもスバラシイ!
P1070726

そして実際に被ってみて今までのメットとの差を感じたのは静音性。つまりは密閉性?快適ですよ。
更に店員さんのお勧めのままに CJ-2 PINLOCK EVO lensを購入。

シールドが曇らないというから購入したわけですが、これまた本当に全く曇らないΣ(゚Д゚)スゲー
私体温高いし、メットの密閉性も高いからこれ付けてなかったら雨の日大変だったわ。必須アイテムっすね。

とはいえジェットヘルなのでドリンクいつでもメットのまま飲めるし、夏はシールド上に跳ねて風を感じれる。
買ってよかった!高いだけあるw まったくもってお勧めです。

ちなみに昔車のフロントウインドウに塗って水はけに感動したガラコですが、樹脂素材にも使用可能なやつが出てたんで使ってみましたが、、、あまり感動はありませんでした(;´∀`)

ちなみに蒸気猫さんのレビューとかUnderPowerMotorsでの紹介が非常に判りやすいので本気購入検討の方は参考までに。。

« マックシェイク「北海道メロン」 | トップページ | B+COM MUSICナビさえシッカリ聞ければいいの!(;´∀`)便利だけどね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/64865363

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとしたヘルメット(SHOEI J-Cruise)買ったった( ・´ー・`)ドヤ:

« マックシェイク「北海道メロン」 | トップページ | B+COM MUSICナビさえシッカリ聞ければいいの!(;´∀`)便利だけどね。 »