フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« リコール乗り越えアウトドア系アウトドアマンへ(; ・`д・´)? | トップページ | ナゲットソース「わんぱくてりやきマヨソース」 »

2017.05.08

大八車:見逃すな!にぼしスープと天下無敵の低温チャーシュー(=゚ω゚)ノ

バイクの点検に桜新町へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
置いて帰るつもりで来たら、小1時間で完了するとΣ(゚Д゚)マジデー

というわけで、その間に空いた小腹を満たすため近隣散策。
イキナリ発見ラーメン屋さん!
複合的に飲食が数軒入っている?感じの建物。その一角にある感じ。246からは見えにくい。
P1070960

ちょうど開店時間。珍しくナイスタイミングつかみ取りました( ・´ー・`)ドヤ

店内食券券売機で購入してカウンター席指定いただき着席。
注文したのは中濃にぼし麺

選択肢としてラーメン or つけ麺 = ラーメン勝利。 東京 vs 中濃 = 中濃勝利。 という図式。
ちなみに愛しのチャーシュー麺は存在しない。
ライスとかと同様に、チャーシューやメンマなどは別途追加注文するシステム。
ということで追加チャーシュー。名は無いがチャーシュー麺をゲットした♡
P1070958

構成はシンプル、最低限シナチクや葱カイワレ海苔などは入っている感じ。
たしかに煮干しを感じる、名の通りな中濃なスープ。間違いない。

そしてチャーシュー! 之また最近流行りの低温調理感溢れるチャーシュー。旨いよ!
構成的にも間違いなく美味しい。

でも低温調理の肉って下手に温めるとクオリティ変わっちゃうからなのかな?
熱いスープに温度低めの肉が合わさるのが今ひとつ合わない気がしてる私。美味いのだけどね!

とはいえ満足♪ あ~、チャーシュー×3倍位で埋め尽くして食べたい(; ・`д・´)カネガナイ
ご馳走様でした。 バイク受け取って帰ろう。





関連ランキング:ラーメン | 桜新町駅駒沢大学駅


« リコール乗り越えアウトドア系アウトドアマンへ(; ・`д・´)? | トップページ | ナゲットソース「わんぱくてりやきマヨソース」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65197888

この記事へのトラックバック一覧です: 大八車:見逃すな!にぼしスープと天下無敵の低温チャーシュー(=゚ω゚)ノ:

« リコール乗り越えアウトドア系アウトドアマンへ(; ・`д・´)? | トップページ | ナゲットソース「わんぱくてりやきマヨソース」 »