フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ごはんや 猫ニコ飯゛:「ねこにこばん」で極楽定食♪チョイと酒呑み仲間と楽し♡【既に再訪】 | トップページ | ナゲットソース「オトナのわさびマヨソース」 »

2017.05.04

香三堂でぴったり!ライダーグローブ買うたった(; ・`д・´)ジャストミート

届きましたヾ(*´∀`*)ノ バイク用のグローブです。
革のグローブ、セミオーダーな感じ。受注生産で少々時間がかかる。
でも、そんな高くない。ありがたい。
P1070864

このグローブを知ったのは、原チャ時代の安い布のグローブじゃ真冬を絶えきれなかったため、ニューグローブを購入!したのですが・・・ 装着し帰路につくべくバイクで発進しようとしたところで、ウインカーが出せないΣ(゚Д゚)ナゼ?
よく見たらグローブの親指付け根が開かなくてスイッチに届かない状態(ノД`)シクシク

伸びない人工素材のため、使い続けても改善の見込みは無さそうorz
店でテスト用のグリップ握ったり確かめていたんですが私の想像力が足りませんでした。

この原因は何かと考えた結果、私は指が短いという結論。
短い指に合わせて選んだ結果、一般的な親指の付け根部分に大きな差が出てしまった様子。

で、そんな私の手に合うグローブを探しにネットの広大な海へ旅立ちました。
そこでこんな記事「#169 幸せのジャストフィット」発見伝。
指が長い方で苦難されていたらしい。 私の逆。う、羨ましい(笑)

香三堂さんのグローブは、セミオーダーで細かいサイズ区分で選べるのが一番の魅力。
自分の手を計測して表から自分に合うものを選びます。慎重に!
案の定、私の指は短い区分(;・∀・) さあ、どの程度ピッタリ来るものか楽しみ発注したわけです。

下図は私の備忘録も兼ねて、私のサイズ値からの選び方参考です。
Komido

そして今回買ったのはベーシックな3シーズンモデルのひとつ。他に夏用メッシュと冬用防寒モデルあり。
使い始めは指先少し大きめ。革だから馴染んでいく感じも楽しそう。
他にもオマケにキーホルダー付き。いたれりつくせり!
P1070866 P1070868

とりあえず家の中でハメてみる(〃∇〃)。
まあ当然チョットまだまだ硬い。グーパーグーパー。

指先以外はかなり小さめに感じるが柔らかくなってくるに連れ丁度好い加減に感じる。
ああ、3シーズンモデルもナカナカ通気性良いが夏メッシュも欲しくなりそうだな。 冬モデルは必須だし・・・
P1070869 P1070872

そして何故だろう。こういうグローブを付けると、ちょっとヒーロー気分(笑)
P1070870 P1070871

まだ使い始めたばかりですが簡単に使用感

我が愛車マジェスティS。スクーターのようなベルトドライブの場合はクラッチ操作が無いので、低速時の細かいアクセル操作がスムーズに運行するキモな気がします。
そこで安いフィット感の少ないグローブの場合はアクセルと手との間のインターフェイス部分に遊びができる印象

その遊びが、このグローブで少なくなった印象。アクセルを絞り込む感じで意に沿った加減速が可能になりストレス軽減。
当然親指の付け根部分もフィットしてウインカーなどの操作も快適♪

オマケにタップレザーのお陰で、多少不自由なれどスマホ操作もできるので停車してグローブ外さずにもナビ操作も出来て楽チン。イイネ!
非常にお勧め! 良い商品と出会えました。

オマケで貰ったキーホルダーと一緒に便利に運用していきます(`・ω・´)ゞ

« ごはんや 猫ニコ飯゛:「ねこにこばん」で極楽定食♪チョイと酒呑み仲間と楽し♡【既に再訪】 | トップページ | ナゲットソース「オトナのわさびマヨソース」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65125023

この記事へのトラックバック一覧です: 香三堂でぴったり!ライダーグローブ買うたった(; ・`д・´)ジャストミート:

« ごはんや 猫ニコ飯゛:「ねこにこばん」で極楽定食♪チョイと酒呑み仲間と楽し♡【既に再訪】 | トップページ | ナゲットソース「オトナのわさびマヨソース」 »