フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 | トップページ | キャンプ、夜、寝る。寝袋、マット、必要(。-ω-)zzz »

2017.06.05

ホープ軒:通い始めて25余年… 背脂にネギとニンニク、ジャスミン茶!チャーシュー食って、おしぼりで〆【再訪】

久しぶりに来た! ものすごい勢いで食べたくなる。食べたくなると止まらない。

冬にその衝動にかられることが多いが今回は初夏。
深夜にその衝動に駆られたため、何とか翌日までは我慢しましたw

で、翌昼バイクで、懐かしの黄色いハンカ... (ヾノ・∀・`)チャウチャウ 黄色いビルへ到着。
世知辛い世の中で、駐車場もロクに無いのに食事でバイクをチョイと停めようとするだけでも優先再就職な取締が彷徨く。。 愚痴はこれくらいにして注意しましょう!

ということで早速食券購入。25年前から比べると流石に値上がりしましたね。
私はチャーシュー麺しか食べないので迷わずポチリ。
Img_20170514_143555 Img_20170514_143500

食券渡して、立ち食いカウンター奥の方に陣取ります。偶然ですがいつもこの辺り♪
この店で覚えた味、ジャスミン茶をグラスに注ぎ暫し待つ。

厨房から薫る豚骨臭。ああコレコレ♡ 記憶にジャストミート。唾液分泌。
途中で、あ!麺少なめにしてって言えば良かった(ノД`)シクシク と思い出す。
年月が経ち、週数回来ていた時の私の身体はもうありません。食べきれるか不安。

着丼。まだ食べきれる気でいる私。気持ちだけは当時のままですw
カスタマイズ。ネギまあまあ、ニンニクどっさり、辛味噌ちょびっと、コショウぱらぱら。
これを途中で少しずつ混ぜながら味変して食べ進めます。俺邪道(ΦωΦ)フフフ
Img_20170514_142320 Img_20170514_142409

チャーシュー最高!背脂逃すものか!中継ぎジャスミンで何とか食べきり( ´ー`)フゥ
しかし相変わらず不健康でウマイ!!

そして、この流れは譲れない。
ラストは熱々オシボリで顔ガッツリ拭いて〆
ご馳走様でした。 また、たまに来る。


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2013/06 レビュー

之また久しぶりにホープ軒。

深夜に仕事終了で、新宿からそのまま帰るのも何なので千駄ヶ谷まで散歩♪
当然目的はホープ軒のチャーシュー(-ω☆)キラリ

2006年に行った時の写真がブログにあったので再UP。
hope02

今は随分綺麗になりましたね。
想い出が薄れていくのは少し残念な部分はありますが、変化は必要のことですから新しいホープを楽しむことにします。

それでも相変わらずチャーシュー麺ですが (;・∀・)マタカヨ
煮タマゴも付けてみます (;・∀・)ゴージャス

注文に細かい指定はしません。
20130622_035904

あとは出てきたラーメンにネギをザックリ載せて、チャーシューの上におろしニンニクをゴッソリ垂らします。
最後に胡椒をアクセントに少々。
20年変わらぬセレクション!

誰がナント言おうと、俺の楽しみ方ですからね♪
最初は麺をニンニクにつけながら香りを楽しむのが好き。
20130622_040005

ちなみにジャスミン茶は、今回薄目だった気がして残念でした。
濃いジャスミンの香りを合間に楽しむのがスッキリ最高なんですけどね(´・ω・`)

何だかんだスープの絡む太麺と、とろ~りチャーシューを美味しくいただきまして背脂吸収w
最後に定番おしぼりで顔中拭いて気分爽快\(゜ロ\)オッサンヤー

薄明るく明けてきた夜とホープ軒に別れを告げて帰宅しましたとさ ☆(ゝω・)vゴチッ

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2011/12 レビュー

第一次ラーメンブーム?から行ってます。

24時間営業のこのお店。
便利に使わせていただいてました。

アルバイト終わって、皆で俺の車に乗ってわざわざ千駄ヶ谷まで!
当時はタクシーの運転手さんに人気のお店が上位にひしめいていた様に記憶しています。

赤坂ラーメンが、まだ赤坂で屋台をやっていた時代です。
改めて歳を感じますねw
640x640_rect_10650599 640x640_rect_10650601
.
■まずは想い出の味からレポート~~

この時代からチャーシュー麺しか食べません。

スープは背脂がビッシリ表面に浮いています。
麺は太麺の縮れ麺です。
チャーシューは焼き豚タイプではなく煮豚でとろとろボリュームたっぷり!
麺の上にもやしが乗り、その上にギッシリかなり大判なチャーシューがフタをする感じです。
少量のシナチクが味を締めてくれます。

私はチャーシューにどっさりおろしニンニクを乗せ、麺をそこにつけながら食べるのが大好き!
もちろん乗せ放題のネギはガッチリ入れて、背脂との戦いの気分転換に利用します。

食べ終わる頃には顔が脂が乘って乗って大変ですw

.
■では最近のレポートナリ!~~

相変わらずチャーシュ麺を喰らう私。
歳を考えたほうがよろしいかな・・・

さて、どれくらい前からでしょうか。
少しづつイメチェンの雰囲気。

客席側にフロアコントロールするお兄さんが出ていたのを見ました。
力入れてますね!
いいですよ!

私チャーシュー目的に来てますからね。
さて、( ^ω^)?ちょっと上品な感じになったかな。

背脂浮いていない部分が見えるくらいサッパリしたね。
これなら女性も食べれそうww
私も完食できそう。 ←食べろよな(^_^;)

麺は基本変わっていない気がしますね

まあ全体の印象はそのままに、誰もが食べられる仕様になってきてるのかな?
勝手な予想ですけどね。

全体がアッサリした分、ジャスミン茶が神のように美味しく感じれていた感覚がなくなりました。
あと、油ギッシュになった自分を店頭においてある熱~いおしぼりで顔をキツーく拭いた時の開放感ヮ(゜д゜)ォ!

例えるなら凄い痛い足裏マッサージを終えた時の開放感がなくなたようなw

しかし、大きい改装とかはしてないと思うのにお店はすごく綺麗になりましたよね。
2階とかは本当に綺麗になりましたよ。

.
まあ色々書きましたが、思い出はさて置き確実に進化している感じ。
私の年齢に合わせてくれたのかも!?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

さて、またチャーシュー食べに来ようっと♪




関連ランキング:ラーメン | 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅


« マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 | トップページ | キャンプ、夜、寝る。寝袋、マット、必要(。-ω-)zzz »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/56972357

この記事へのトラックバック一覧です: ホープ軒:通い始めて25余年… 背脂にネギとニンニク、ジャスミン茶!チャーシュー食って、おしぼりで〆【再訪】:

» 通い始めて20余年… 背脂にネギとニンニク、ジャスミン茶!チャーシュー食って、おしぼりで〆【再訪】 [eat@Hary]
之また久しぶりにホープ軒。 深夜に仕事終了で、新宿からそのまま帰るのも何なので[b:千駄ヶ谷]まで散歩♪ 当然目的はホープ軒のチャーシュー(-ω☆)キラリ [a:http://hary.... [続きを読む]

« マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 | トップページ | キャンプ、夜、寝る。寝袋、マット、必要(。-ω-)zzz »