フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« グランドフライ/グランドコーク | トップページ | ビッグマック »

2017.06.17

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である!【再訪】

実はたまに来てます(*´ω`*) たまにね。

TVで紹介されたりもしてナカナカいつも満席御礼な感じ。
最近は限定メニューも出たりして、伺いたいのは山々ですが、ランチの時間のタイミングが合わないと難しいのが実情。

毎回悩んで、この頃は欲に負け肉増しの食券ポチリ。
食券を渡してボインボインなクッションの席に着きます(笑)

あ・・・ また食券とスタンプカードを一緒に渡すの忘れたorz
初回分のスタンプ済みカードがカウンターに置かれてるので、このタイミングで渡さないとイケないのよね。
みなさんは忘れないように☆(ゝω・)v
Img_20170529_123531

しかし美味い。そして美しい。余計なものは何もない。
もちろん好みやTPOに応じてベストなラーメンはあるだろうけども、私の理想に近い。

食べ進め、ラスト間際に生姜酢を回しかけると、また新しい風味を楽しめる。

メイン食材の生姜も熊本県宇城市小川町海東地区で農薬を最小限に抑えて育てた【きなしょうが】100%使用に変わったらしい。試行錯誤は止まらない。
ああ、また食べたくなってきたw

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/12 レビュー

久しぶりに来ましたが、繁盛っぷりが上がった気がします。
席数が少ないのもありますが満席御礼の可能性は高い印象。
とは言え、1階の行列は別の店のものであると思いますので、地下まで顔を覗かせチョットだけ待ってみる価値は十分ありますから諦めずにね!

食券機導入。そしてなんと夜営業も始めた様子。頑張るなあ。

実は2016出勤最終日。何気に若干二日酔い(;´∀`)
で、このお店の塩生姜らー麺なわけです。
Img_20161229_111305

シンプルな品ですが日々工夫を凝らしているのが丼の中にしっかり観えます。
私の舌は馬鹿なんですけどね(笑)

そして冗談かと思うほどに食事後は胃がスッキリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがたや。今日も呑める!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/05 レビュー

美味いラーメン屋があるらしい。しかも実は近い。
調べてみると澄んだスープのシンプルで非常に美しいラーメン。

ラーメンは出来る限り控えております。 ...がっ!当然伺うことになる自分がおります。ええ。

地図調べていくと見当たらない。
と、行列発見!行ってみると1Fの別の店の行列。これも有名な店らしい。
ゆっくり見回してみると、地下らしい? 正直見つけづらいので注意。

しかし本当にここはラーメン屋か?ゆっくり覗きこんでみると、GWど真ん中のせいかまだ空いている様子。
それでもラーメン屋という確信が持てない。 絶対ウイスキーを注文するはめになりそうな雰囲気だ。
Thetaplus_20160509015149318

メニューを見てひとまず安心。塩生姜らー麺塩生姜つけ麺の2種類のみ。安心ニコニコ前払い制である。
人の良さそうな店主と女性の2名体制。実際ウイスキーでも頼みたくなるw (売ってはいないよ!)
プロモ商品も時々出している様子で意欲的な印象。
P1060427

注文したのは塩生姜らー麺。
細麺、鳥チャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギ、ほうれん草。
美しい・・・ 見た目だけで言えば私の理想に近い!

このラーメン、やはり書くならばスープになるのでしょう。
かなり塩分は控えめな印象。 生姜はほんのり香り、飲むほどに身体内側からポカポカ効力発動!
他の具材はスープに馴染み邪魔をせず、食感とほのかなアクセントして楽しむ趣きに思えます。

とはいえ、少し物足りなく感じる瞬間もあるのも事実。年齢や体調によりけりですけどね。
そこでカウンターに置かれし生姜酢! これを回しかけた途端に別ワールド♡
私的には完全体へと昇華した瞬間でした。
P1060429

コテコテの濃さもなし、盛りだくさんで奇抜な具材もなし、超大盛りなわけでもなし。
若い方には物足りなく感じる場合もあるでしょう。

おっちゃん大満足(*˘︶˘*).。.:*♡

ラーメンは控えておりますが(くどい!)、また伺うこと必至な味に出会ったぁ♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m ビールモノミタイナ

追加~ つけ麺も食べてみました♪
P1060465

つけ麺というよりも冷やしラーメン的に食べるのが私は好みかも?




関連ランキング:ラーメン | 神田駅小川町駅淡路町駅


« グランドフライ/グランドコーク | トップページ | ビッグマック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63606440

この記事へのトラックバック一覧です: 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である!【再訪】:

« グランドフライ/グランドコーク | トップページ | ビッグマック »