フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックシェイク「ベリーベリーベリー」 | トップページ | マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 »

2017.06.03

ソロツーリングキャンプにライダーズワンタッチテント T2-275 ( ̄ー+ ̄)

本日紹介するアウトドア商品は、懐かしの蝿帳・・・ (ヾノ・∀・`)チャウチャウ

昭和な方は知っていますか?食卓に用意された食事を虫からガードするやつな。
今回キャンプに行くのに準備したテントは正にそれな感じ!
ライダーズワンタッチテント T2-275であります。
←蝿帳!←テント!

まず小さい、設営が超楽、もちろん片付けも激楽!
だってこんなに小さい↓
P1070989 P1070990

袋から出したら扇状に開いて、更に開いて円状に~
P1070993 P1070994 P1070995

折りたたまれてるポールを伸ばしたら、逆にカチッと詰める感じで固定して準備完了。
P1070996 P1070997

後はまさしく蝿帳を立ち上げる要領でグイッと引き上げて完了。
P1080001 P1080002 P1080003

このテントに限らずですが、しまう時は多少コツがいる。
まずジッパー類は空けておく。
あとは広げる時の逆に、丁寧にたたんでいけばOKなはず。はず。

さて家で設営の練習ができる程度の大きさなのもありがたいですが、イザ本番!
コイツのコンパクトという武器が最大限発揮できたのがこれ!
なんとマジェスティSの、シート下メットインにグランドシートと共にピッタリ収まりますΣ(゚Д゚)スゲー
P1080113

設営はやはり楽。でも付属のペグが軟すぎ(;´∀`)
キャンプ先輩にその辺の石使えば十分!と聞いて試してみたら、私にはまだ早かった様子。。
曲がるわ折れるわw 絶対次は鋳造ペグ準備します!
P1080082 Thetaplus_20170522170233563

そして出入りは流石に厳しい。前室もぴっちり張って靴置くのがやっと程度。
中は寝るには十分。風通しもメッシュ全開にすればかなり調子いいと思います。
着替えるには手をのばすのも難しいですから難儀しますな。

一通り揃えたら、新しいテント買ってしまいそう(*ノω・*)テヘ
でも、ふらっとツーリングキャンプ行こう♪ なんてシチュエーションにはピッタリですので推し間違い無し。


« マックシェイク「ベリーベリーベリー」 | トップページ | マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65353893

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツーリングキャンプにライダーズワンタッチテント T2-275 ( ̄ー+ ̄):

« マックシェイク「ベリーベリーベリー」 | トップページ | マックフルーリー「森永ミルクキャラメル」 »