フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックフロート/マックフィズ「ブルーハワイ」 | トップページ | チーズロコモコマフィン »

2017.07.21

アキバの酒場:超CP!旨料理!ガッツリ酒!楽しい店内♪ で、隠れ家的な?w ε=\_○ノ イヤッホーゥ!【再訪】

たまに来ます。近いけどたまにね( ̄ー+ ̄)
Twitterで仕入れやお薦めの品お知らせ、好みのがあれば随時突撃♪
なんとか席をこじ開けていただき隙間へ目立たないように突っ込みます。

枡盛りはなかなか間に合ったことないんですが、定番3点盛りとかアジフライもいいですが、生蛸とかあったら絶対ゲット!
Img_20170201_190514 Img_20170704_190214

最近珍味っぽいのも見かけます。
亀の手とか、マンボウの腸の唐揚げとか見つけたら、もう寄らない訳にはいかないし(笑)
ただ見つからないようにそっとね(ΦωΦ)フフ
Img_20170704_185509 Img_20170704_185546

でも定番も逃せない!
マカロニサラダとかマグロメンチとかね。
Img_20170522_192049 Img_20170220_193149

最近、お客さんとお話することも増えまして楽しいんですよね♪
お店の方とも?話するのもたまにはいいし(笑)

という感じで、毎度ご贔屓にm(_ _)m

★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/12 レビュー

相変わらず秋葉原で安めに日本酒を楽しみながら美味いもん食うならココです。
メニューものものを取り入れ日々変わります。
Twitterで本日の地酒や魚を確認してからくるのも一つの手ですな。
Dsc_0044

最近はまたサービス精神タップリの升盛り
個数限定で早めになくなるので急いでいくべし♪ ガッツリ旨い魚を楽しめます。
Dsc_0046

升盛り終わっていても定番の刺し身おまかせ3点盛りで損なし。
本日の地酒を合わせて楽しみましょう。

そしてお薦めのマカロニサラダは必須商品。何気に贅沢に素材を使った逸品だと確信します。
P1070313 Dsc_0049

他にも日々旬により、フグ皮ポン酢とか北海ダコのたたきとか蒸し牡蠣とかね。
立ち呑みで季節もしっかり楽しめるのが魅力。
Dsc_0051 Dsc_0048 P1070317

さっぱり且つ濃厚な白和えとかもイイね。
P1070314

他にもアジフライとか定番も楽しみたいところですが、私が〆に食べたいのは明太オムレツだっけ?巧くなったよね( ̄ー+ ̄)
あ、バイ貝はまた食べたいなあ。
P1070321

進化も止まらない。
アラ汁飲み放題とかイミフな豪快チャレンジとか、チロリでセルフお燗とか行く度に面白い( ´,_ゝ`)プッ

お店の方とざっくばらんに話せるのもナカナカ良い。
また隠れてコソコソ行こう(笑)

来年もよろしく(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2016/05 レビュー

なんだかんだ、時々行ってます。

お店の方のツイッターアカウントが いくつかかあって本日のメニューとか分かるんですよ。
で、好みの品が出てると行きたいなあ... とw

で、来てみるといつもの通りナカナカの繁盛っぷり♪
まあ独りで来るんで、上手いこと隙間に滑り込めることが大半ですけどね(ΦωΦ)フフ
Thetaplus_20160502235839869

ここに来ると間違いなく日本酒です。他の方も多くは日本酒をチョイス。
1本売きりな感じで、本日のお薦めに出てる酒が無くなると、次のお薦めが掲示板に記載される感じ。一期一会が楽しめます。
掲示板が見にくい場所だったら、メニューの写真を撮って席で仲間と見ると楽しく注文できそうですな。

ツマミも人気どころは後半はヤマになっていることが多く、早めの来店をお勧めします。
相変わらずの旨さとお得感の刺し3点盛りは条件によっては4点盛りに?
また今は升盛りなんてのも始めた?様子。機会があれば頼んでみましょう。
アジフライも超人気で売り切れの可能性あり。私はホクホクなコロッケを楽しんだりしております。
P1060419 P1060420

どこの店でも、あれば必ず注文するマカロニサラダ
この店のは固めの茹で上げで具沢山だから特別好きであります♡

なめことかまで入ってる贅沢なめたけおろしとかをアテに日本酒チビチビやるのが楽しいですな。
そして本日の一品的にツイッターで上ってたバイ貝の煮付け
今日はこれを目当てに来たのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
結局お代わりまでしちゃいましたw
P1060466 P1060468

常連さんも多く和やかにワイワイしてます。雑踏感も楽しみの一つ。
その分、店員さんも厳しい一幕もありますが、酔っぱらいの私ども。シラフの言葉を真摯に受け止め行儀よく楽しむことに注力したいと思います(`・ω・´)ゞ

たまに来るでよ。
またよろしくのー


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/04 レビュー

また職場が近くなりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、他仕事でこちらに機会がある時はたまに伺ったりしています。
意外なつながりも出来たしねw

移転した少し静かな岩本町寄りの場所へ足を運びます。
暗がりにほんのり灯る看板が相変わらずの目印です。

当日は土曜日。 え、土日休みじゃなかったっけ?
今回は友人から土曜もやっているが、何かが違うらしいとの情報を得ての来訪です。

看板を見ると、若干の営業時間の違いと「外伝」の文字が。
20150321_213101 20150321_213053

土曜にもかかわらず、いつも通りの賑わい。
メニューもそんなに変わった様子は見えません。

いつも通り数種日本酒をいただきます。
お料理も旬やお勧めを中心に二品ほど注文する流れがお決まりになってまいりました。
20150317_210105 20150317_210811

他にも同僚同士らしき常連さん方も多く居らっしゃって居心地がいい場所であることが伺えます。
20150317_213703 20150321_211032

さて違和感は感じるものの、何が違うかは気付かず聞いてみることに。
そしたら従業員が違います(´・ω・`) とのこと。

あー!よく見回してみると、いつもお店にいる方々がカウンターで楽しげに居らっしゃいますw
なるほど、これは面白い♪

同じメニューでも微妙に個性が出るでしょうし、よく行く日の従業員さんと仲良くなっていくのも楽しそうです。
この二毛作、双方に楽しみアリですね!


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/01 レビュー

→2015年末年始ご挨拶参り再訪の旅⑤

移転後初!近くに用がありましたので寄らせていただきました。
柳森神社というランドマークの目の前なのですが、夜だと目立たず判りにくいかもしれません。
店も奥まった場所にあるいますので、静かに光る看板が頼りです。
P1040958

入店して居場所を決めると何とネームカードを渡されますΣ(゚Д゚)エッ
一瞬顧客先へ来たような感覚に襲われますが、立ち呑みスタイルならではの工夫のようで伝票の目印みたいなものだそうです。
なるほど、1番ゲットで気分良く ここは楽しんじゃいましょう♪
20150109_192344

もう食事については言わずもがなでありましょうが、多少奥深くなった店内でメニューを観るのがチョット大変。
これからもどんどん進化しそうですね(´∀`*)ウフフ

本日はマカロニサラダアジフライ
アジフライは大根おろしと山葵が付いてくるというチョット変わった感じ。
サッパリいただけて美味しゅうございました♡
P1040944 P1040949

アテにはなめろうをチョイス。
しっかりした味付けで酒が進みます。
P1040952

本日の酒は目の前で替わっていきますし、酒がザクザク冷やしてある様は豪快で目にも鮮やかです。
注文するとテーブル毎中央に酒器が置いてあり、そこから随時新調して注いでくれます。
半合づつ数種類楽しませていただきました。 安いなあ。

酒呑み放題メニューがある店ならでは! イベント性も上がって更に楽しいお店になりそうです♪
P1040954

場所が移って少々不安だったのもつかの間、こりゃ楽しい空間になりそうです( ̄▽+ ̄)ウフフフフフ

神田にはチョイチョイ来るようになりそうな気配だけに目が離せない店。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2014/12 レビュー

久しぶりに神田・秋葉原エリアに帰ってきたんで同僚くん連れてやって来ました♪
平日なのに相変わらず繁盛してますねΣ(゚Д゚)

とりあえず外にテーブル作ってもらって乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
明日も朝からあるんで無難に暮らすサラリーマンはビールを注文です。

でもね、店内空いて移動させてもらって美味しい食事を食べてたら、美味しいお酒が飲みたくなりますよね(*ノωノ) イヤン
仕方ないなあ~ ということで一杯だけ日本酒をいただいたりしましたw

さて肴の方ですが初老間近のオッサンと見た目若目のチョイオッサンが矢継ぎ早に注文します。

ホタテの天ぷらポンズだっけ?
これ超美味しかった! 思い出してもこれ腹いっぱいご飯でかき込みたいくらい!
P1040749

めんたい玉子焼き
一味ひねった逸品です。 これビールが進んじゃいそうで怖い((;゚Д゚)))ガクブル
P1040751

刺し身3点盛りも鉄板です!内容はお任せにしてみました♪
キンメとカンパチとタイとかでしたっけ?スミマセンw 美味かったよ!
P1040752

ここはね、とにかく肴が美味しくて酒のチョイスが堪らなくイイのです。

更にね、フロアの方も入れ替わりはあるものの、どの方も素晴らしく柔らかでsincerityのある接客が再訪を誓う要因ではないでしょうか。
もうね、惚れてまうやろー♡

また来ます。 ご馳走様でした(`・ω・´)ゞ


★ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 緊急追加告知!

常連の友人からの情報で「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」となってしまいましたが移転されるようです。
20141222_181253

同場所での営業は2014/12/26(金)まで。 既に記事公開日の前日ですねΣ(゚Д゚)!
移転先での営業再開は2015/1/5(月)からとなるようです。

新しい店舗の場所は以下。

東京都千代田区須田町2-17-8 須田ビル1F
「立呑 アキバの酒場」

駅からは多少距離ができますが、店内は広くなるらしい。
少々寂しい気もしますが、新しい楽しみが出来ました。

想い出に店舗のGoogle PhotoSphere で撮った全天球パノラマVR写真を。
20141222_181712

PS. 最終日の最後にギリギリ、酒は呑めませんでしたが顔だけ出すことが出来ました!

今後もよろしくお願いします m(_ _)m


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2012/11 レビュー

友人がFBで最近べた褒めの店がある。
キニナル(´ε`;)ウーン…

と、勤務地が突然来やすい場所になったため来店してみたよ♪
偶然て怖いw
640x640_rect_15658936

確かこの辺だったなー?とかあやふやな感じでフラフラと探し当てまして、普通のビル奥に立ち飲みらしき人影を見つけ恐る恐る侵入。
外まで人が出てるようじゃ、もう入れないかなー?と様子見がてら通りすぎようとすると、その外で飲んでるお客さんから空いてるよ(^ω^)と・・・
お店の方にも、そのお客さんから声をかけていただきまして、奥のカウンターへご案内!
ありがとうございますm(_ _)m

カウンターといっても立ち飲みのお店、基本カウンターしかありません
まあ途中でお客さん入りきらなくて、真ん中にテーブルっぽいもの追加で出すという臨機応変な荒業で顧客を掴む素晴らしき対応を目の当たりにしましたw

そして注文ですが、メニューは壁です!
店内を眺めながらメニューを決める感じです、賑やかでよろしい!
640x640_rect_15658926 640x640_rect_15658927 640x640_rect_15658939

メニューだけじゃなくて、色んな情報が貼ってあるので見ていても飽きないのがまたイイね。
お店の方は基本超忙しいので大きな声でお願いしましょう。
待っているといつまでも飲めませんw

お店のお姉さんは超絶美人さんΣ(´∀`;)
次は必ず厨房に近いほうで飲もうと誓うのであった!

まあ飲み物はビールなのですが、ここは日本酒などがお得感大きいかもしれません。
ビールも安めで嬉しいのですが、破格の飲み放題もあり間違いなく酒好きには御用達になること請け合い。
隠し酒なるものもあるようで、常連になりたいという気持ちをくすぐられます。

ではお料理~♡
まずは秋鮭の白子ポン酢が目についた。
これが堪らん旨い!俺の定番決定だ(〃・ิ‿・ิ)ゞ
640x640_rect_15658931

お次は頓智が効いてやがる酒場のメンチ喝
でっかい!玉ねぎの甘味が効いてるふんわりしたメンチでお腹にもたまる。
640x640_rect_15658932

やっぱり食べておこうとお刺身三種盛りも発注。
この値段でこの量とクオリティには参った!温度も冷たすぎず日本酒のアテにたまらないだろうなあと妄想。
640x640_rect_15658934

お料理はもっと簡易的なものが並ぶのかと予想していただけに裏切られて嬉しいばかりヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

狭いながらも、逆にお客さん同士で醤油ちょっと貸して~とかで気持ち的にも近くなり之また楽しい♪
640x640_rect_15658935

良い店出会えたなあ(∀`*ゞ)エヘヘ とか思っていたら、こちらのお店激推しの友人が来店w
ああ、そういえば今日行くみたいなことFBに書いてたなあとか思いつつ、帰りにチョットご挨拶 ( ・д・)/ オッス

お会計もエライ飲み食いした割にCP高くて嬉しい ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

いやはや、中学時代からの悪友に感謝しておこうw
また来るわ!

***************************
PS. たまに来てたりして♪

640x640_rect_16251170

640x640_rect_16251168640x640_rect_15658929

640x640_rect_16251171
.
.
.

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

« マックフロート/マックフィズ「ブルーハワイ」 | トップページ | チーズロコモコマフィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57070080

この記事へのトラックバック一覧です: アキバの酒場:超CP!旨料理!ガッツリ酒!楽しい店内♪ で、隠れ家的な?w ε=\_○ノ イヤッホーゥ!【再訪】:

« マックフロート/マックフィズ「ブルーハワイ」 | トップページ | チーズロコモコマフィン »