フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ①タープ編 | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ③お疲れ様でした編 »

2017.07.14

RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ②焚き火編

はい、ちゃんと燃えました♪
今回のもうひとつの目的の焚き火も何とか達成!
P1080172

今回準備たモノたち。他のものも写ってますが焚き火関連。
なたとのこ、動画で薪の準備動画をたくさん見まして(;´∀`)
あとはSOTOのスライドガストーチぐらいなものですか。意外と少ないね。
P1080114 P1080115

そして勿論、今回の目玉である焚き火台。
選んだのはキャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイア グリル M ☆(ゝω・)v
出すのも片すのも簡単でコンパクトなのが良さ気に見えたのです。
P1080119 P1080120

薪は買ってスターター用にナタ使って細かく割りました。
薪上にナタ置いて、ペグ用に買ったハンマーでナタ叩いて刃を割り入れる感じ。合ってるかな?

幾つかはフェザースティックっぽくしてみた。
鉛筆削りに失敗するスキルが役立った風な仕上がり感(笑)

しっかり#に積んで、下の方の隙間からガストーチでヴォオオオオ!っと着火させたら数分で燃え上がり!
ほほう、俺なかなかデキるんじゃないの( ・´ー・`)ドヤ
P1080170

着火剤も使わずにイケたんで満足!
ライター使っちゃ駄目!っていうほどマニアックなストイックさは無い私なんで丁度いい。

でも簡単な調理ならSOTOのストーブで十分だし、この季節の使い所難しい気がした。
慣れてる人に焚き火について聞いてみたいなあ。

直火で試しに炊飯して焦がしちまったしね(ノД`)シクシク

« RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ①タープ編 | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ③お疲れ様でした編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65531396

この記事へのトラックバック一覧です: RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ②焚き火編:

« RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ①タープ編 | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ③お疲れ様でした編 »