フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店:雑居ビル内で座って立ち呑み晩杯屋(*ノェノ)イヤーン | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ②焚き火編 »

2017.07.13

RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ①タープ編

今回の目的はタープの導入と焚き火を経験すること。
場所も新たに埼玉方面開拓。

嵐山渓谷月川荘キャンプ場へやって参りました(`・ω・´)ゞ
なんとも東京から近いことが魅力!高速降りてからもあっという間。
近くにコンビニやスーパーも有り利便性はこの上なく上等。

しかし到着時に道に迷う・・・ ナビに住所で入れたら川向に到着してしまいました(;´∀`)
でも人は少なく安心して場所選び。管理等から離れたオートキャンプサイトにバイクで乗り入れます。
地図にないからチョイと迷う。しかもイキナリ文化圏から離れたような林の中をくぐり抜けます。

私はミドルサイズスクーターで行ったわけですが、車の轍も深く少々走りづらい感。
やっぱりこうなるとオフロード1台欲しくなるよなあ(笑)
Img_20170709_081640 P1080169

ちなみに前後しますが、当キャンプ場のチェックイン/アウト時間が10時のため、パッキングして出掛けたのは8時頃。
新アイテムも増えたわけですが意外と余裕のパッキングとなりました。
まだまだ載りそうですが、ネットはもう一回り大きいの必要になるかもしれない。

そして旅の朝ごはんは、朝マックと決めております(*ノω・*)テヘペロ 青年のスマイルが眩しかった♪
P1080164 Img_20170708_084115

はい、また話は戻り、今回の目的の1つタープ
テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version買っちゃいましたよ(ΦωΦ)フフフ
もちろんポールも準備。鋳造ペグも揃えました。
P1080150 P1080152 P1080155

タープ建てるのは意外と簡単でした。
でも反省点とか幾つか。

 ・柔らかい地面の場所もあったためこれで十分と思って買った短めのペグがいささか不安定。
  長いペグも必要だと感じた。
 ・逆に岩場が混ざっているところもありペグ打ち込めず場所ズラしたため、タープのハリがイマイチになった。
 ・小川張りっぽくしてみたけど、後ろ側にポールを使わずテント上部にラインを通したけど上手く固定できず。
  カラビナがあったので固定したら何とかイケた。しっかり固定する方法を模索したい。
 ・タープの内側に、ものを吊り下げるロープが欲しかった。余ってたロープを継ぎ足して渡してみた。
  たわみとかあるので吊り下げ場所を固定できない等あったので、次は専用のロープを準備していきたい。

こんな感じ。

てか埼玉暑い。。熱すぎ(*´Д`) 軽く熱中症になってしまいました。
タープ無かったら我死んでたわ。コワー
Thetaplus_20170709161903697 P1080168_2

しかしタープは洞穴感あっていいですね。特に小川張りだとテントとの一体感で巣的なイメージ(笑)
でもこの季節にこの場所はチョイスミスだったかも?マジ暑くて苦行orz


« 大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店:雑居ビル内で座って立ち呑み晩杯屋(*ノェノ)イヤーン | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ②焚き火編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65526662

この記事へのトラックバック一覧です: RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ①タープ編:

« 大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店:雑居ビル内で座って立ち呑み晩杯屋(*ノェノ)イヤーン | トップページ | RE:キャンプ!新しい試み(*>_<*)ノ ②焚き火編 »