フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | 東京ローストビーフバーガー »

2017.08.12

イケア・レストラン 港北店:イケアと言えばザリガニ♪ ってイヤ家具でしょΣ(゚Д゚)ダヨネ?

家具屋さんだよ。イケアは広い(´・ω・`)
そして、お腹が減ったら勿論レストランへ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Thetaplus_20170810231816217

現在イケアはザリガニフェア開催中!さっそくセルフピックアップ方式で目当ての物をゲット!
他にもベジボール・メキシカン風季節のスープ(枝豆とか?)をチョイス。
フィレ ローストビーフは残念ながら売れ切れだったようです。

レジを通り会計し、かなり広いフロアでお好みの席へ。
ここの証明は若干暗め。ムーディ?w
Thetaplus_20170810231954185 Thetaplus_20170810232124363 Thetaplus_20170810232340943

お安くてなかなか美味しく、どれもココでだからこそ頂ける感じの個性的なメニュー群。
ドリンクバーもあるし、子供用メニューまで装備!間違いなく楽しめると思います♪

さて・・・問題のザリガニプレートです。生まれて初めて食べます。
といっても海老とかと変わらないですよね?楽しみ♡

食べ方が紹介されたものも置いてあります。簡単に書くと、
 ① 腕取って
 ② ハサミ割って (中の身を食べる)
 ③ 胴捻って引き抜いて
 ④ 抜いた胴を縦2つに割って (中の身を食べる)
 ⑤ 頭のミソをススる。

といったところかな?
しかしハサミの中の肉とかはほとんど無いし、剥き辛いから手は相当汚れる。
なれないと難しい食べ物だね。蟹スプーンとか用意して来てみようかな?w
P1080236

とは言え、上手く行けば胴を捻り抜いた時にミソも抜けてきて、一緒に食べるとかなり美味しい♡
添えてあるレモンを絞りかけると一気にスッキリした味わいだからお忘れなく。
お値段から考えるとかなり手軽で優秀。

経験で道具で乗り越えるかな? また来る( ̄ー+ ̄)ニヤリ




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 仲町台駅小机駅新羽駅


« イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | 東京ローストビーフバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65629719

この記事へのトラックバック一覧です: イケア・レストラン 港北店:イケアと言えばザリガニ♪ ってイヤ家具でしょΣ(゚Д゚)ダヨネ?:

« イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | 東京ローストビーフバーガー »