フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックシェイク「もも&もも」 | トップページ | イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ »

2017.08.06

菊屋:成田といえば?新勝寺、「う」といえば?鰻っしょ(´∀`∩)↑age↑

うっ!特に意味は無いのですが成田山までツーリング☆(ゝω・)v
レインボーブリッジ渡って湾岸線から内陸入って成田へ到着!

表参道の方へ直行してみるもののバイク停められるところ無い・・・
車の駐車場はたくさんあるんだけどね。ムズイ。
チョット離れて駐車してから戻って散策♪

表参道の雰囲気好き♡ そして人気店はかなりの行列!
人気店とは言え、あまり長い時間並ぶのは好きではないのです。
鰻のお店が多く並ぶ中で、女将さんがお出迎えくださっているお店をチョイスしました。
Thetaplus_20170802234840818 P1080222

天ぷら、刺し身、定食と幅広いラインナップのメニュー群ですが、成田に来たなら外せない鰻重鯉の洗いを注文。

ちなみに鯉の洗いは初体験! 生姜と酢味噌でいただくんですね。
涼やかで夏らしい趣き。これは冷酒と一緒にいただきたいですね。次は電車で参りましょう!

シャクッとした口触りと生姜酢味噌でアッサリといただけます。
どうしても鯉というと泥臭い印象がありますが微塵も感じられず。また一段、大人の階段を登りました(笑)
P1080226

鰻も肝吸いてるとまた格別ですね。薫りが良い。
なんで鰻ってこんなに美味しいんでしょうか♡
ほんのちょっと追いダレして、山椒をトントンと叩いて少量ふりかけます。これ私流♪贅沢!
P1080228

子供の頃ばあちゃんが鰻好きで、時々出前取って食べてましたが、オヤジは決まって白焼き。
米食わないオヤジで酒のアテに食べてたんですね。

そんな私も多少なりとも影響で白焼きは大好き!次は白焼きをわさび醤油でツマミながら日本酒をクイッといきたいもんです。
Thetaplus_20170731004204663

というわけで、駐車場の心配もなくお酒もいただける電車での観光がお薦めです☆(ゝω・)v
ごちそうさまでしたー




関連ランキング:懐石・会席料理 | 成田駅京成成田駅


« マックシェイク「もも&もも」 | トップページ | イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/65601363

この記事へのトラックバック一覧です: 菊屋:成田といえば?新勝寺、「う」といえば?鰻っしょ(´∀`∩)↑age↑:

« マックシェイク「もも&もも」 | トップページ | イケア・ビストロ 港北店:イケアにキタワ!何がなくてもソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ »