フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018.06.30

裏てりやきマックバーガー

2018/06/13~

今回の裏メニューのパターンの1つとして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
前回はスモークベーコン、前々回はハラペーニョが追加トッピングでした!
Ura2018

そーしーてー、今回はホワイトチェダーチーズ
ぜったい濃いよね?てりソにチーズですよ!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、とうとう今回は私の苦手なてりやきソースを抜くことにしました。
ですが、今まで てりやきソースを抜いた場合には流石にアッサリし過ぎ感は否めませんでした。

そこで、他の裏メニューの俺的アレンジでは、裏で追加していたトッピングをダブルにして際立たせた上で、トマトを追加するという方向性で攻めてきたわけですが、今回はてりやきソースの代わりにスイートチリソースを追加することにしましたよっ♪

つまり、てりやきマックバーガーで・・・
 ① 人気の甘辛 てりやきソース は -
 ② ぴり辛スイート スイートチリソース を +
 ③ 濃厚なコク ホワイトチェダーチーズ を +
 ④ ジューシー トマト を +

というトッピングの裏構成です。 ん?何かを抜くバリエーションて1124通りの中に入ってるのかな?
Ura_m2018

しかし、こういう手の混んだオーダーを注文するのは勇気がいりますね(;´∀`)

思いの外早く出てきたのは嬉しい誤算。ゆっくり作ってくれて良いんだよ!
しかし裏てりやきの限定ペーパーラップは切れていたのか普通の4thフレーバーラップで出てきたのは悲しい(笑)
P1090206

ラップ開いてみれば何やこれ!?
自分が頼んだオーダーですが、てりやき感ゼロΣ(゚Д゚)! マクドナルド感ゼロΣ(゚Д゚)? な衝撃(笑)

しかしこれ超美味いっス♡
無難な素材が詰まってるわけですが、、、
上から、セサミバンズ/スイートマヨネーズ/トマト/レタス/ホワイトチェダーチーズ/ポークパティ/スイートチリソースといった構成。

濃い味付けはありませんが、ほんのりピリ辛で、あっさりボリューム感あるポークパティ、そして それぞれ実力のある素材が自分の役割をしっかりした安定感ある味わいになりました。
P1090207

派手さはありませんが、超美味いっス。
小難しいオーダーで頼みにくいですが、超美味いっス。

いやこれ真剣にレギュラーメニューとして売ってください。
そして私に売上の0.02%を振り込んでください。

マクドナルドさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む "裏てりやきマックバーガー" »

2018.06.29

裏ダブルチーズバーガー

2018/06/13~

今回の裏メニューのパターンの1つとして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
前回はガーリックチリが追加トッピングでした!
Ura2018

今回はガーリックペッパーソーセージが追加されるらしい。
なるほど、確かに旨味とスパイシー感を追加できてそうです。
Ura_m2018

昔、ジューシーダブルマックというのが有りまして、これが胡椒が効いてて大好きだったんですよね~♪
それならば×2しちゃいましょう!
更にトマトを追加してジューシーさもアップですよ!!
P1090161

・・・見た目地味です(笑)

ソーセージは2枚重なって入ってますね。トマトはその下。
とりあえずフォトジェニックな容姿ではありませんね(;・∀・)
P1090163

トマトのジューシーさは一発で感じます。
でもソーセージのスパイシー感は多くはない印象。
これ重ねじゃなくて上下に入ってたら印象違うかもしれません。

でも食べ進めるにしたがい旨味はビーフの味わいに混ざって感じるようになってきます。
でも×2にしたほどの効果は感じないかも。
P1090165

でもダブチは美味い♡
いっそのことチーズを抜いてダブルバーガーで今回のトッピングにしたら追加の食材をしっかり味わえてかもしれませんな。

続きを読む "裏ダブルチーズバーガー" »

2018.06.28

裏えびフィレオ

2018/06/13~

今回の裏メニューのパターンの1つとして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
前回の裏チキンフィレオから一転、えびフィレオに合わせるのは何でしょうか?
Ura2018

ほう、スイートチリソースが追加されている様子。
想像しただけでも合うのは間違いないでしょう。

ちなみに1品に追加できるのはトッピング3つまで。同じものを3つ追加してもOK!
今回はスイートチリソースが既に追加されているので、選択できるのはあと2つ。
Ura_m2018

そのままじゃあツマラナイし、公式さんが選択したトッピングを試したい気持ちもあります。
あ、トマトはマストなんで追加します(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ということで、スイートチリソース + スイートチリソース + トマト とします!!
P1090143

えー、私ひとつ失敗しましたorz
ソースは重ねがけしてはいけません(;・∀・) ダラダラですわ。垂れまくりです。

そしてこのスイートチリソースはとにかく甘い!スイート9 : チリ1 的な味わい。
このバーガーレタスが入ってますからトマトが合う!いきなりジューシーさアップ♪
P1090149

結果悪くない!という印象。ただソースは重ねないほうがお薦め(笑)
できることならソース雨はもう少し力強くサウザンアイランド的なもので酸味を強めにしたらもっと美味しくなりそうという妄想で〆

2018.06.27

串かつ えいちゃん:元気な街で旨い串カツに美味い一品料理!とってもお酒がススムくん(゚A゚;)ゴクリ

人気のお店らしい。予約して来店。
雨の日で、どこにお店があるのかとウロウロ・・・

って、実は建物脇に地下鉄出口があるという利便性の良さ。
お店は地下なので正直気が付きにくい。

エスカレーターで下ると飲食店街出現。
人気店と伺っていたところで長蛇の列発見! と思ったらその列は蒙古タンメン中本
みんな辛いもの好きなんだねえ;; スゴイ

その対面がえいちゃんでした。中を覗くとこれまた満席近い状態。
単価の違うお店で、月曜の雨の日にこれは大したものですねえ。予約しておいてよかった。
Img_20180625_201050

さて串かつ屋さんなのでメインディッシュはもちろん串なのですがお酒に合わせる一品料理も楽しみにして参りました。
メニューの中にセットが有りまして指定のドリンクと料理から一品ずつ選んで割安になるという仕組み。
で、見つけたのは「すじポン」 私●●ポン酢見つけたら頼まない訳にはイカないんです( ー`дー´)キリッ
ちなみにドリンク所撃はセットで頼んだビールです。ウマイ

すじポンは肉肉しくて確かに美味しいんですが、何かスジ肉とポン酢って感じで別物感。
もっとクズっぽいスジ肉で、それこそ他の串用素材のしいたけや紅生姜の端物を混ぜてポン酢和えにでもしたら細かくつまんで酒のつまみにも良いかもー なんて妄想。
Img_20180618_200409

そしてメインディッシュ! 串かつ2本ずつな。
写真の上側は牛かつだったかな。美味しかった。
後は左から、しいたけジューシーでもガッツリ大きくかぶり付きたかったかも。
次は紅生姜、大阪でのイメージで勝手にうっすら赤くふぁーっと広がってる感じのをイメージしてたら棒状だったという意外性。美味かったけどさ!
最後はレバーとハツ間、間ってどこ!?え臓器の位置的なところでの間?何?うん?とか若干パニック(笑) ああネギマ的に交互に刺さってるのね。 相方美味いと絶賛さん♪ウマイヨ
Img_20180618_201013

お酒は控えめに、控えめに。。
と思いながらも了承を得、ホッピーに着手(*ノω・*)テヘ

アテに狙ってた蒸し豚(中)を発注!(大)サイズは我慢して(中)頼んだ俺エライ(笑)
キムチと砕いたニンニクチップが堪らないアクセントに。
女性には脂が少々キツイかもしれませんが私は大満足♡

あと箸休めに明太子きゅうり
きゅうりは瑞々しくフレッシュ♪でも明太と一緒に食べると印象が薄くなりがち。水と油のように弾きあう印象。
ディップもしにくくて、割ってはさみ入れるとした方が美味しくいただけそう。でもやっぱり頼んで良かった♪リフレッシュ
Img_20180618_202111 Img_20180618_202713

ラストは再度、気になった串モノにチャレンジ。
にんにくはホクホクでマスト。
山芋はラストにサクッとすっきり美味しそう。
ピラフは謎串でしたが、おにぎりの串揚げみたいな感じ?でもケチャップなピラフな感じじゃなくてご飯な感じでした。私には高尚で理解が難しかった・・・かな?
でも米は美味い。これ間違いないね。〆的な?
Img_20180618_204532

ホッピーは中おかわりで3杯程度。
でも中の力強さはもうひとつか?ホッピーは少し余ってしまった。

あとね、注文は紙に書いて渡す式です。でもなぜか端のテーブル席だけにタブレット端末的に注文装置発見。なぜだ!
そして私達の席にはホテルとかであるチンッって鳴らすやつを途中で発見。
恥ずかしくていまいち元気に鳴らせませんでしたっ!

元気な街で元気に串かつ。
賑やかに美味しゅうございました。
また・・・来たいかもよっ☆(ゝω・)vキャピ

続きを読む "串かつ えいちゃん:元気な街で旨い串カツに美味い一品料理!とってもお酒がススムくん(゚A゚;)ゴクリ" »

2018.06.26

ナゲットソース「サワークリームオニオンソース」

2018/06/20~

 

スパイシーチキンナゲットと同時発売です。
自称、優しさ増し増し サワークリームオニオンソースさん。
Ngt_s2018

 

スパイシーチキンナゲットに対しての比較てきな副題がついてます。
優しさ増し増しさん。

 

確かに色合い的にも赤黒いのと並べると安心感デカイです(笑)
P1090174

 

今回2回目の販売となるソースですが、前回は2013年と意外に昔です。
そして合わせるのはスパイシーさん!

 

サワークリーム自体も私好きなので確かに美味しい♡
スパイシーなナゲットに合わせることで辛味も抑えられ穏やかにいただけます。

 

でもね、それで良いのかい( ・´ー・`)?
辛いものは辛いまま ヒーヒー言いながら食べる!これが美味いとは思いませんか??

 

・・・とか堅いことは言いませんが、若干ボンヤリした風にも思えます。
P1090177

 

私は普通のナゲットと合わせたほうが、やはり酸味も含めしっかり味わえると感じました。
皆さんはいかがかな?

 

続きを読む "ナゲットソース「サワークリームオニオンソース」" »

2018.06.25

ナゲットソース「スパイシーソース」

2018/06/20~

 

スパイシーチキンナゲットと同時発売です。
名前スパイシーですよ。スパイシーさん。自称、辛さ増し増し スパイシーソース辛いかな?
Ngt_s2018

 

自称スパイシーさん。 今までスパイシーと名のつくソース意外と無い。
スパイシーバッファローソースとかが唯一かもしれない。しかしバッファローってなんやねん(笑)今更ですが。

 

さて、自称辛さ増し増しさん。 辛さはいかがなものだろう?
辛味に弱い私が食べてみますよ(;´∀`)
P1090174

 

公式さん仰るに、隠し味でガーリックとレモン果汁が入っているようですが、気がつく余裕もなく辛いです(「・ω・)「ガオー
私は、後々 アッ アッ アッ ってなる程度辛かったです。
辛いの好きな人はきっと何ともない辛さだと思いますけどね(;´д`)トホホ

 

見える程度に入っている唐辛子の粒の力量はかなりのものでした。
小さなお子さんには難しいと思いますので注意。でも美味しい♪
P1090179

 

スパイシーチキンナゲット食べるなら、追い辛さを求めて間違いなくコチラのソースを選択する私です。
それでまた アッ アッ アッ ってなるんですけどね(笑)

 

逆に普通のナゲットに合わせたら、あ、そうなんだーくらいの印象でした。なぜだろう・・・
こんな感想ですけど、お勧めですw

 

2018.06.23

東京カオマンガイ:シンプル料理には厳しい男子が多め?さらふわっな美味マンガイ♪

会社でカオマンガイトーク。どんな会社やネン!

お、近くにもカオマンガイのお店あるんだ?
とはいえ神田、ちょっと遠いねー 仕方ないレンタルチャリでサクッと行ってみましょう♪

って、こんなところにあったのね。気が付かなかった。
Img_20180618_133919

シンプルなだけに厳しい目に晒されるメニューです。
お安めな値段設定に惹かれてきましたがどうでしょう?

私が見たのはパクチー無しの並盛り590円だった様子。
大盛りにしたりパクチー入れたりスープをトムヤンクンに変更したらアッという間に千円逝きますね(;・∀・)

ちなみに私はパクチー有りカオマンガイの並盛りでデフォルトスープ付きを赤ダレで
 ※赤ダレニンニク生姜などが効いた標準ソース的な存在っぽい。

他にもちょいちょいメニューが有るようですが放っておきます(笑)
Img_20180618_132951 Img_20180618_133005

ちなみに水はステンレスカップで飲むのがなにげに美味しい♪
スープは美味しいけど若干出汁感が少ないように思えた。

さてカオマンガイ、チキンもうちょっと欲しい。ライスはさらふわな感じ。パクチー少々。きゅうりスライス数枚。
混ぜて食べてね!と、アドバイス頂きソースを掛けて ゆるふわっと混ぜます。
Img_20180618_133114

美味しいです。ええ。間違いないですよね。カオマンガイさん。
でも漢達には少ない感あるよねー

ソースは意外にアッサリ目印象。もう少しパンチあってもいいかなー
パクチーはいいアクセント。きゅうりは細切りの方がよりマッチするような気がします。
Img_20180618_133231

うん、シンプルな料理には色々言いたくなってしまいますスミマセンm(_ _)m
料理店さんには是非儲けてもらいたいものの、ここまで原価率の低いのが見えてしまう料理だと厳しい言葉が多くなる方も多いかと思います。
美味しいんだけどね♡ やっぱり、ちょっとお高い印象かなー(笑)
ごち!

続きを読む "東京カオマンガイ:シンプル料理には厳しい男子が多め?さらふわっな美味マンガイ♪" »

2018.06.22

マックの裏メニュー

2018/06/13~

3年目かな? 現場は大変よのう( ´ー`)フゥ
Ura_m2018

さて今回の追加可能パーツ!
 ①トマトは定番。無くちゃ困る。
 ②ホワイトチェダーチーズは去年から引き続き。間違いなし。
 ③ガーリックペッパーソーセージは新規食材すな。スモークベーコンの代わり役かな?
 ④スイートチリソースは前回のガーリックチリソースから様変わりした感。気になる。

公式さん仰るに、1124通りの順列組み合わせ爆発
まあね、そうなるかもしれません(笑)
数え方はどうしたのでしょうか?地道に数えたのかな?

ちなみに朝マックではガーリックペッパーソーセージだけしか対応していない様子。。。
せめてホワイトチェダーチーズくらいはやってほしかったなあ(;´∀`)

それはそれとして、組み合わせ全ては食べられませんので公式裏メニューに手心加えていただいてまいります。
よろしくどうぞm(_ _)m

続きを読む "マックの裏メニュー" »

2018.06.21

新橋魚金 高田馬場店:高田馬場に新橋出現!?さすがの刺し身と日本酒で楽しむ(*˘︶˘*).。.:*♡

最近、高田馬場。 歩いてたら新橋発見Σ(゚Д゚)ナンダッテ?
新橋で超有名な魚金さん。こんな場所まで手を広げられているとは驚きを隠せません。

新橋の本店は時間固定の入れ替え制だったりしたので、予約とろうにも就業時間がなかなか合わずに1回しか伺ったことがありませんが、他にも立呑とかあったりしてグループ内では結構お世話になってます。

これは来ずにはいられません(-ω☆)キラリ
で、改めて週末に予約して来店。絶対予約しないと無理。週末はね。
Img_20180618_192313 Img_20180618_192249

で、席空けてもらってから入店。1階席ゲット。
板さん見える場所だとやっぱりテンション上がりますよね♪
フロアの方も程よくフレンドリーで気持ちがほぐれる。イイ感じ。

何品か頼みましたが、やはり刺盛りは外せません。
盛り数が記載より多いのは既知の事実。
それを考慮した上で、2名客で6点盛り発注。

一瞬「え?大丈夫すか?」的な空気に包まれる。
多いかも・・しれませんよ?的な。 ほほう強気ですね。いいでしょう、では3点盛りで。

マジ多かった(;´∀`) 実力を思い知らされました。
しかし美味い。また食べたい。また来たい。今度はカウンターでしっぽりと♡
Img_20180608_201943

あとは、やはりお酒ですかね。
初撃はビール。たまんねえよ!食前酒、食が進みます。

前回飲みでの失敗を活かし、日本酒は程々に・・・ できねえよΣ(゚Д゚)!
ほどほど美味しくいただきました(笑)
Img_20180608_202338

一捻り加えたメニューが見た目にも楽しく味もフレッシュ!
やはり刺し身を中心とした多様な業態を狭い新橋という中で展開してきた上で培ったノウハウが生きている!と感じました。

簡単に言うと、、美味くて楽しい!!
これ一番♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

続きを読む "新橋魚金 高田馬場店:高田馬場に新橋出現!?さすがの刺し身と日本酒で楽しむ(*˘︶˘*).。.:*♡" »

2018.06.20

マックフルーリー「ぐでたま」

2018/06/08~

新フルーリー発売なわけですが・・・
ぐでたまってそもそもなんだよっ(「・ω・)「ガオー  と吠えるオジサン。
Mcfrr_gdtm2018

へえ、サンリオさんじゃありませんか。
というかタマゴじゃん。ぐでたま

公式さん見てみると、ぐでたまをイメージしたスポンジケーキと2種類のソースのフルーリーらしい。へえ。
イメージかい!

たまごイメージしたってどういう事すか?
まあ食べてみるんですけどね(*ノω・*)テヘ

普段はクッキー的なものが混ざったサクサク感とのバランスを楽しむことが多いわけです。
しかしこれは滑らかソフトの味わいとふわふわスポンジが相まって、もうなんか引っかかりがない感じ。
逆に新鮮(笑)
P1090140

ん? で、味は一体何だったんだっけ?(笑)
タマゴ味じゃあないよね・・・

2018.06.10

スープカレー カムイ:メイド喫茶風?限定コラボ商品の鬼!美味スープカレー店発見(*ノω・*)テヘ☆

秋葉原エリアから神田エリアへ入る境目にあるいい香りのする場所。
妙に一昔前の個人経営メイド喫茶感を醸し出す店内レジ脇には、うず高く積まれるテイクアウト用レトルトパッケージと思われる箱の塔。
そして微妙に狭いストライクゾーン設定の営業時間。

テイクアウトの店」と書かれている。
しかしガラス戸には大きく「2階席あります」の文字。

なんやねん (´◉◞౪◟◉) わからんがなー

意を決し入店。野菜カレーの茄子とカマンベールカレーのチーズの魅力に悩んだが、カマンベール当確。
チキンとポークで悩んだが、僕ポーク判定。
結果、カマンベールポークカレーくださいと発声。

御飯の量とか辛さを選べる様子。ここにきて選択を迫られる。「普通でお願いします(´◉◞౪◟◉)」
若輩者でありんす。
Img_20180605_183346 Img_20180605_183403 Img_20180605_183359

さて色んな作家さんの絵とかサイン色紙?とかが所狭しと展示される階段を昇りつめ、神田展望室的な様相の空間でこっそり待ちます。
うん、私の中のイメージはやっぱりメイドカフェ的なそれ。

そして例のスープカレーをサーブしてくれたお姉さん。
コスってたのか恥ずかしくてよく見れなかった。俺のバカバカ。

肝心の商品。そうだ、ここはカレー屋であった。こりゃうっかりだ。
スープカレーにはドカンとニンジン、ピーマン、豚肉、カマンベールが贅沢にゴロンと転がってます。
溶けてるチーズも内蔵されてる様子。

スープをすすってみる。結構酸味が強めの印象。塩分も単体それでは強め。当たり前か。
少ない知識の中からスープカレーのセオリーを引っ張り出す。
ご飯をスプーンに乗せてスープの中に浸し食してみる。丁度いい。美味い。好き。

豚肉の豪華感は想像以上。カマンベールの濃厚かつ邪魔しない感は異常。
野菜もゴロゴロし過ぎなんじゃないんですかあ(゚Д゚)ハァ? とか思っていた俺バカバカ。全体としてとてもバランスが取れている。ありがとう。

ただ、ありがたいことにカレー自体の量が結構多い。
普通にしたライスの量では、この贅沢なカレーの旨味に調和をもたらすだけの包容力はない印象。

大盛り発注にしたほうがバランスが取れるかもしれない。
ご飯は最初から結構多めにスープへ投入していただきたいと次回を脳内で企画。
Img_20180605_182236

ちなみに店内を見回すと期間限定商品の告知POPが目に入る。
へー今度来たら食べてみよう♪ とか思って詳細チェック。。。

コミックスとコラボの漢(おとこ)カレー!12/24~26 っていつの12月やねん!ってか終わってるんかい?半年待つんかい?
企業と漫画?のコラボ、ねぇねぇ、チキンにする?ポークにする?どっちも!スープカレー 7/23~27、30~31 って微妙に先なのかい?てかなぜ期間分かれてるの??フルネームで注文して自分に試練を(笑)
やっぱり何かの作品とコラボの、ツナマヨオムのスープカレー 8/13~15、20~24、27~31!って刻むね!ってか名前普通かっ(笑)

いやもうコラボの鬼さんさすがです。POPからは作家さん達への愛もしっかり感じます。
機会があれば是非どれも食べてみたい珍品ばかり。いつ食べられるのかは不明ですけどね(笑)
Img_20180605_183135 Img_20180605_183143

というわけで、色んな意味で堪能。
今度はテイクアウトもしてみようかな。

勉強不足で楽しみ方はよく判らなかった部分もありますが個人的には価値のあるお店に感じました。
ウマ楽しかったです♪ ごちそうさま!

続きを読む "スープカレー カムイ:メイド喫茶風?限定コラボ商品の鬼!美味スープカレー店発見(*ノω・*)テヘ☆" »

2018.06.06

神戸鉄板 長田いっしん 学芸大店:お好み、焼きそば、とん平焼き!一心に粉ものを喰らえ(=゚ω゚)ノ

なんか西口に新しい店できたってさ!
ちょっと山の手エリアで勢い出てる鉄板系。得意料理は粉ものな長田いっしん さんです。
西口出て右振り向いたらきっと鉄人二十八号が見えることでしょう(「・ω・)「ガオー

伺ったのは開店2日目。私が入った直後くらいから長蛇の列。強いね!
Img_20180527_191644

まだオペレーションが熟れてませんからね。大忙しです。ガンバレ!
とりあえずビール(中)&お通し。 初弾は冷やしトマトなんかでしのぎます。

テーブルに鉄板はありますが、冷たいもの系は板に乗った鉄皿そのまま鉄板にON!
燃えんのかΣ(゚Д゚)?
Img_20180527_183540 Img_20180527_184224 Img_20180527_185741

カウンター席の方では目の前で調理してますね。そのまま客変えにズルっと出して食事な感じ。
エンタテインメントだね!

今回発注のメイン①はぶた焼きそば

テーブル席にもチリトリに乗せた完成品が到着。ズルっと鉄板にスライドON!
鉄板は温めておく場所な感じかな。調理はない。

焼きそば美味しい。ソースは甘めな印象。紅しょうがが刻みで乗っているのが新鮮。
Img_20180527_185045

さてメイン②!鉄人焼き(全部入り的な)です。

さすが全部入り豚々海老々油かす等々。
コテでガチ切りして切り分けて食す。美味くないはずがないね。

1品食べたら腹いっぱいなんじゃないの?と思ってた食前に比べ、全般的にアッサリ食べれた印象。
大阪お好みのように生地がギッシリ詰まってはいない。それが逆に良かったのかな?
Img_20180527_185909

で、今回実はオープニングキャンペーンで半額!
後でレシート見たら、メイン料理が半額の模様。

で、おおよそマイナス千円お得な感じ。ありがたい♪
で、別のテーブルのお会計がまるまる付いてプラス二千円プラス?
で、結果プラス千円な感じ(笑)

まあ最初だから色々あると思います。
あと、落ち着いた頃に とんぺい焼き だけは食べておきたいなあ。

がんばれ!

続きを読む "神戸鉄板 長田いっしん 学芸大店:お好み、焼きそば、とん平焼き!一心に粉ものを喰らえ(=゚ω゚)ノ" »

2018.06.05

大衆酒場 五の五:ワイガヤ大鉢王道酒場!改めて神田に新参♪

こちらも最近発見の神田駅近大鉢居酒屋

まあまあ安めにツマミが揃いそうです。
酒もビール、日本酒、焼酎でホッピーやサワー各種揃い踏み。
終業後に雇われオジサン(私含む)が雪崩込む要素は十分ですね(笑)

で、いつ伺おうかな?なんて考えてるところに海の男に転職するIT業界の若者の追い出しで少人数呑み。
神田界隈でどこ行く?なんてなったもんだから、これ幸い。

入店したらナカナカのワイガヤ具合で最近少ない感じのお店。数人で楽しむにはこんな感じがすきかも。
Img_20180509_163645 Img_20180509_163700

つまみは幅広く揃えてます。基本、和ですね。
腹ペコの野獣どもがガッツリ頼んだんでもう撮りきれないので一部のみ(笑)

ホルモン焼きは卵黄が乗ってちょっとゴージャス気分。濃い味付けでビールが進むくん。
なんでもない冷やしトマト冷奴なんてえのも、箸休めに忘れちゃならぬ。
日本人ですから刺し身もあると嬉しい。無いと寂しい。
そんな我儘、みんなのニーズも賄えます。
Img_20180523_184736 Img_20180523_184902 Img_20180523_190945

最初に頼んでおいた、焼き鳥焼きとん!タレで頼んでおきました。
安定の味です。もっとモリモリ食べたい。

うーん、こういうときはほぼビールですね♪
どんなツマミにもシュワッと爽快解決!話も弾みますわ。
Img_20180523_185334 Img_20180523_190436

うん、しかしよく食べた(;´∀`)
再度 刺し身に、玉子焼き子持ちししゃも枝豆は当たり前だのクラッカー!

☆今回のヒット商品♪
鶏南蛮は甘めの味付けでしたがタルタルに一工夫。次も頼んじゃうよこれ。
焼鮭、これがまた肉厚で脂が乗ってるのなんのって。大根おろし&醤油のコンビが憎らしいほど合うのです。

時々、個人的ヒット商品を発見しながら、他の方と来る機会のために更に私好みを充実させましょう。
Img_20180523_192937 Img_20180523_191659

そんなのが嬉しい大鉢ワイガヤ居酒屋さん。
送別な飲みでもありましたけど、久しぶりに会えた他のメンツがまた嬉しゅうございました。

海に酔っても酒には酔わぬ。去るは海の男に、残るは陸の男ナリ。
これからも陸に酔わせていただきます。ごちそうさん。

続きを読む "大衆酒場 五の五:ワイガヤ大鉢王道酒場!改めて神田に新参♪" »

2018.06.04

【結石裁判】下っ腹痛いわ!もう一息?

今年はなんだかんだ結石に悩まされ続けてます。

先日も夜中に下腹部が痛くなり目が覚め、うんこかな?と思いトイレへ。
そしたらいくら頑張っても具は出ず。
その後、ちょびっと何とか出ても腹痛は治らず。

そしたら腰下の方も痛くなってきて寝付けず。
翌日休みだったんですが、痛みからかダルくて堪らん。

痛みも強くなったんで、もしやと思っていたら血尿じゅびじゅばー
濁った薄黒い感じの尿ね。

そしたら下腹部の痛みは若干良くなった気がした。若干。
でも鈍痛継続してきつかったのでボルタレンIN!

痛みはだいぶ楽になったものの、脂汗がジワジワベトベトと体調悪いのは継続。
頑張って予約してたヘアカットだけは行ってきた。

帰り道はずいぶんマシになり、そのまま痛みはフェードアウト。おつかれさん。

でもまあ、結果的には今回は膀胱あたりに痛みがあったわけです。
ココ最近、痛みがあったのはケツっぺたの辺り。レントゲンに映らない骨盤の裏辺りに停滞してたイメージ。

それがずいぶん進んだ感じですね。膀胱なら。
もう一息?じゃないすか!

まあ次の検査の時までに小石が出ていただけないと、てぃんこから突っ込んで石つまみ出すハメになるわけです。
全身麻酔、入院と色々大変。何よりてぃんこが心配(笑)

水飲もう( ´ ▽ ` )ノ

2018.06.02

桃とフランボワーズの スムージー

2018/05/30~

McCafé by Barista!新種登場( ̄▽+ ̄)
Momofurasumu2018

同時に桃のスムージーが定番的に4年目の期間限定。
フレーバーを追加して斑な感じで色合いも楽しい♪

構成的には、、、
桃スムの構成要素(桃のピューレ、ピーチティーシロップ) + フランボワーズソース(木苺のソース)
更にホイップクリーム、カット桃、フランボワーズソースをトッピング。

木苺好っきや♡
酸味をプラスして、且つホイップ&ソースでゴージャス感演出!的な?
うん、正直美味そう。飲みたいというか食べたい。暑い、涼みたい。

恵比寿まで行こうか。迷うわ・・・

2018.06.01

桃のスムージー

2018/05/30~

再販再販!McCafé by Barista
Momofurasumu2018

このブランドも長続きしてるなあ。
だけどその割には広がらないなあ(笑)

スムージーは涼し気でいいですな。
そして桃スムさんも既に4年目?いやはやベテランさん。

人気だから残ってるんでしょうね。まだ飲んでない方は是非!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/06 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2017/06/23~

おっと、ぴちぴちビーチの季節です(*ノェノ)イヤン
McCafé by Baristaだけだけどね。
Momosumu2017

冷たい飲み物が嬉しい季節。
梅雨の中、スムージーで爽快感は如何?

続きを読む "桃のスムージー" »

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »