フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018.07.29

パンと牛乳の店 ミルクスタンド:風呂上がりだけじゃない!酷暑は瓶牛乳で乗り切れ (๑•̀ㅂ•́)و✧

猛暑猛暑猛暑 酷暑酷暑酷暑(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そんな今年の夏、直射日光は避け水分補給は小まめにしていきましょ!
そんなわけで秋葉原駅、総武線 御茶ノ水・新宿方面 5番ホームにヒンヤリ水分補給スペース発見♪

惣菜パンや菓子パンも売ってるから小腹も満たせる。
しかし眼を見張るのはズラッと並ぶ短冊メニューと、一面に並ぶ瓶牛乳の数と種類。
知らないと、どれ頼もうか判らなくなる(笑)
Img_20180717_131703

そこは考えずに「コーヒー牛乳頂戴」(関西弁風で)
そしたら、どれにする?て。。 えええ(;´∀`)ワカラン

って一瞬固まってたら100円からあるよと値段区切りでサジェスチョンしてくれました。
まあ当然それでもどれとか言えないので「じゃあ100円の頂戴」(関西弁風で)回答。

おねえさん手際よく包装パパっと剥ぎ取りキャップもきゅぽんと取って受け渡し。
レストランでワインを開けてサーブしてくれるかのような美しい振る舞い。いい仕事します。

包装取ってくれたから種類なにか判らんね(笑) まあ100円のやつ(笑)
小さなテーブルスペースはあるのでパンと一緒に軽くここで頂くのも良し。

ごくごくっと飲み干し、熱中症回避し身体の安全確保♡
カウンターのおねえさんへ空瓶返却しごちそうさん。
Img_20180717_131817

電車が来るまでの短い時間で、ちょっと楽しい時間まで補充完了。
昔から変わらずここにある。あるだけでありがとう。そんな場所も必要だよね。

続きを読む "パンと牛乳の店 ミルクスタンド:風呂上がりだけじゃない!酷暑は瓶牛乳で乗り切れ (๑•̀ㅂ•́)و✧" »

2018.07.27

マンゴー&パインスムージー

2018/07/11~

McCafé by Barista専属契約メニューです。
Mpmm_sm2018

2種同時に新作販売なんで、ひとつの記事にしようと思ったんですが。。。

次はどっちか絶対なくなって販売するでしょ!?
と思ったので別々の記事にします(;・∀・)

ちなみに、これ今までにも販売してない?このビジュアル見たことあるような気がするんですけど!
と思って記事を見返してみたら・・・

マンゴースムージーとか、マンゴーと他のモノとの合わせ技のはあるんです。
要はパインが新しい感じ。

気になる構成ですが、パイナップルソースとマンゴーソース(3種のマンゴー使用&果肉入り)のダブルソース。
ホイップクリームとマンゴーの果肉がトッピングされるようです。

ん、パインの果肉は無いんか?
どうせならパインメインくらいにしてほしかったなー
ていうか、やっぱりマンゴー人気は根強いんでしょうね。

美味しそうなんだけどねー
飲める?食べれる?店少ないからなー

どうせマックカフェに行くなら、この夏お薦めです! ②!

北海道メロン&ミルクスムージー

2018/07/11~

McCafé by Barista専属契約メニューです。
Mpmm_sm2018

2種同時に新作販売なんで、ひとつの記事にしようと思ったんですが。。。

次はどっちか絶対なくなって販売するでしょ!?
と思ったので別々の記事にします(;・∀・)

ちなみに公式さんのこだわり。
材料は、北海道産の赤肉メロンソースと国産牛乳。
そしてホイップクリームと赤肉メロンソースをトッピング。

ん、メロンがザクッと刺さってたりは・・・流石にしないか(笑)

美味しそうなんだけどねー
飲める?食べれる?店少ないからなー

どうせマックカフェに行くなら、この夏お薦めです!

2018.07.26

琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 新宿南口店:地下でマッタリ美味シーサー(人´∀`).☆.。.:*・゚

友人のお誘いで新宿へ~

当日までどこ行くのか知らされてなかったんですが新宿パークタワーにほど近い飲食ポイント。
数年前この辺りに仕事に来てたとき、この辺りでけっこう食事しました。ナツカシー

そんな中で角地の地下店舗へ潜ります。気が付かなかったね。男子一人だと気が付きにくい店舗かも。
しっかりした沖縄料理店てなかなか来る機会ないので楽しみ☆

猛暑の中、ちょっと急いで飛び込んで喉カラカラ(;´∀`)
そんなんだから飲みホメニュー選択。飲める種類で飲みホのグレードが変わります。
私はプレモル飲めればOKだったのでノーマルなやつで。オリオンビールが飲めるのもあるのかな?

お通しはもずく酢。沖縄ぽい。でも細めのやつで関東な感じ。
ジャキジャキっと食べられる沖縄のぶっといのもあったらいいなあ。
P1090300 Img_20180712_214731

腹減ってると肉欲しくなりますよね? ニクハズセナイ。
ラフテーの2種のソースがけ的なのをチョイス。切り分け綺麗に掛けられたソースが美しい♪
肉の塊を想像してましたが、2人だったので取り分けて食べやすかった。
キッチリした歯ごたえも相まって初撃は見事着弾。ビールは早速2杯めです。
P1090301

一緒にソーメンチャンプルーもいただきます。ええ、お腹減ってるんです(笑)
しかしイニシャルオーダーの配膳の速さにビビりました。
ファーストドリンクより先に来たもの(笑)ドリンク決して遅かったわけじゃないけど。マジでΣ(゚Д゚)?てなりました。

チャンプルーの中でも知ってる限りこいつが一番好き♡
で、汁物ではありませんが、コーレーグースーがあったのでかけてみることに。

ちなみに私、別の沖縄料理店のランチで沖縄そばに結構な量入れても全く大丈夫だった経験があります。
で、試しに舐めてみると・・・ 辛さも結構ですがアルコールを強く感じました。これは強い!

前の店のは気が抜けてたのかな?更に前のは酸味と甘味もそこそこ感じましたが、ここのは純然たる唐辛子&泡盛な感じ!?
チャンプルーにかけたらチョット味わいが浮いてしまいました。やはり汁物そばで使うのが良さそうですね。
P1090305 P1090315

さて追加でゴーヤーチャンプルーも発注。やはり定番の味わい。
苦味もしっかりあってビールに合うことと言ったらこの上なし!
P1090312

更にもずくの天ぷら!これはTV番組のケンミンSHOWで観て気になっていたメニュー。見つけて速攻注文。
沖縄のファーストフード的なモッチリした天ぷらを食べてみたいと思っていたのですよ♪

食べてみると予想とは違った印象。口に入れると外は若干カリッとしていて中はフワッとしています。
焼き餅を焼いて膨らんだところ食べてる感じ?面白い。
塩とタレが用意されてましたが、沖縄の方は普通何で食べるんだろう?
タレがチョット甘めな感じだったので、これには私は塩が合うと感じました。

そしてデザートも食べちゃいます☆
何種類かありましたが「さとうきび」この響きに取り憑かれたかのように決断。アイスクリームで〆ます。

小ぶりなサーターアンダギーと生クリーム、ベリー、ミントを添えて綺麗な仕上がり。ヤルネ
塩もチョット振ってるのかな? とにかくさとうきびの風味が素晴らしく。
これだけ食べに来たいくらい気に入ってしまいまし。とはいえ少し遠いのですけどね(;・∀・)
P1090309 P1090319

お店の方も丁寧に接してくれて好印象。
沖縄っぽさという意味では東京で万人受けされるようアレンジしてる感はありましたが、客側としても使いやすいお店という印象。

こちらのエリアに複数人数で来たときは再訪の対象になるのは間違いなし。
そのシチュエーションがなかなか無いんですけどね(;´∀`)ンー
美味しかった!ごちそうさまでした。

続きを読む "琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 新宿南口店:地下でマッタリ美味シーサー(人´∀`).☆.。.:*・゚" »

2018.07.23

マックフロート/マックフィズ「ブルーハワイ」

2018/07/11~

ハワイですわ。アロハオエ。

Wbbqshpbhwff2018

何味?って毎回書きたくなるのはなぜだろう(笑)
 >>リンゴ果汁(1%)!

夏といえば海。海といえばハワイ。アロハオエ。オウイエ。
なぜブルーか。海だから。ブルーハワイ。アロハオエ。オウイエ。

でもこの爆裂 暑い夏にはヒンヤリしたビジュアルとシュワッと炭酸のこいつには限りなく惹かれますな♪
ガッツリ食べてスタミナ確保しつつのサッパリとこいつを飲んでリフレッシュ!

お後がよろしいようでm(_ _)m

続きを読む "マックフロート/マックフィズ「ブルーハワイ」" »

2018.07.22

シャカシャカポテト「ワイルドバーベキュー味」

2018/07/11~

ワイルドってなんね(´・ω・`)?
Wbbqshpbhwff2018

という新作シャカシャカポテトさん降臨。
セットに+30円で加わるこのValue! ・・・とお世辞はこれくらいにして実食です。

公式先生曰く「夏の太陽の下でワイルドに楽しむバーベキューをイメージ」 ( ´∀`)ヘー
味的にはガーリックとペッパーが効いてるらしいッス。

購入時にサイズを聞かれるわけですが、この商品てサイズによって味変わるじゃないですか。迷うよね?
ちなみに出来る限りは標準仕様でMサイズ発注。でも最近Mサイズは重い。俺ガンバ!

静かに回転&上下でこっそりシャカシャカ。なかなか上手くなってきたな俺。
予備知識無しに食べたので正直何味?と聞かれると不明かな。

あ、でも若干BBQ味のポテチっぽかったかも? そのままかっ(笑) 
P1090292 P1090297

まあ、逆に無難感。スカッと爽やかな飲み物と一緒に食べるといいかな。
ん!あれのことか!?

2018.07.20

庵GuRi 中目黒:意外と老舗?使い勝手のいい大人のお店( ̄▽+ ̄)

なかなか中目黒でノンビリ呑むってこと無い。
おしゃれな店もあまり入らない。地元みたいなもんだし。

いつからかお店が多くなってきた頃。通学路だった道にも大人さんの店だ!ってのが増えてきた。
ここもそんなイメージ。その中では意外と老舗感。

今回は友人と2人呑み。魚でゆっくり落ち着ける店で探してみたりした。
メッチャ魚感あるわけではないが、まさかの通学路での店チョイスとなりました(笑)
Img_20180710_193415

テーブル席へご案内。ソファー感ある椅子。カウンター席も魅力的。今度はカウンター指定してみよう。
ちょっとだけ暗めの照明もシットリ話すには良い。こういうのも好み。

暑い夏、今日はビールで通そうと心に決める。酔いすぎないしね!
まずは刺身盛り的なのあります?で注文。上品で美味しゅうございます♪

サラダも一品欲しいね。で、蕎麦のサラダ発見。頼んでみる。
へーどんなのだろう?なんて待っていたら超サラダ。どこに蕎麦が?
なんて思っていたら、混ぜてお召し上がりくださいとのこと。
写真は取り忘れましたが、混ぜたらメッチャ蕎麦(笑)
もうサラダがどこ行ったか?と思うくらいの変貌っぷりの蕎麦!もはや〆? ってくらい。
美味しいけどなんか間違った気がしました。いや美味しかったのよ!
Img_20180630_214950 Img_20180630_220627

そんで牡蠣発見。食べたくて仕方ない私。
でも牡蠣だめって方けっこう多いじゃないですか。
体調悪いときに間が悪いと酷い目に合うことは確か。一回そういうのに会っちゃうと腰引けますもんね。

でもこの日はOK♡ メッチャ美味い!
濃厚クリーミー。月並みな表現しかできないけれど海のミルクなんて表現は言い得て妙。
オイスターバーとかも行きたくなるね。
Img_20180630_215311

そして穴子の白焼きさん。もちろん山葵醤油でいただきます。
子供の頃は鰻と言ったら、親父が白焼きアテに酒呑んでたのを覚えています。
それでおこぼれに預かって若くして私も白焼きの虜なわけです。当然美味い!
穴子のほうが淡白なんで歳とってからはコチラの方が良いかもしれない。酒も進みます。
Img_20180630_221824

もう一品くらい?ってことで、まぐろユッケとか注文。ちょっと洋風。俺カッコイイ( ・´ー・`)
カナッペ的にいただきます。こうなるとワインも良いかもですね。
こういうラインナップだとお酒も幅広く楽しめます。
私の普段行く店では魚頼むと一緒に日本酒頼みたくなっちゃう感じですからね。新鮮♪
Img_20180630_230349

最後に牡蠣をワンモアタイム(〃ω〃)イイヨ
一人で来てみても良いかもしれない。程よく落ち着く。
ごちそうさまでした!

続きを読む "庵GuRi 中目黒:意外と老舗?使い勝手のいい大人のお店( ̄▽+ ̄)" »

2018.07.19

チーズロコモコマフィン/ロコモコマフィン

2018/07/11~

ハワイですわ。アロハオエ。がキタ!

Rcmc2018

そうそう、最近メインメニュー以外のWEB POP無いんだよね(;・∀・)ケチー

で、今回で2回目のマフィンです。朝からグレイビー!
で、なぜか初年度はチーズロコモコマフィンだけ売ってまして、2年目からチーズなしのロコモコマフィンが追加。
なんか逆輸入的な(´・ω・`)?

Rcmcmf2018

濃いわ!チーズ抜きも売らんかい(「・ω・)「ガオー
なんていう お客様の声があったのでしょうか?

来年はグレイビーソース抜きのが追加されたりしてね!
もはやロコモコじゃ無いやないかーい。

続きを読む "チーズロコモコマフィン/ロコモコマフィン" »

2018.07.18

ロコモコ/チーズロコモコ

2018/07/11~

ハワイですわ。アロハオエ。

Rcmc2018

というわけで4年目?
タマゴにビーフ、間違いない取り合わせ。
ソースがやはり決め手のハワイ感。 OHグレイビー!

まだパスポート真っ白の○○歳(*ノω・*)テヘ
いつか本場のロコモコを・・・

続きを読む "ロコモコ/チーズロコモコ" »

2018.07.17

スパイシーロコモコ

2018/07/11~

ハワイですわ。新作アロハオエ。
Rcmc2018

本来のロコモコ(ビーフパティ、エッグ、粉チーズバンズ、グレイビーソース)に、、、
ベーコン、ハラペーニョ・チリペッパー入りソースとか。
ガーリックが効いた辛口テイストらしい。(゚∀゚)キタコレ

見るからにHOT感!暑くなるわっΣ(゚Д゚)!
P1090284

うん、実際なかなかホットな味わい! ですがグレイビーな甘さも結構あるのさ。
だから後から辛味がフワッと来る感じ。 イケるじゃん。

他の直後レポとか見ても、これ人気高いっぽいね。私も好き。
P1090286

でも濃いめ設定だからなあ。おじいちゃん2度めは厳しいか?
若者にはお薦めじゃ(ृ ु ´灬`)ु

2018.07.15

マックポーク

2018/07/04~

復活だってさ!期間限定じゃあないのかな?
Mcp2018

また値上がったと叩かれてる様子のマックポークさん(笑)
大きく変わったのはベーコンが追加されているところでしょうか。

公式のスペック詳細見てみると、、、
ポークパティ、ベーコン、レタス、オニオン。
ソースはガーリックペッパーソース(ブラックペッパー・レッドペッパー・グリーンチリ)、ガーリック(おろし・焙煎・粒)とこだわって作っている様子。
ベーコン高いからね。うん。

と、養護してみたところで美味しさがパワーアップしてないと、かばいきれないので早速実食。
ちなみに略称はマクポらしい。
いっそのことマポとかポで良くないか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
P1090232

ベーコンぺろりん♪
で、ソースが肝心なわけですがこれがまた秀逸。予想外。
ソースとオニオン?とか相まって食感も粒粒が心地よく、予想以上に濃厚で複雑。
マックさん作れるんじゃないですかイイソース!マジ好きかもしれないです。

比較的シンプルなポークパティに合わせることでバランスが取れてるように思えます。
ニトリじゃないけど、お値段以上に感じました。本当だよ?w
P1090235

さすがに前回の味と比べられるほど記憶力はありませんが美味しいと感じたのは確か。
ポークパティを使用したバーガーも少ないことから個人的には魅力的な商品です。

まあ欲を言えば、もう少しカロリー抑えられればベストだな!
いやいやファーストフードさんにカロリー要求するなかれ(;´∀`)
お薦め!また食べるよー

続きを読む "マックポーク" »

2018.07.14

新宿増田屋:新宿ど真ん中に昭和感!蕎麦天丼弁当でオジサン大満足(*ノω・*)テヘ

新宿三丁目、駅広いです。出口次第で街の雰囲気もだいぶ違います。
今回は東京メトロE9とかE10出口。

目的地は映画館。ここは私にとって映画館のイメージです。
そして目指すはケイズシネマさん。
観るは「カメラを止めるな!」です!
いやーイイ映画だったマジで!見てる途中でも声を抑えきれない!!

というわけでお腹が減ったので落ち着いて食事がしたい昭和の青年が1名。
フラッと歩いて1分?交差点に和な風情の店発見。昭和感落ち着く。決定です。
Img_20180702_170352 Img_20180702_170338

入店して店内広々、新宿というのを忘れるくらい涼しげでくつろげます。
サクッとテーブル席に着席。

男子たるもの、お子様セット的なものが何歳になっても大好きなのです。
ということで天丼弁当発注!

届いた蕎麦あー美味い!天丼美味い!量も丁度いい!伝統芸ですな♪
Img_20180702_164757

食べ終わり間際に蕎麦湯もいただきホッと一息。
コイツがないと〆まりませんな。

客席は多くはテーブル席ですがカウンター席も少々あります。
そしてソコソコ小上がりが用意されていて、座布団のせんべい具合が堪らない!
蕎麦で一杯やるのも良かろう。
Img_20180702_165538 Img_20180702_164416

涼しい店内とお別れし炎天下へ戻りましょうか( ´ー`)フゥ
ごちそうさまでした!

続きを読む "新宿増田屋:新宿ど真ん中に昭和感!蕎麦天丼弁当でオジサン大満足(*ノω・*)テヘ" »

2018.07.12

裏ソーセージエッグマフィン

2018/06/13~

今回の裏メニュー、朝マックは1種類のみのトッピングが追加可能。
ちなみに前回はベーコンでした。
Ura_morning2018

そのトッピングはガーリックペッパーソーセージ
ベーコンとかハムとかの追加が多いですね。朝。
Ura_m2018

でもねー、エッグマックマフィンはハムが入ってるし、朝のソーセージパティは元々スパイシーな風味に仕上げてあると思いませんか?
そこに同系列のものプラスしてもパッとしないですよね。

そんな感じだから3枚追加してみましょうか?
・・・とか考えていたら、期間限定終わってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的にはソース系を追加して、全く違う味わいを試してみたい!
今回で言えばスイートチリソースかな?

妄想で言えばバジル系ソースなんてあれば朝に食べても良いんじゃないかなー。かなー。
ソーセージエッグは大好きな朝マックの中でも特に好きなメニューです。
次の裏はなんだろうか?待ち遠しい!

っていうか3種類入れさせろーw

続きを読む "裏ソーセージエッグマフィン" »

2018.07.11

裏ベーコンエッグマックサンド

2018/06/13~

今回の裏メニューのパターンの1つとして( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ベーコンエッグマックサンド自体が比較的新しいメニューなので気になるところです。
Ura_morning2018

しかし、朝マックでは裏メニューはガーリックペッパーソーセージしか選択できない様子。
3枚までは追加できるらしいですけど、そこまでしてもねー しかも朝の時間は頼みにくい(;´∀`)
Ura_m2018

ラップ頑張って裏専用の包みを使用しているようです。
結局忙しそうだったので、ガーリックペッパーソーセージ3枚追加するのは断念orz 普通の裏です(笑)
P1090226

蒸しバンズでフワフワなバーガー到着。
しかし元々ベーコン入ってるんですよね。新たにソーセージ追加してもねえ。
どれだけスパイシーになるかが肝ですが、正直あまり求められないような気もします。

で、実食ですが予想通りの結果。
パンチ無い!スパイシー存在感薄い!

もうちょっとこう、なんか味わいプラスしたいですよね。
今回の裏で言えばスイートチリソース辺りを突っ込めば随分変わるだろうに。。
P1090228

ソース足したい!物足りない!!
なんかもったいないですよなあ。

2018.07.09

マックシェイク「×カルピス®」

2018/06/27~

人気のコラボシェイク第2回大会です(-ω☆)キラリ
Clps_sh2018

このシェイク好きです。カルピスだから☆
でも前回から変わっているらしい。 ※進化ともいう

色合いも確かに前回と比べ、青基調から白へと変化。
酸味を強めにしてサッパリ香り高くしているらしい。
Dgwp3upw0aet3gx

前回と同じ商品ではあるので、最初は飲む気なかったんですけどねー
酸味をよく感じ確かにサッパリしてます!

当然前回の味なんて覚えているわけはありませんが、これ美味しい♪好きです♡
P1090215

まあ、時々飲んであげても良くってよ(〃ω〃)
おすすめー

続きを読む "マックシェイク「×カルピス®」" »

2018.07.08

KICHIRI 秋葉原:半個室で きっちりリラックス♡ 年に一度のありがとう(〃ω〃)

秋葉原で待ち合わせ。チョムチョムで待ってて!
チョムチョムって何(´・ω・`)? ああここなのね♪
最短最速の梅雨明けの空。いい空だなあ。
Img_20180628_182944 P1090223

3Fへエレベーターで昇る。
座敷ではないけど靴を下駄箱へしまい席へご案内。
日本人裸足落ち着く♪

窓際のボックスシート。半個室的な風情。新鮮?
そして今回は全部お任せしていてコースでの食事会です。

写真は部分的に撮っていませんが、どれも美味でありました。
サラダとかカルパッチョとかピザとかね。ピザは3種から選べて選択!うまい☆

全部入りのコースは会話にしっかり集中できるからいいよね。
Img_20180628_191611

ちなみに飲みホだったかな。今日は飲まない!今日は飲み過ぎない!!と心に誓いながら(笑)
主にビール。ラストにちょっとだけ日本酒だっけ(*ノω・*)テヘ

進んで、とうもろこしのかき揚げなんていうのが来た。コーンは油通すと甘くなる。満足!
Img_20180628_185732 Img_20180628_192641

はい、目玉来ました~ 言わずと超うまいの間違い無しのローストビーフ!たまらん☆
なんだろう、見てるだけで息が荒くなってくるよね(笑)
Img_20180628_194030

で、〆っぽく薫り高いリゾットが参ります。
穀類サイコー!
Img_20180628_195051

いやいやテンション上がって色々喋ってしまいました。
美味しかったねー。デザートアイスはどれにしようかー なんて話して届いたのがさ・・・

ハピバデコってくれたプレートでデザートです(´;ω;`)ウレシー
ハリネズミまで描いていただきました!!すごいすごい!!

こんな気遣いしていただいたのは私史上初めてかもしれない。ヤバイ
ありがとうございます? ありがとうございます?
Img_20180628_204912

たまにオシャレなところも悪くない(*´ω`*)
ごちそうさまね。次はどこ行こうかねー

お店の方もありがとうございました!またね!

続きを読む "KICHIRI 秋葉原:半個室で きっちりリラックス♡ 年に一度のありがとう(〃ω〃)" »

2018.07.07

先延ばし・・・ 手術しちゃう(;´д`)?

先日、尿管結石の状態再検査行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

先月、尿道あたりの痛みと血尿で、もしかしたら出てるかも?と考えてました。
しかーし! 出てなかったんだなあこれが(ノД`)シクシク

しかも前回から2cmくらいしか落ちてないって!?うそーん、痛い場所こんなに変わってるのに!
そして骨盤の裏側なのは変わらず。つまり破砕はできないらしい・・・

えー、ってことは、先っちょからマジックハンド突っ込んで取り出すんですかー?
イヤです!イヤイヤ!!

幸い、前回尿管がつまり気味だったせいで肥大していた腎臓はすっかり縮んで負担は無さそう。
じゃ、じゃあ様子見先延ばしにしませんかね?ね?

ということで手術判断先延ばしです(笑)
男子たるものち○こに関してはビビリなんですよ!ですよ!!

ちなみにその数日後、また下腰と膀胱あたりに結構な痛み発現。
ボルタレンをア○ルに埋没させても翌日まだ痛い。ていうかこれ書いてるときもまだ若干痛い。。。

結局このおかげで再度泌尿器科通院でボルタレン追加の巻orz
結構みんなね、手術勧めるんですよ。

あー痛てえなあ。手術しちゃう?

2018.07.03

裏・コーク®/裏・コーク®フロート

2018/06/13~

裏メニューからのドリンクにも派生したってよ!
レモンジンジャー味の」との前置き、、、解る自信がない(笑)
Ura_rjcoke2018

ちなみに、これも裏メニューですからトマト足して!っていったらトッピングしてくれるかな?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Ura_m2018

公式さん仰るにコーク®レモンジンジャーの風味を追加したらしい。
そんなコーラ普通に売って無かったっけ?

んん?確かになにか刺激が強いような気がしたけど、気ぃ抜いてたら気が付かない内に飲んでしまいました(笑)
P1090158

ドリンクとしてはフィズとかと同じ扱い的なカップに入ってきます。何オンスなんだろうか。
さらに裏メニューらしく、こだわりをメッチャ書いてあります。
飲み干さないと、黒背景に黒字なんで ろくに読めませんw
P1090167

さてフロートも食べておきましょう♪
って、ソフト巻き下手ww

ま、まあ良しとしましょう。私も膜の苦手だったしね♪~(´ε` ;;)
脇からみるみる泡が立ってくる!なぜでしょう。この泡も美味しいから良いですけどね。

ソフトは安定の美味しさ、コーラの味が染みた部分、更に氷のガリガリ感も相まりソフトとコークの間は安定の美味。

で、ソフトとの対比で裏コークさん単体では気づきにくかった風味がよく解る。
ジンジャー風味が炭酸でフワッと香りたちコークの旨味に刺激と風味をより深いものとしています。
P1090201

微妙な違いも楽しいものですな♡
って、トマト足したい!

2018.07.02

めし屋:もんじゃ街には貴重な存在?魚がウリの定食屋で腹を満たすべし(-ω☆)キラリ

初 月島! とはいえ、バイクで来てブラついただけ~
当然お酒は飲めません。

どこもかしこも、もんじゃにお好み。その他の店はほぼ見当たらず。さすがw
日曜の夕飯時にも関わらず、観光地の如くの賑わいの通りに少々驚く。

今度は相方とゆっくりと来てみたいと思いつつ、ひとまずお腹が減ったので食事処を捜索。

干物系をメインに魚がウリ定食屋さんの体。
しかしオープンカフェのごとく軒先を開いた姿は爽快感あります。この店、夏が良いね。
Img_20180624_194839

他のお客さんは結構一品料理を軸にお酒を頂いている方も多く、家族で小宴会なモード。羨ましい。
カウンター席もあったので着席。無料な水とお茶はセルフサービス。熱いお茶をすする私。

海外からの従業員の方も多く、なんか和みます♪キレイダシ
すぐ出来るということで刺身定食を選択。

コンディメントにたくあんと甘い佃煮?っぽいのが付いてきます。なんか贅沢感。
構成はシンプルで刺し身、味噌汁、ご飯、以上(`・ω・´)ゞ

正直お刺身あまり期待はしていなかったのですが、、、旨いΣ(゚Д゚)!
Img_20180624_201217

量は、お爺ちゃんにはこれくらいのボリュームが吉。
もんじゃ街には貴重な存在?

帰りには既に閉店間近で看板電気落ちてました。
日曜の夜、月島の夜は早い(笑)

この街、また来るよ!ごちそうさま。

続きを読む "めし屋:もんじゃ街には貴重な存在?魚がウリの定食屋で腹を満たすべし(-ω☆)キラリ" »

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »